スポンサーサイト


お正月のご挨拶&初買い物

 明けまして、おめでとうございます~。
 本年も、どうぞよろしくお願いします♪♪

 早速ですが、宝くじ、外れてしまいました!!
 今年も地道にお仕事してローンを返そうと思います。

 娘っこは2日朝にやっとこさ抗生物質の服用が終わり、あとは咳止めくらい。夜中の咳もおさまり、日中時々咳き込んでるものの元気です。
 年末のダンナ実家へのお泊りは取りやめたものの、お正月には新年の挨拶に行ってきました。

 じいちゃんちではギターをダンナ兄に習い、披露。
 「やっちゃん、ひけるのよ!」 やっちゃん
 (披露した曲は「かえるのうた」)

   やっちゃん
 水平にして弾くためじいちゃんに「お琴みたいじゃの」と言われてましたw

 翌二日はたいてい山口のひいばあちゃんちに行くのですが、今年は娘っこもこんな状態なのでおうちでおとなしくしときます。
 その代わり、父方母方両方のじいちゃんが我が家に来てくれました♪
 ばあちゃんは双方他界。残念
 
   和室
 (昼から飲み続け、夜にはダウンの図。テレビはサザエさん)
 私はビールで眠気を催し、途中こたつで昼寝
 あとで父に「招いておいて寝るとは何事か」と怒られましたw
 そんなこと言われたってねー!眠いんだもん、しょうがないじゃん。
 「緊張感が足りん」と追加で怒られましたwww

 
 この日のおフロは、1日に届いたプレゼントの「初夢気分の湯」!
   風呂 (パステルさん、ありがとうございます)

 年末に不審者とうたぐったじいちゃん(かわいそうな記事はコチラ)をムリヤリ誘いお風呂に入った娘っこ、ダダーっと出てきて叫ぶ。
 「ママぁ、なんと、金色のちいさいかみがたくさん入ってるのよォ!!すごいわぁ~!!」

   風呂
 おフロにキラキラがいっぱい
 なんというやっちゃん好み。重ねてありがとうございます


 それにしても、今回はじめておよばれされる方からもてなす側になったわけですが、年末年始のスーパーって、半端ないのね。
 寿司は出来る端から取られてくし、肉のコーナーはお高いお肉しかないし(年越しそば用のこま切れ牛肉買いに行ったら高級すき焼き用肉しか置いてねーでやんの)。2日からオープンの寿司屋は昼に行くと17時以降でないとできないとの答え。並みの混み具合ではありませぬ。
 もてなすって、用意周到にしないといけなかったのね。だから年末のスーパーがあんなに行列になってたんだわ…勉強になりました。

 そしてダンナが皿を割り、私の24th Avec熱が再燃。

 翌朝じいちゃんがお帰りになったあと、楽天つついて…。

 初ポチっとしちゃった~!!(>▽<)
 


 15%オフに加え、送料100円だったもんで、ついつい。
 ポイント使ったからそこまで懐痛まないし、と言い訳しきり。
 ブルーが売り切れだったのが悲しいですけどねー。

 届くのが楽しみです^^
 けろたんー!!やっちまったよォアタシ!!ヒィ~



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
   にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 年末年始で体重激増中☆
   人気ブログランキングへ クリックしていただくと、ポイントが上がります♪    
 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ご挨拶

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

うひょ~(^O^)/
ポチりましたね~♪
グリーン、持っていないので、やあすさんのレポート楽しみにしていますね!!
旦那様、タイミング良く割ってくれましたね~笑

ライアンママさんへ

こちらこそ、よろしくお願いいたしますです!!

ハイ~、ちょーど深めの皿を割っちゃってくれました☆
こりゃパスタ皿だな~と…。あああああ。
ライアンママさんの鏡餅飾りを見てまたまた熱が上がって
たとこだったので…もう撃沈です^^;
届いたら見てやってくださいねー。

こんにちわ

こんにちわ
初めてコメントさせていただきます。
題名を見たとき、「私のことか?!」と思って結構前から見てました。
私は旦那の両親と2年前に、新築一戸建てを注文住宅で建てました。少し前まで本当に後悔の渦の中で、家に帰るのがいや、見るのがいや、家の中にいるのがいやそんな状態で、毎日毎日旦那に文句を言ってました。
うちは本当に住みにくく、最悪な間取りです。こんな家のために毎日共働きしてバカみたいと何度泣いたか分かりません。

でも、やあすさんのブログ見てたら、愚痴愚痴言っても仕方ない、愚痴愚痴言ってもどうしようもない!それよりやあすさんのように希望を持って毎日過ごしたほうが絶対いい!!って思えてきました。
私も人生で一番高い買い物でここまで失敗して後悔してるのは私ぐらいって思ってたので、なんか救われました。

私もブログ書いてみようかなって思ってすこしプラスに考えれるようになれつつあります。
ありがとうございました!
2件目がんばりましょう!!

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

この寒い年末年始で、すっかり寝正月で、
栄養分を蓄えております^^;

金箔入りの入浴剤なんてあるんですねー
入浴剤好きの自分としては試してみたくなりました。

tommyさんへ

コメントありがとうございます!!
新年から嬉しい~^^
2年前ですか。うちとだいたい同じですねぇ。ダンナ様ご両親と一緒と
いうことは…私以上に制約も困難もきっとあったのでしょう。たいへん
でしたね。
やっぱり金額が跳ね上がるだけに衝撃もガツーンってこたえますよね~。
だけどもやってやれないことはないと思ってるんです!もちろんそれだけ
を考えてローン返済頑張ってるかというと全くそんなことないのはブログで
おわかりのこととは思いますが(汗 2軒目はお互い悩んで泣いただけ
すっごくいい家が建てられますって~!
ブログ開設したら教えてくださいね^^コメント本当にありがとうございました☆ 

Massaさんへ

Massaさんも入浴剤お好きですか♪
正月気分も最高潮に達しますよぉ~^^
金持ちになった気分です←安いやつ

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします~!

No title

あけましておめでとうございます!<遅
去年は本当にありがとうございました<さらに遅

今年もよろしくお願いします!!


キラキラ大好き!
子供って本当にかわいいです、そういうの(笑
やっちゃんもほんとう、女の子ですよね~!!!

そして!!
アベック購入ですか!!
わーい☆おそろいですね!!!

私もあと1枚とおもいつつ、なんと!ブルーが売り切れとな?!
ということは、自動的にグリーン?
もしかして、グリーンも早々となくなりそうで、ちょっとドキドキしてます(笑

片瀬 萩乃(けろたん)さんへ

けろたんー!!(いつもけろたんには絶叫だよ)
買っちゃったよォ!!けろたんの見せ上手にやられたよ☆
最初買おうと思ってたお店が、ブルーの小さいサイズがもう品切れ中で。
探してたらグリーンが15%オフでしかも送料100円だったから、
やってしまっちゃったい!!
ブルーは、グリーンを見てから考えてみまっす♪

ホントに今年もよろしくねー!だけどワタシの購買欲をこれ以上
そそらないでねー!←ムリ。どんがらいいもの教えてね^^

No title

お返事ありがとうございました!うれしい♪

私も2件目に向けて絶対がんばります~!!
まだまだ始めたばかりで
おうちネタも少ないですけどよかったら見てください♪

No title

ご挨拶おそくなりすみません。
今年もよろしくお願いします。

やっちゃんはよくなりつつあるようでほっとしています。
よかったよかった。
入浴剤おしゃれですねぇ。
私はあんまり興味がないんですが、夫は絶対に入れたがります。
今度ためしてみようかしらん。

ところで。
年越しそばに牛肉を入れるのですか?
地域性かしら・・・。

No title

あけまして、おめでとうございます!!!
今年も宜しくお願いします^^

やっちゃん、回復に向かっていて少し安心~^^
入浴剤、金粉なんぞ入っているんですね♪
夢気分~。幸せ~^^
スーパー、凄かったですね。
うちの田舎スーパーも一階~屋上まで満車で驚きました。
寝正月で、無駄にすごしてしまいました^^;

tommyさんへ

ブログ始まってらしたんですね~!
昨日ちらと拝見しました。なかなか読みごたえがありそうなので
またじっくり時間とって読ませていただきますね!
お互い、がっつり頑張っていきましょうね^^

キコさんへ

こちらこそ、よろしくお願いいたします~♪
お正月もキコさんの素敵なお宅をブログで拝見し、お邪魔した気分に
なっておりました。

うちの年越しそば(といっても実家は食べる風習自体なかったためダンナ
実家)はお肉に油揚げ、卵に海老天にかまぼこ…と何でも入ってました。
これってフツーじゃなかったのかしら^^

和桜(なお)さんへ

和桜さん、こちらこそよろしくお願いいたします!!

戴いた入浴剤、全て金箔入りで、豪華気分を満喫しております^^
ね~。スーパーすんごいですよね。
レジの行列、こんなに並んだことないやって感じでした。
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
