スポンサーサイト


復帰のご挨拶&温泉みやげ

 やっとこさ、起き上がりました~。
 6日も熱が出続けたのなんてはじめて。ヒィヒィ。しんどかったわ。
 バーゲンに行かずに済んだけど、代わりに結構な医療費が飛んでった
 だけどおかげで年末年始に太ったハラの肉も少し落ちたかも。

 温泉行って、ネタがいくつかできましたけれども。
 ブログ記事を書く前に、これからゆっくり皆様のブログにお邪魔させてもらいます☆

 その前にちょこっとだけ。

   やっちゃん
 こちらは娘が買った自分用みやげです。
 (この「行っちきた」という言い方が本人には面白くてたまらないらしく「ママ、”いっちきた”だって!」何度も繰り返してました)

 ? 電気消えてる。 やっちゃん
 と思って覗いたら、「ろてんぶろきぶんにひたってるのよ!」と怒られました。もちろん娘。
 温泉から帰ってきてからも相変わらず温泉気分満喫中です。


 ご近所さんへのおみやげも、入浴剤。
 じいちゃんが魚釣りで持ち帰る魚をうちだけでは食べきれないためご近所にムリヤリ貰っていただいてるのですが、そのご近所さんが旅行の際に「いつもお魚もらうから」とお土産をくださいます。お魚運び役・お土産受け取り役の娘はキッチリ覚えていて「ごきんじょにもおみやげかわないといけないわね!」と一人張り切って選んでました。
 「みんなお魚のお返しでくださるんだからいいのよ」と言っても耳に入りません。おみやげを買いたいお年頃でもありますし、好きにさせました。

 帰宅後は母が寝込んでる間に「やっちゃんいってくるわ~」(早く渡したかったらしい)と一人軽やかに持って行ってしまいました。
 「みんなね、”今日さっそくお風呂に入れるわね”っていってくれたの」と満足げ。
 更に続けて「みんなが”おかあさんにありがとうっていってね”っていうから、これはやっちゃんが『おみやげあげましょう』ってかったものだからいいのよっていっておいたわ」
 母が持っていったらきっと言ったであろうセリフまでキッチリ言ってくれちゃってありがとう。あんたにはホントに何も言うことがありません…。

   やっちゃん
 本日は兄の入浴中に忍び込み、温泉の素をフリフリ。
 温泉好きでお節介、O脚の娘っこでした。



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
 それから、留守の間もブログに来てくださってた皆様も、ありがとうございます!
 これからもよろしくお願いいたします。

 復帰祝いにポチっと^^ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかえりなさーい。
そして復活おめでとー!!

大丈夫ですか?もうパソコンできますか?

早速やっちゃんの温泉好きが拝見できてうれしいわん♪
私も今日は温泉のもと入れようかしらん(笑)。

キコさんへ

早速にありがとうございます!
今日(もう昨日か)から仕事にも出だしましたのでパソコンもオッケーです。
お昼休みにキコさんちを堪能しました。寝てる間「どうしよう、キコさんちの内覧会が進んじゃうよ~」ってずっと思ってたのでようやく見られて感激ひとしおです。感想が多すぎて何をコメントに入れようかと悩んでます(^w^)

これからも温泉好き娘と私をよろしくお願いします~!

No title

おかえりなさ~い♪
病は大変でございましたの~。
ヲヨメはダルイの喉がいたいのと低調気味なのですが、ぱっと熱が上がったりしないので疲れが発散できず・・みたいなのがこの所続いておるんです。
6日も熱でちゃうとスリムビューティーかも!?

『いっちきた~』は気持ちよくわかりますw
気に入ったフレーズに遭遇すると3日間くらい言い続けるヲヨメとじみは、なんだかやっちゃんに通じるものがあるよ!

ぷぅヲヨメさんへ

あららヲヨメさんも風邪をお召しに…やっぱり冬は油断ならないっすね!
熱冷ましが切れるとぷーっと熱が上がって「ヒィィィィ」の繰り返しでしたw
でもねえ、元が元だったせいか闘病生活のわりには案外落ちてないんです。
旅行でごちそう食ったせいかしら?元気で行ってたら○Kg増だったりして。
やっさんがじみ&ヲヨメさんに通じるとこがあるなんて嬉しい!
お二人のようにモダーンな女子になってくれるといいな^^

元気復活!?

いや~っ、良かったです。やあすちゃんは元気じゃないと~
ただ、来週あたりから間違いなくインフルエンザ流行りますね。

やっちゃん、入浴剤もいいけど、うがい手洗いをお忘れなく!^^ねっ

No title

こんばんは☆
お風邪、ひどかったみたいですね~
治ったみたいで良かったです。

やっちゃんホント可愛いですね~(*^_^*)
忙しい毎日の中にやっちゃんネタ、癒されます。

私、両親の実家が九州ですが、まだオーブンだけは行った事無いんですよね~
是非行ってみたいと思います(^v^)

のなさんへ

私もよく食べよく喋りでないと、自分でないようです~。
と言いながら、今日もお布団で一日大事をとって過ごしました。
果たして私はインフルエンザだったのか!?これからかかったら
わかりますね~オソロシ。親子でうがい手洗い励行します!

沙羅さんへ

沙羅さん、こんにちは。
うちの生意気娘ネタを喜んでくださり、ありがとうございます。

沙羅さんご両親九州なんですか~。うちのオヤジもです^^
オーブンは湯気がもくもく沸いてて、楽しいですよ☆是非!

プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
