スポンサーサイト


雪だ~!

 雪なんか積もらないと思ってた我が地域にも、めずらしく積雪がありました!

   やっちゃん
 といっても1,2cmくらいですが。それでも子どもは大喜びです。

 ベランダ手すりにはまだしっかり残ってます。 やっちゃん

 ベランダ床に吹き込んだ雪は溶けないうちにと箒で掃いて庭に落としてたのですが、サラッサラでもったいないな~と思い、手すりの雪は娘にあげることにしました。

 「イヤーン やっちゃん
 非常に喜んでます。(コートの下はまだパジャマ)

   やっちゃん
 雪玉作って、この後で兄ちゃんと庭VSベランダで雪合戦をしてました。ベランダ側の娘は落とすだけ&隠れて当たらないという非常に有利な戦いでした。


 雪といえば、母が寝込んでた大分の旅~!
 由布岳も雪化粧。 由布岳
 何も考えず「九州はあったかい」と出かけた私たちは、高速道路脇の溶け残った雪を見て大興奮。九州でも高地は寒いのね…。

   やっちゃん
 別府湾のSAでは、雄大な景色を眺めもせずひたすら雪のぶつけ合いです。

 こんなでっかい雪だるまもありました! やっちゃん
 (雪の少ない我が地域では夢のような大きさです。雪玉を作ろうと転がすと、すぐ地べたがむけてキタナイ雪玉ができるの…)

 その後到着した湯布院のホテルにも雪がいっぱい。子どもたちはホテルの迷惑顧みず、玄関先で雪だるま作りをはじめました。本当にスミマセン…。

   やっちゃん できた!

 こんな小さいけど。 やっちゃん
 雪があると仲良し兄妹になってくれます。



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
 応援よろしくおねがいします^^ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヲヨメも今朝起きたらベランダが薄っすら白くて・・・
まだらすぎたから大量の鳥糞かと思ったくらいw
全国一斉で寒いのですねえ!

子供と犬は雪に感動でございますな。
東京でも昔はもうちょっと雪が降った気がしますが
雪ダルマが出来るほどには降らないかなあ。

No title

こんばんは。
今週末は寒かったですねえー。
雪かあ。いいですねえ。東京はまだ今年降ってないです。
湯布院に行かれてたんですね。あまり楽しめなかった
みたいですけど(笑)もう7,8年行ってないです。 
次は元気に近くの黒川温泉にでも行ってみてください。

No title

まだこちらは一度も降らないです。
雪が降った朝はにおいが違うので、目覚めたときに分かる私。
子供の時からそうでした。そして喜々として庭に出るのでした。

やっちゃんが楽しいのがすごくよくわかります。
さすがに今はまったく楽しくなんてないんですが
そういうことで幸せになれるように心に余裕をもちたいものです。

今はまっさきに「あ、電車遅れる、やだなー」ですもんねぇ(苦笑)。

こちらは1m程積もりましたよ。日曜はあちこちで屋根の雪おろしをしていました。昭和の時代は、2階から出入りしたものです! 子供達はグラウンドでスキー授業があります。

No title

雪で二人が仲良くなるなら、定期便送ってあげたいよー!(笑
本当にこの雪、どうにかしてー!
雪をどかしてもどかしても、、、今やどかす場所もくろうするくらいで(^^;

今日も朝の6時からせっせこ除雪してました(笑
朝からいい汗かいてるよー!

雪が降らないからこそ、楽しめるってあるよね☆
私もそういう場所が希望(笑

ぷぅヲヨメさんへ

わんこもやはりはしゃぎますか!うたのとおりですね♪
私たちは雪が降るだけで一気にテンションが上がるので、
積もった日にゃ大喜びです^^
こちらも昔はも少し積もってたような…温暖化ですね。

サラ太郎さんへ

東京って雪がそんなに降らないんですねー。降る地域の方は
たいへんでしょうが、降らない地域民は雪は憧れです。
じつは、今月末は職場旅行で黒川温泉へ行くんです!!何だか
九州づいてる~。病から仕事復帰して言われたのは「今から
キャンセルできないからちゃんと治してよ!」でしたw
今度こそ温泉満喫してやりますっ。

キコさんへ

まあ、雪のにおいが!キコさん、ロマンチック^^
私は娘にたたき起こされムリヤリ窓の外を覗かされるまで気づきも
しませんでした。うーん、鈍感。
だけど確かに雪を楽しめたのも休日だったからですねー。お出かけ
の予定やら出勤やらだったら「冗談じゃないよ!」と文句言ってしま
いそう。ダメですねー。

めぐさんへ

めぐさん、コメントありがとうございます!
1mも積もったとは、一体何処かしら…!すごい。
二階から出入りするなんて、ハイジの世界です~!
スキーの授業なぞ、あり得ない~。日本は広いですねー。

片瀬 萩乃(けろたん)さんへ

うおおお、けろたん、金沢は寒そうだねー!
けろたんちの「つらら」見て驚いたよー。うちにつららが
できることなんてないんだもん☆

滅多に雪が降らないので、ちょびっと降ると一気に交通マヒに
陥ったりもします。それも困りもんだよね(汗
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
