スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エレクトロラックスその後

 洗面所の寒さ対策に購入したエレクトロラックス。
   洗面所 (記事はコチラです)

 こちらで買いました。


 その後の感想ですが、じつはそんなに使ってません。
 結局いつものように浴室内で体を拭いて出ています。
 だってやっぱり、寒いんだもーん。

 サイズがひざ下サイズなので、やはり最初はひざ下しかあったかくないのです。
 風呂あがりは体が濡れてて全体的に寒さを感じてるのでひざ下だけではフォローできず、頭、上半身と拭いてってるとだんだんひざ下から暖かさが効いてくる…という感じでしょうか。
 その頃には体の拭き取りも終わってるので、全体的に暖かさを感じてきてますが、やっぱり欲しいのは最初の「さぶーっ」って時なので、結局暖かい浴室で拭くのがバスマットも濡れずに良いみたいです。
 そんなわけで、「なくても何とかなるけどあればちょっと温かい」的な使い方になっちゃってますw

 そんなことを思ってたら、ガッツリ使ってるヤツ発見!

 週末、シューズ洗い中の娘。 やっちゃん
 覗いてみると、なんとエレクトロラックスつけてるじゃん!

   やっちゃん
 「だってさむいも~ん」だと。贅沢な奴め。

   やっちゃん
 「ホラ、こうやってあしのうらをあっためてるのよ!」
 じつは私も寒い朝、化粧に立ってる時におんなじことやってたりします。血は争えない。

 更に。 やっちゃん
 「こーやってぐるーってスイッチいれられるのよォ~」 やめなさい!!

 スイッチの入切についてこんこん説教しましたが、まあこのように活用してくれてる人がいるというのは買った人間にとってはちょっとホッとするとこでもあります。

 そんなわけで、当初目的と少し違いますが、寒い朝でも足元ホカホカ、買ってよかったエレクトロラックスでした。
 でも、サラ太郎さんちみたいな浴室暖房かキコさんちみたいな床暖房がやっぱり理想だな♪
 2軒目は忘れないようにしなくっちゃ!



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 応援よろしくおねがいします^^

 クリックしていただくと、ランキングが上がります♪ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 冬対策
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁーん、さりげなく私の名前がっ♪
やあすさんラブ(笑)。

先日ようやくタイマー予約っていうのを3カ所の床暖房にしまくりました。
2つのタイマー予約ができるので、朝晩2つ記憶させて、
起きた時と帰宅時にはすでにあったかくなるようにしてます。
って、ひと月たってからようやくってとこが我ながら私だな、と(笑)。

それにしてもやっちゃんの行動にはいっつも癒やされます。
私も何かペットを飼おうかしら(笑)。

キコさんへ

デヘヘヘヘ。私がキコさんラブだからです(*^^*)
床暖房でじんわり暖かいのかしら~と羨望のまなざしです!
こないだは風呂上りに寒さで心臓にぎゅんときました。もっとヤバく
なる前に手を打たないといけないです。

子どもも動物も種別が違う程度であんまり変わらないかもです。
自分以外にせわしなく動く生き物がいるってやっぱり楽しいです~♪
お下品な態度にはハラも立ちますが…(汗

No title

NO~~!
携帯からコメしたと思ったら反映されてないですよw

寒いのは広いからかしら?
間取りとか窓の大きさとか影響するんでしょうねえ。
我が家は幸いにして狭っこいのでサニタリールームは寒さはあまり感じませんが東南だから小さい窓でも陽が入っているのが要因かもね~

No title

ウチも洗面スペース(兼脱衣所)が寒いので
現在デロンギのパネルヒーター置いてますが。。。
やっぱり細身のスリムちゃん羨ましいです~。
場所取らないですし
なによりスリムでオシャレですよね(*´∀`*)
しかもオレンジ光があったかそう。。。。
やっぱり欲しいなぁ☆

それでも欲しいかも。

我が家も洗面所寒すぎーです。
しかも床冷たすぎー(笑)
やあすさんちは床材何ですか?
うちはいわゆるPタイルってやつですが・・・
もう(((p(>◇<)q))) サムイー!!

毎晩お風呂からあがったら、裸でリビング直行(笑)
ゆっくり着替えですよ。
床暖いいですよねぇ。
ただ貧乏症なんでねぇ、あってもけちって使わなそうな気も
しないでもない。

そしてやっちゃん、カワユス。

No title

やっぱり後付け浴室暖房ですかねえ(笑)
今やないのはありえないってくらい重宝してます。
お風呂の扉をちょっと開けておくと洗面室まで
ポカポカになりますよ。

No title

こんにちは。

なんだかいちゃいちゃしていますねぇ(笑)
風呂上りは寒いですね。
ウチも脱衣洗面までエアコンでほんのりとは、
暖かくはなっているのですが、
入る前は良くても、風呂上りは寒く、
やはり浴室内で体を拭いています。

No title

うちも浴室暖房でぬくぬく~ですよ^^
カワックの洗濯竿に、
タオルとバスローブかけているので
ぬくぬくを浴室内で拭き拭きしています。
ま、洗面所、コンセントの数少なくて
暖房器具が置けなかった苦肉の策ですが
かえって良かったです^^

私、化粧もダイニングだわw

ぷぅヲヨメさんへ

あらま!せっかくのコメ、申し訳ございませぬwww
ヲヨメさんちは寒くないのね~。何とうらやましい。
我が家は2.5畳でたいした広さじゃないのですが、何せ北西
ですからね~。やっぱ寒いわよね☆

ほまれさんへ

パネルヒーターはそういえば色は変わらないですよねぇ!
ま~うちのもひざ下なのでふだん目に入らないです^^
細身のあまり今朝は蹴って倒してしまった…。

*七楓*さんへ

うちの床もPタイルかな?HMの標準だったんであんまりよく
知らないの(爆 クッションフロアがイヤで、コルク床を言い
出そうかどうしようかと思ってたらこれを出されて「これなら
まあいっか」と安易に決めたのです(爆爆
濡れた足でペタペタする感触がキライなので、一面マットを敷いて
ます。子どもはリビングでお着替えですが、びしょびしょでやって
来るので「せめて水分は取れ~」と洗面所へ戻してますw
お下品娘は母がしっかり浴室内で拭き拭きしてますがあとはリビングで
裸の大将みたいなカッコでいます。

サラ太郎さんへ

勝手にお名前出してしまったもうお一方(#^^#)すみませーん!
あ~話を聞けば聞くほどよさそうだな~。
浴室暖房付けてる知人が「入浴前はいいけど入浴中は閉め切るから上がる
頃には洗面所はさぶい」と言ってましたがサラ太郎さんちはそんなことは
ないのでしょうか。
フロ上りいきなり鳥肌状態から脱出したいです~(涙

Massaさんへ

えっ、いちゃついてました?イヤーン♪←アホ
Massaさんは24時間エアコン実践中でしたよねー。家中が暖かい
のはいいですねー。今は寒さを理由に動けませんw
フロ上り快適にするためには、やはり洗面所にメイン暖房を持ってく
しかないですかね~。

和桜(なお)さんへ

カ~ッ。タオルまでぬくぬくとは幸せ者だよアンタ!
そうか~浴室暖房はタオルまで暖かくしてくれるんですねぇ。
こりゃ心をわしづかみにされちゃうわん☆
今からさぶい風呂に入ってきま~す(涙
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。