スポンサーサイト


旅館で床暖房にうっとり

 大分への家族旅行で大風邪を引いてしまったわたくし。
 どんだけ意識もうろうとしてたかというと、大分に行ったにもかかわらず福岡名産「ひよこ」を土産に買って帰ってしまったほどでございます。(帰って気づいた。バカ)

 もともとこの旅行は、わたくしの父が昨年末に還暦を迎えたお祝いで企画したものです。

   やっちゃん 旅館で衣装を貸してもらいました!

 父と私たち家族4人、昨年結婚した妹夫婦2人の計7人での旅行でした。私たちはフェリーで大分へ、妹夫婦は東京から飛行機で大分まで飛び、空港から合流です。
 「関サバを食べたい」という妹の希望を叶え刺身をたらふく食ったあと、湯布院へ。

   温泉
 お宿からは由布岳がくっきり見えて、キレイでした~。
 ま、私は到着後「病院はどこですか」と注射打ちに出かけたんだけどwメイワクな観光客…。

 夜の宴会ではやっさんがじーちゃんにお酌。
   やっちゃん 「まあ、のみんさいやー」
 やっさんはいいお肉がついてるので、浴衣を着るとおすもうさんのようです
 (言ったらオソロシイことになるので絶対ナイショです)

 おつとめを果たした後は、スパゲティをほおばってゴキゲンです。
   やっちゃん
 やっさん、太ももあらわの大サービスになってるよ!


 旅館のお部屋は離れでツインベッドルーム+和室+ソファとテーブルのあるリビングスペースと、露天風呂つきでした。写真は撮ってないの。熱が上がってヒィヒィだったもんで…。元気が出た頃には部屋はキタナくなっていたという(汗

 で。
 ここのフローリングが、床暖房だったんです~!
 なんだかんだとわたくし、床暖房初体験だったりして☆
 きっもちい~!!!
 畳は残念ながら床暖房ではないので(当たり前?)フローリング上の方が快適だったりしました。
 ベッドの足元も床暖房でぬっくぬく。
 もちろん全体ではないので、床暖房とそうでない箇所は断然違います。つべたいです。
 自宅床は全てがつべたくて比べるもんがないからガマンできるんだろうけど、比べられるココでは床暖房の上にしか足を置く気がしない!全体床暖房にしてくれい!!というくらい快適でした。

 ここがリビングスペース。 温泉
 ソファの足元は床暖房~♪
 ちなみに右側、ウッドデッキがありますがその向こうが露天風呂になってます。
 こーいう凹み部分にウッドデッキっていうの、いーなあ。
 うちは奥行きがないからアレだけど…。

   温泉
 大浴場には行けなかったけど、ここは根性で入った!!

 床暖房のあまりの暖かさにうっとりしながら「ねえ、次のおうちは絶対床暖房入れようね。床暖房対応の無垢材探すよ!」とダンナに言いました。

 ダンナも床暖房が気に入ったらしく「そうだね~」

 そして。

 「無垢の床はあきらめるん?

 私は時々「日本語が通じないオトコと何故ケッコンしたのだろうか」と自問自答することがあります。



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 応援よろしくおねがいします^^

 クリックしていただくと、ランキングが上がります♪ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家を建てる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです・・・・。今年のよろしくおねがいしますね!!(遅すぎる挨拶)
夫婦の会話、思わず笑ってしまった。分かります、その気持ち。
最近、ブログ、読み逃げしてしまってますが、「話の聞けない男と地図の読めない女(題名正確じゃなくてごめん)」私も読んだし、持っているので、ほんとに男と女の噛み合ってない会話が理解できます。
でも、ときどき男って鈍感でよかった~って思うことも多いわたし。
これからもブログ楽しみにしてます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やあすさん、体調どうですか?
さぞかしお辛かったでしょう・・・。
(筋肉注射経験者)
でも、お父様の還暦ルックがなんとも心あたたまります。
私もすれば良かったと反省・・・。

床暖、サイコーでしょ♪
対応可の無垢が出てくる事を願っています^^

・・・以上
FC2にコメントハネられて、2回目の投稿でしたw

No title

なんと還暦のお祝い♪
実家の両親の還暦なんてとうの昔ですが何もしなかったなー。
コドモでしたねぇ・・・あたくし(笑)
タイルの床暖房もいいっすよ!夏は冷たくてイイ感じだし。
っと素足の気持ちよさはまったくないヲヨメからでした(ニヤニヤ)

ゆげさんへ

ゆげさんー!お久しぶりです。こちらこそご無沙汰で☆
あの本で理解はしたのですが、それにしたってひどすぎるでしょ!
言った端から忘れてくので、そのうち私のことも忘れてしまうのでは
ないかと思うこともあります(爆
ま~しつこい方がイヤですよねぇ。そうか、これでいいのか(?)

和桜(なお)さんへ

コメはねられた!?すみませんすみませんっ。何でだろ?
和桜さんも経験者ですかー!痛いよー痛いよーって、注射恐怖症に
なるほどの痛さでございました☆

オヤジは「わしゃこーいうカッコはしとーなかったんじゃ」とぶつぶつ
言ってましたが容赦なくさせました。アレ着させると一気にじーちゃん
ぽくなりますね^^

床暖房に熱烈恋焦がれてます!朝はつまさき立ちで歩いてます。

ぷぅヲヨメさんへ

還暦と同時に退職だったわけなんですが、母方祖父の退職時に
うちの両親が旅行にでも行ってくださいと「ご苦労さん」で
「59,630円」を贈り、ま~嬉しかったわいと祖母にえんえん聞かさ
れてたので、こりゃうちらもやらにゃーいけんじゃろと発動した
次第です☆
ヲヨメさんちはタイル床暖房か~。どこもここも暖かそうでうらや
ましいです!ああ、足元が冷える。
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
