スポンサーサイト


アラビア 24th Avec、ヘビロテです!

 けろたんに触発されて購入した初北欧食器!(過去記事はコチラコチラ

 届きました! アラビア
 ホントは大分旅行中に不在票が入ってたんだけど、お熱でなかなか電話できず&届いた後も開けられず…。


 これ買いました。

 で。
 届いてから使いまくりです~!
 特に24cmのパスタプレート。

 お好み焼きに。 アラビア (キタナく盛ってゴメンナサイ)

 チキンのトマト煮。 アラビア けろたんとかぶっちゃった~!

 うちは大人は大皿取り分け方式なので(子どもはノルマを自皿に盛ってます)、毎日のように大根と牛肉のすき煮、大根と鶏肉のべっこう煮(最近大根もらってばかりなので大根料理が多いの)、オムレツにマーボ豆腐まで地味~な料理ばかりですが日々食卓に上ります。
 ダンナも「新しいお皿買ったんだねぇ」とさっそく使用。使いやすいらしいです。

 じつはこのサイズ、これまでうちにあったお皿よりもひとまわり大きかったんです!
   アラビア
 左、結婚式の引き出物で貰ったお皿。うちの大皿はこのサイズばかりでした。
 これが24cmだと思ってたら、明らかに24th Avecの方が大きい!

 こちらは勿論24cm。 アラビア

 アラビア あらっ、22.5cmだわ!

   アラビア
 1.5cmの差ですが、これほどまでに違うもんなんですね~。
 フライパンいっぱいに焼いたオムレツ、これまでのお皿だといっぱいいっぱいだったのですが、Avecなら余裕です。
 前出のお好み焼き、キャベツにそばにもち入りでぎっしりでかくて一人で食べきれないくらいのボリュームなのですが(お店の持ち帰り)、これも今までの皿だとはみ出してたのも写真のとおり余裕です!(小さく見えるけど、マジでかいお好み焼きなんです)

 食洗機でも洗えるし(いいのかな)、電子レンジにもかけられるし、よかったよかった!


 もひとつの20cmプレート。
 私お気に入りの砥部焼のお皿と同サイズ。 アラビア
 20cmとありますが、測ると21cmでした。

 この砥部焼のお皿サイズもなかなか使い勝手がよかったので、これと同サイズなら使える~と購入に至りました。
 (大皿に盛ると貧相な量のおかずとか…(爆))

   アラビア
 重ねるとほとんど同じ。砥部焼が21.3cmと3ミリ大きい程度です。
 それなのに何故か?Avecのお皿が小さく感じてしまう…。

 砥部焼のが厚みがあるからかしら。 アラビア
 砥部焼皿が膨張色でAvecが濃い色だからかもしれません。

 個人的な好みでいうと、私はぼってりした厚めのお皿が好きなのですが。
 お菓子や果物にはやっぱりこういう薄めのお皿の方がいいですね。
 これからたっぷり活躍してもらいます!

 それにしてもAvec、あまりの使い良さに、青も欲しくなっちゃうという…。

 でも送料がな~。





 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
   にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 年末年始で体重激増中☆
   人気ブログランキングへ クリックしていただくと、ポイントが上がります♪    
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 北欧インテリア・雑貨
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もヘビロテ!!
自分で作った丼も入れる始末(笑

でも本当に使いやすいよね~。
私も煮物からカレーからパスタから何から何までお世話になっております☆
ブルーイイよお!!
私はブルーを追加購入予定。
これで、家族分がそろうので。

ってことで、一緒にブルーを追加購入しませう!(笑

片瀬 萩乃(けろたん)さんへ

ノセられて、今買い物かごへ入れちゃったよ~(爆
でもホント使い勝手の良いサイズです。

どーしてこう、ひとつ買うと別のものもほしくなっちゃうんだろうね^^;
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
