スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステンレスの布団ばさみ買った~!

 「今月は病気であんまり楽天買いできてないわ」と余裕ぶちかましていたというのに。
 元気になった途端、買い物熱がバクハツ~!!

 息子の靴に穴が開いた(でも一緒に買い物に行くのをめんどくさがるの)ので運動靴を検索ポチしたのを皮切りに、
 本だの下着だの化粧品だの布団カバーだのジャン買い。ツアー資金が…!

 どれも「要るものだから」を理由にポチポチやっちゃってます。

 そいで、ついにずっと迷っていたコチラを…ポチ!
 ステンレスの布団ばさみ♪

 送料無料&ポイント10倍だった♪
 24日までとありますが、28日までは10倍らしいです。 



 一緒にコチラも。
 こっちも28日まで10倍。


 ちょうどこの日、洗濯物が多いのに加え布団だの毛布だのを干しまくり、まったく布団ばさみも竿ピンチも足りなかったことが引き金になりましたw

 オシャレ重視ではありません。
 プラスチックの劣化がもうストレスで。挟もうとして「バキッ」と壊れる時のアタマにくることといったら…。(ステンレスハンガーを購入したのも同じ理由です。過去記事はコチラ
 それで壊れるたび「次はステンレスの買うんじゃーっ」と新しい竿ピンチや布団ばさみを購入しなかったので、足りなくなってたのです。

 レビューを読むだに、竿ピンチはどうも小さいらしいんだけど…。
 とりあえずお試しで購入してみることにしました。
 あと布団ばさみに「夏はヤケドします」というレビューもあったけど☆気をつけようっと。

 もひとつこれでコワいのは、静電気です。
 少し前に、静電気除去ブレスレットを購入した私(過去記事はコチラ)。
 最近は車のドアも必ずバチッとくるので、ダンナに閉めてもらうという女王様ぶりです。

 で、お布団の出し入れはブレスレット+軍手で行ってますが。
 結果は…。
 相変わらず「ギャーッ。このク○×△ッ(お下品なので伏字)」と毛布に毒づいてますwww

 残念ながら私にはあまり効果はありません。それともこれでも軽減されてるのかな?
 ゴム手袋しよっかなー。

 しかもこないだ毛布の取り込み時、手をクリアしたと思ったら、取り込んだ拍子に後ろに下がってアタマが後ろにぶら下がってたステンレスハンガーに当たり、バチッ。
   ベランダ ←犯人。

 愛してやまないステンレスハンガーですが、この時期だけは敵だ。

 そんな帯電質の私がステンレスの布団ばさみにさわったら、どうなるのだろうか。

 ……。


 ゴム手袋します。 

 届くのが楽しみなような、コワいような…。


 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 応援よろしくお願いします^^

 クリックしていただくと、ランキングが上がります♪ 
 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へ~、布団はさみもあるんですねぇ。
我が家の洗濯ぴんちも大木製作所です。
前もお話しましたが、ピンチハンガーもです。

でも私、今まで一度もバチッなんて目にあったことがないんです。
帯電体質ってほんとうにあるんですねぇ。
お気の毒ですぅ。
冬はなかなかスリリングな生活なんですね。

ゴム手、必須ですな。

キコさんへ

キコさんパチリンコにならないんですか!うらやましい(o^∀^o)
まあ私、ババシャツにセーター着て更にフリース羽織るというそりゃパチパチするだろうよという格好なので自業自得なんです(^_^;)
ゴム手でがんばります~!

No title

わたしも、知らず知らずにステンレスハンガー仲間入りしてます(笑
そうそう、私も見た目!じゃなくてあのバキッ!に頭来るので、ステンレスにしました。

そして、私も静電気人間なんですが(実家の玄関ドアでバチっときて、実父に驚かれました)、今のところハンガーではきてません!
だからこの記事読んで、ちょっとドキドキ(笑

No title

え~!
やあすさん、洗濯干しデンジャラスなんですね^^;
静電気を電力に使えないですかね・・・
(最近、発電ばっかり考えてますw)
しかし、夏場のやけどは気をつけて下さいね!@@

うち安物のプラばっかりなんですが、
もしかしてハンガーとか干しっぱ?ですか?

片瀬 萩乃(けろたん)さんへ

けろたんもステンレス&静電気のお仲間なのね♪

こないだは娘っこのおでこに手をやったらバチーン☆
しばらく避けられてました(T_T)

普通に干すのにはハンガーバチンはないけど、毛布触ったあとはちょっとビクついてます。

和桜(なお)さんへ

まったくねえ!こんなイタイ思いしてるんだから、発電に使いたいです(;`皿´)

ハンガーは毎日取り込んでるんですよ。何も干してないハンガーがわびしく揺れるベランダが苦手でして…それでもやっぱり劣化は進みますなあ。
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。