スポンサーサイト


大木製作所の布団ばさみとピンチ、使ってみました

 こないだ注文した大木製作所の布団ばさみとピンチ、到着です!

 私が購入したのはコチラ。


 それからコチラも。



 早速お布団を干してみました。
   ベランダ

   ベランダ   ベランダ
 うちのベランダは表裏サイディング貼りしてることもあり(たいていそうよね)、壁厚は20cm近くあります。
 これまでの布団ばさみでは到底対応できないので、上の手すりと空間部分でホールドしてましたが、大木のものはでっかいのでがっつり壁のとこでホールドしてくれます。
 まあ、飛ばなきゃいいんでどこでホールドしてくれてても構わないです(笑

 どんくさ母さんは時々「わーっ」と二階から布団ばさみを落っことし、パリーンと割ったりもしてましたが、大木のなら曲がるかもしれないけど壊れないでしょう。
 その代わり、下の庭に子どもやダンナがいない時にしないと。重いので確実にケガします。

 次、竿ピンチです。
   ベランダ
 「細い」「挟めない」というレビューで心配してましたが、うちの4cmくらいの竿、とりあえずはまってます。

 バスタオル挟んでみました。 ベランダ

    ベランダ
 ぎゅ~っっと開いて、このくらい。
 開き幅がまあ小さいといえば小さい…。たんびに最大限までぎゅうぎゅう開くのはたしかに力が必要でめんどいかもしれません。
 ちなみにベランダ干しの毛布の両端を留めてみましたが、厚みのある毛布でも十分挟めました。

   ベランダ
 ピンチが少ない我が家では、2枚を真ん中で一つのピンチで留めちゃったりもしますけど。
 横幅も小さいピンチではありますが、きちんとはまってくれました。
 ごついジーンズだったらどんなんだろう…微妙かな?
 でもこれなら、もう少し数を買っても良いかも!

 まあまだ届いて少ししか経ってないのでこれから評価がどう動くかはわかりませんが、とりあえず最初の使用感でした。
 恐れている静電気は、今のとこ起きておりません(ブルブル



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 応援よろしくお願いします^^

 クリックしていただくと、ランキングが上がります♪ 
 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!
思っていたより、大きいのですね^^
これならお布団ビュー☆もなさそうだし、
静電気バチー☆も起こらないんでしょうね。

最近、やあすさんとこのような形状のバルコニーにしたら
良かったってよく思います・・lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン

No title

おおおお!!!

この時期に外に布団を干すという光景にビックリする雪国の私(笑

いいなああ~<だから違うって

これイイですね。
私もほしいと思いつつも、100均で済ませている(^^;
今年の春は使ってみようかな☆

とにかくどうでもいいことなんですが。
バルコニーがあることがうらやましい(笑<旦那の「ダサイ!」により却下……

No title

を・・・・・
ヲヨメ、この竿ピンチ買うわ~~
って、実はキッチンでタオルずり落ち防止をどうしたもんか
悩んでいたわけです。
ステンレスにはステンよねw

真似っこするわー

和桜(なお)さんへ

そーなの。フツーの布団ばさみより大きいんですよ。レビューで聞いては
いたものの…ガッチリホールドです!

和桜さん、ベランダに何かあったのかえ?
うちは相変わらずぴよぴよが遊びに来てますw

けろたんへ

そうだったのか~!こっちの冬は太陽光が強くないだけで乾燥しまくりなんで、
砂ぼこりと花粉くらいしか心配したことなかったわ☆
そんなとこにもカルチャーショックってあるのね~。

うちはベランダがダサい家に唯一のアクセントになってくれてます(爆
ベランダ干ししかしたことのなかった私には、なしが考えられなかったよ☆

ぷぅヲヨメさんへ

wow!ヲヨメさんちのトーヨーキッチンと大木のコラボ♪
竿ピンチのほかにもフツーな洗濯ばさみサイズとかもありました
よねえ。そーいやうちも洗濯ばさみが全部劣化してたんだった…
私も買おう♪
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
