スポンサーサイト


閑話休題~母のシュミ~

 連休なのでどーでもいい話題を。(いつもどーでもいい記事ばかりだけどさ…)

 私は小田和正ファン。
 3月26日からはじまるツアーに向け、助走中~!妄想中ともいいます。


 先日、職場旅行から帰ってきた私を娘っこは熱く出迎えてくれました。

 「ママ~!やっちゃん、じいちゃんちにお泊りしたけどママのまくらをもっていったのよ

 ありがとう、ちょっとヘンタイ気味な愛し方だけど…。

 「やっちゃん、もうママとはなれたくないと言う娘っこにちょこっと注意喚起を。

 「やっちゃん、御存知とは思いますけど母さんは今年小田さんツアーでもっと家を空けますよ」

 「ええっっ!!」

 やっさんは暫し沈黙し、それから一言。

 「……おださんが、にくい

 コラコラコラァァァァ!
 あんたは何てことを言うのっ


 そんなばちあたりなやりとりはさておきアルバム発売日も決まるなど、時は流れていきます!
 待ち遠しい~
   小田さん やっちゃんはムシ。

 収録されてる映画『ジーン・ワルツ』の主題歌「こたえ」が思いがけなくフルで聴け、母感激
   ↓ ↓ ↓
All Time 小田和正 All Time 小田和正 【5月20日まで公開】

 映画を思い出し、感無量…


 んで、感極まった母さんは子どもたちに叫んだ。
 子どもたちにも、この感動を伝えたい!!

 「あんたたちィ、これを生で聴きたくないんかい!!
  一緒にライブ行こーや!!!」 


 ツアー2011『どーも どーも』イェ~イ!!
   小田さん やっちゃんこれまたムシ。


 お兄やんはマンガから目を離さずこう言った。

 「ぼくはDVDでさんざん観させられたからいいよ」

 そんなに観せた覚えはないわよー!!
 時々「今日は母さんがテレビ観ます」って有無を言わさずDVD入れた程度よ。←ソレ


 兄やんはアニソン専門になってきてるのでちょっと落とすのはむつかしい。
 それならば「だってやっちゃんママとねむりたいのにとこないだガチャピン顔で訴えたやっちゃんなら!

  「やっちゃぁぁぁん!
  やっちゃんは前行きたいって言ってたけど、小学生になってなかったから行けなかったのよね。
  今年は行けるわよ
  しかも行きも帰りもクルマだからママとひっついて眠れるわよん
  ねえ、ママと行かない??」



 すると娘はこう言った。


 「ホテルにおとまりしないの?」
 (やっさんは秋に東京冬に湯布院行ってからというものお泊りが好きになりました。母のツアー旅行は貧乏旅行なので近県ならば連日でも日帰り)

「ないんならヤダ。
  ま、どっちにしてもイヤだけどね~


 母は二人のあんまりな態度に涙目になって叫んだ。

 「あんたたちィ!
  行ける時に行かないとダメよォォォォ!!
  後で聴きに行きたいなと思った頃には
(←ファンにあるまじき発言なのでカットします)
  それでもいいのォ~!!!」 


 「何度も言うけどぼくはDVDでじゅうぶんです」
 妹「やっちゃんはぜったいにいきません!!」



 ……つめたい…。

 泣き濡れるママに、娘っこが寄ってきました。

 「ママー、カトちゃんぺ」
   やっちゃん (海苔です)

 オメーは志村と加藤ならよくてオダはダメなのかァァァァ!!!!


    たしかに年末のドリフはバカウケしたけど。



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
 応援よろしくおねがいします^^; にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはははは!(≧ω≦。)プププ
やあすファミリー最高☆
やっちゃんも、乙女な発言しながらも
中々のシビアガール←?でございますね。
お兄ちゃんに至っては、難攻不落かと。

私、夢中になれる人物・団体が今のところ
ポッカリ空いてるんです。
やあすさんの熱意が羨ましい♪

和桜(なお)さんへ

ちょっと前までは「いく!」と言ってたので、連れてっても大丈夫かな~
と思ってたのですが、このふてぶてしい態度のお子さまを連れて行くのは
躊躇です。

ホラ私たち、齢が齢だから今のうち…ってだからそれを言うなって!!!

子どもの反応が

子どもの反応がなにげに面白い。相手にしてもらえるだけよしとしましょ。
でも渋いいや織田さん違う小田さんっは渋いと言うよりダンディーですよね。その音楽を今から好きになってしまうというのみいいとはおもうけどね

No title

やっちゃん、いいなあ。
うちの子、最近写真撮るとき変顔するようになってきたのですが、やっちゃんみたいにおもしろい子になれそうですかね??

わたしも特に好きな人いないんで、熱くなれる小田さんがいるやああすさんがめっちゃうらやましいです。
いまだ一度もそんなに熱くなったことないです(涙)

帰蝶さんへ

ハイ、お相手してくれることに感謝します(涙
親子でライブというのを一度してみたいんですけどね~無理強いは
やめます。嫌われたら困るので^^

はにぃさんへ

ヘン顔!!うちのお兄やんが撮影時はヘン顔ばっかりですわ(爆
さあ、負けずにまるぞうちゃんも加トちゃんぺを!!←ダメよ~

私、好きになるとしつっこいんです。
同じものを何度も何度も聴く、読むの繰り返し。だからかな^^;
最近の人のうたがわかりません(爆爆
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
