スポンサーサイト


デスクマットのサイズミス

 昨日アップするはずが、どういうわけか記事の下半分が消えてしまってました。
 あわてて引っ込めました。どうもすみません。

 それでは気を取り直して本題です。
 待望の学習机ですが、ミスしてしまったことが…。

     SN3F0203.jpg ←わかりますよね??

     SN3F0204.jpg
 デスクマットの奥行きが大きくて敷けない。
 アホー!

 お店で、奥行きの浅いのも見てたのに、よく考えず「これでも大丈夫だろ」とつかんでレジに走ったんだった。
 「くみあわせですく」と一緒に買ったのに、どうして言ってくれないのよニトリ!
 ↑これは言いがかりです。「くみあわせですく」は、組み合わせ方により、従来どおりの机の形にもできるため、普通サイズのデスクマットだってオッケーなのでした。店員さんに客がどんな組み合わせするかわかるわけないもんね。ごめんよニトリ、あんたをうらむなんて筋違いだったよ

 こちらのタイプを買いました。奥行き550mm。

 「ホームタイプ」こっちを買えばよかったのね。
           奥行き380mmです。

 娘は「あら、大きかったの?まあいいわ、これはやっちゃんが下でお絵かきするときに使うわ」と大して気にも留めていないふうでしたが、母さんはがっかりです。しょーがない。明日近所のお店で買ってこよう、と思って見ていたのですが。

 机上の棚は、机の後ろ部分で留められています。これ、隙間に突っ込めるんじゃない?

 「イヤーこわれる~やめて~」と娘の悲鳴を背に、力いっぱい棚を持ち上げ(外さないところがめんどくさがりやです)、できたわずかな隙間にぎゅうぎゅう押し込んでいきます。

SN3F0206.jpg どうじゃ!(威張ることではない)

SN3F0205.jpg
 無事、収まりました…。
 無駄にならなくて、よかったありがとう、ニトリ。


 読んでくださって、ありがとうございます。
 明日はもひとつ机ネタ「兄の机と比較する」です。
 クリックしてもらうとポイントが増えて順位が上がります。上がると嬉しい~応援よろしくお願いします。
 ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
