スポンサーサイト


ちゅんちゅんとにゃんにゃん

 昨年末、どーいうわけかベランダでちゅんちゅんがたむろってると書きました。(記事はコチラ。主題は違うけど…)

 「ちゅんちゅん」 P1000878.jpg

 最近、ようやくわかった。

 我が家の細長いお庭。 庭

 左上側、木々の間をご覧ください。

 そう、ここ。 庭
 タイル部分に土が散らばりかえってますね~。

 じつはここ、生ゴミ処理機にかけた後のブツを土に還してる場所なんです。
   ごみ処理機 うちのは旧ナショナル製。

 先日洗濯物を干す際、何の気なしに下を覗くと。

 「ぶちゅちゅちゅちゅちゅ、ちゅん!」

 一斉にちゅんちゅんが飛び立ちました。十数羽。

 生ゴミ処理機のブツはたまるとダンナがあの部分の土と混ぜ込んでおくのですが、果物や野菜の皮に穀類たまごの殻魚に肉にといろんなものが合わさってます。
 家の中でも香ばしい匂いがするくらいだから(娘っこは開けると必ず「くっさ~い」と父さんのトイレ後くらいオーバーに反応します)、ちゅんちゅんぴよぴよたちもこの匂いにつられて来たのかしら。

 庭で食べまくったあと、腹ごなしにベランダでおしゃべり?そいで落し物かい。

 まさか、自分たちがご招待していたとわ…がびょーん


 ついでにもう一種。

 「にゃあ」とでっかい声が聞こえて庭を窺うと。

 にゃんにゃんが! 庭

 しかももう一匹。
    庭 (前出の一匹は葉の陰に隠れた)

 どーも○○○をしそうな雰囲気だったので、「どりゃあああ」と追っ払いました。


 が。
 その後、勝手口から出てみると。

 もう勝手口横にやられてたぁぁぁ

 しかも2個。でけーの

 こんのォバ○ネコがぁぁぁ!!!
 
   勝手口 ネコが○○○しにくいようにと砂利敷きにしたのに、役に立たない…。

 時々コレにひどく惹かれます。





 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 応援よろしくお願いします^^

 クリックしていただくと、ランキングが上がります♪ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

やられましたかぁ~

我が家も昨年、芝生にやられて怒りムッムッでございます。
解決したら教えてけろ! (耳

No title

ほんとネコのウンチには(ってさらっと書いちゃった!)こまりますね。
こないだ庭に水やりしてたら、ウッドデッキの下からネコが飛び出してきました。
水かけたらもう二度と来なかったかな??? (あっ、わたし前こういうこと書いて見知らぬ人に失望されたんでした)
基礎におしっこマーキングされてます、うち。
やあすさん、いけてるネコ対策見つけたら教えて下さい。
トキソプラズマを真剣におそれています(義姉がうちの敷地で育ったためトキソプラズマ感染者です)。
トキソプラズマに感染したら男子が高確率で生まれるらしく、義姉の子も男子です。
ほんとなのかな。
男子をほしがってる夫にそれを話したら、「妊娠する前にネコのウンチ食べてよ」って言われました(怒)
わたしはかわいい男子が生まれちゃうとうざい姑になりそうな予感がするので、妹希望だし、ぜったい食べませんっ。

No title

あああ、もうこういうの笑っちゃだめなんだけど、すごい笑って読んでしまいました。ごめん(笑<反省してない

でも、ちゅんちゅんさんでよかったと思うよー。
カーカーだったら、もう……。

でもさ。
猫は困るよね!というか、ウ○チ置いていくのやめてほしいよね!
野良だったらどうしようもないんだけど、それでも本当迷惑です。
まして飼っていたもんなら、「ちょっと!おたく教育なってないんじゃないの!」と言いたくなります(^^;

本当、私も経験ありなので解決策を望む!です(笑

No title

砂利って猫、好きなんじゃないんですかね?
我が家のウッドデッキ、猫が出産しないようにって、幕板をぐるっと張ってます。
ウッドデッキの下って砂利でしょう?
そこが居心地いいそうなんです。で緑化さんの指示で幕板を張ったわけです。
あ、でも冬は別かもです。寒いですもんね、砂利じゃ。

我が家の近所にも少ないけど野良がいるらしいのでこわいですー。

のなさんへ

ハイ、しっかりどっかりやられましたぁ!!
ねこちゃんは土を足で掘って穴を作ってそこにする…と昔から
思ってたので(ばあちゃんちに来てたのらネコはそうしてた)、
こんな放置はあんまりです!
解決は…しないかな?←あきらめ

No title

わあ・・・
これはさすがに・・・
うちの周り、野良がいそうなものなのに全くないんです。
エサっぽいのが無いのでしょうかね?

独身の頃、
マンションのベランダがハトの巣窟になっていて
(引き渡し時から。管理会社対応してくれませんでした!怒)
隣の住人から『ハトを飼ってる』と通報された ニガイ思い出が^^;

ガーデンバリア、効き目すごいって
いいますよね。
是非、試されては?
頑張れ! やあすさん!

はにぃさんへ

うふふ。私は失望なぞしませんよ!ねこちゃんは基本キライではありませんが、
○○○をやられるのは困りもんですからね。私もホース持ってたら、とりあえず
足元に威嚇はするかもです^^
トキソプラズマか~。ググってみるとちょいこわいですね。○○○の始末後は
ピカピカに手を洗わないといけないわ!
多分対策は忌避剤を撒く(食べても無害なやつね)程度で終わっちゃうかも…。
出入り自由な庭なのでしょーがないと思ってますが、下の世話は困るわ!

けろたんへ

そうだよね~。けろたんはステキな野菜畑にやられちゃったもんね!
粗相するならちゃんと穴掘って砂で隠すなりのマナーはないのか~!まあ
掘り出してたまげるのもイヤなんだけど(爆

ちゅんちゅんは集団なのですごいパワーですが、こないだ来ためじろは
一羽でついばんでたので、何だか嬉しくなりました。

キコさんへ

砂利でもねこちゃんは小さめがお好みと聞き、大きめの砂利を撒いて
みたんですが、うちの近所のねこちゃんは気にしないみたいです(爆

ウッドデッキ下は何かともぐりこみたくなりそうですよねー。幕板、
正解だと思います!!

和桜(なお)さんへ

ワハハハ、通報~!それっていいメイワク!!
鳩も「ポッポー」って声が聞こえるだけならのどかでいいんだけど
ね☆

ガーデンバリア、効果高しの噂が多いですよね。他方「それでもおしっこ
された」っていうのもありで…なかなか手ごわい!
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
