スポンサーサイト


ホワイトバースデイ

 3連休、瀬戸内地方のこちらにも雪が降りました。
 雪で苦労されてる方には申し訳ないのですが、ここいらで起きてる時間に雪が積もっていくなんて稀有なことなのでこれからの浮かれ騒ぎをお許しください。(それこそ前いつだったっけ?てなくらい。けろたん、ごめんね^^;)
 
 遅い朝食時、ふと顔を上げると外がまっ白。

 「ゆきぃ!!」 雪

 横風でびゅうびゅう吹雪いてます。
   雪 あっ、ブルーベリーの鉢が倒れてる!

 ちょうど母さんの誕生日だったので、「ママ、きょうはホワイトバースデイになったわねと娘っこに嬉しそうに言われました。母さん、ホワイトクリスマスは聞いたことあるけど、バースデイはないで…。

 「二階から見てみよ~」と階段を駆け上がりました。
   雪 お隣のカーポートも斜め向かいのおうちの屋根もまっ白

 3連窓の外も吹雪。 雪

 妹「ゆき、きれいね…
 兄「君の方が何倍もきれいさ

   雪
 なんて言ってるわきゃないですが、珍しく寄り添う兄妹。
 あっ、妹はまだパジャマです。

 「タイルにもゆきがつもってきたー」 雪
 しぶとくパジャマ姿で雪を見守り続ける女子。早く着替えなさい。

  家の前の道路まで白くなりはじめ、今日のお出かけは取りやめかしら~と危ぶんでいましたが、結局昼前には弱まり、弱まったと思ったらみるみる溶けはじめ…。

 こんな状態に。 雪
 しばらく氷の粒みたいなのが降ってましたが、それも止みました。
 ベランダ手すりにつららができそう~と楽しみに見ていたのですが(けろたん雪で苦労してるのにホントごめんね)、もう既に跡形もありません。

 今年の雪はこれで終わりかな?

 そんな外の様子を撮ろうと外を見ると、偶然奴めらを発見!!
 
   雪

 「ちゅんちゅん」 雪

 図らずも餌付け状態になってたちゅんちゅんたち(前記事はコチラです)、雪が収まったと同時にもうやってきてました。
 元気です。



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 応援よろしくお願いします^^

 クリックしていただくと、ランキングが上がります♪ 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
