スポンサーサイト


バレンタインケーキ!

 バレンタイン時期になると、うちの娘っこは何か作らなければならぬという衝動に駆られるようです。

 「ねえママ、ことしはなにをあげようかしらね」と毎日うるさいです。

 母さんはお店で売ってるおいしそーなやつがいいんだけど←食べる気まんまん
 娘っこのあげる相手って父さんと兄ちゃんとじいちゃんだし。それなのに何故そこまで盛り上がれるのか、女子は謎です。
 結局は根負けし「じゃあまたスポンジ買ってチョコクリームケーキでもするかねー」と言ってしまったのでした。

 昨年のママのお誕生日ケーキもバレンタイン用に買っていたスポンジ台を使いましたが、今回も同じ。
 ただ前回はプレーンでしたが、今年は生地もココアです!

 このハート型タイプ。 

 生クリームをあわ立てる作業などは割愛します。(「つかれた」と渡されほとんどママがあわ立てた)
 この生クリームはなんと!ハーシーのチョコ生クリーム。砂糖を少々入れるだけ。めっちゃ便利♪♪♪
 しかも激ウマ!チョコアイスのようなおいしさです~。

 やっさんは、ホイップされたクリームを絞り出して塗りたくるのとくだものでデコレーションするのを担当。
 その前にいちごも半分にカットしたんでした。

 ムフフの飾りつけ。 バレンタイン
 手に乗せてるのは…ハートのポイフル(グミみたいなアメ)です!!オエ~。
 母さんはやめてほしいのですが「これかざったらかわいいわよねと本人が信じきっているのでもう止められません。あーあー。

 「できた!」 バレンタイン
 余ったくだものを皿にも並べて、完成。
 相変わらずのキタナさですが…。

 こちらが昨年の作品。 SN3F0250.jpg きったねー!!
 うん、これにくらべれば少しは上達したかも…。
 昨年は余ったクリームを全部強引にケーキに乗せてたいへんなことになりましたが、今年は反省をふまえて別で食べることにしたのでした。正解。

 ちなみに11月に作ったチョコレートケーキが(記事コチラ
 もっときったねー!!! ケーキ
 うん、だいぶ上達したよ。やっちゃんもママも…。

 バレンタイン前日でしたが、その日の夜にもういただきました。
 「やっちゃんが切ったげる!!」
   バレンタイン 渾身の力を込め入刀。

 まっぷたつ。 バレンタイン
 この切り方はアレじゃね~???


 ところで唐突ですが和桜さん!!
 我が家にパックという文化を運んだ伝道師~

 まあうちで買えるのはこの程度だけど…。 

 こちらが娘っこ的に大ヒットで「ママつかいなさいよ」勝手に湯船に放り込んでくれます。タダじゃないんだぞー!!安いけど。

 顔にはりつければ「コワーイ。キモ~イ」と騒ぎまくり(失礼よ!)、「ママ、やっちゃんにもちょっとヌルヌルちょうだい」と美容液成分をお肌に塗りつけて喜んでます。

 そして翌朝は。
 「ママ~!やっちゃん、おはだすっべすべ~
   やっちゃん 何もしなくてもすっべすべだよ。
 いちおう「ママもつっるつるね!」と大げさに褒めてくれます。←かなりオーバー
 とにかく和桜さん、ありがとうございますです~!!

 だけど誕生日ケーキとバレンタインケーキを連チャン暴食した結果、顔がまんまるくなってんだけど…和桜さん、これも補正してー!!



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
 応援よろしくおねがいします^^ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっと遅くなったけど、お誕生日おめでとう!!

素敵な誕生日になりましたね!!
いいなー☆こうやって娘からプレゼント貰いたいー!(笑

それから、バレンタインのケーキイイね!イイね!!
真っ二つが、たまらなくいいね!(笑
個人的にはこういうの好きだよ(笑

美味しかったかな?
きっとやっちゃんの愛情がてんこもりだから、美味しかったでしょうね☆
いつか私もやっちゃんにケーキ作った貰いたいな(笑

あっ4月です、私の誕生日<キカレテナイ

けろたんへ

イヤー、お返事遅れてすみません。お祝いありがとう(*^o^*)

けろたんがくうちゃんやダンナ様の為に作るケーキに比べたら…ヒドイ作品!弟子入りしたいよ~。

ハートを真っ二つケーキで良ければやっさんに用意させます( ̄∀ ̄)
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
