スポンサーサイト


ニトリのおススメは?

 IKEAに行きたいわたくし。(アホの魂を揺すぶる叫びはコチラ

 途中経過を申しますれば、未だIKEAに行けるチケットは手にしておりませぬ…。

 行く気マンマンで購入した本は、読みましたわいね~!

 コチラ。  IKEAとニトリと無印と。コメントが笑える。

 読んで、最初に思ったこと。
 それは。

 ニトリにまくら買いに行こう。

 でした。
 ま、IKEAに今すぐ行こうと思っても行けないしね~。

   ニトリ
 我が町にもあります、ニトリ!!
 じつは年末にオープンしたばかりなのですが、全く行けてませんでした。
 あんなに「ニトリが好きじゃ」と公言し、広島市内のニトリには子どもらの「つまんないからヤダ」という非難を浴びながらもムリヤリ何度も通ってたというのに。近くにあると行かないというのは本当です。

 そこに、やっとこさ行ってきました~!!

 買ったのはコチラの羽根まくら。
 高さ「たかめ」タイプです。 ニトリ

 高さは3段階あります。
      
 同じように見えますが、左から高め690円、普通490円、低め390円です。

 前述の本に「この690円のがよい」と書いてあったもんで~。
   ニトリ   ニトリ
 ふかふかのぱんぱんです!

   ニトリ
 充填物「フェザー1.3kg」とあります。

 息子用にと思っていたので高さありすぎるかな~とも思いましたが、全部をさわり比べた結果、低めはそれこそ頭を載せると枕の厚みがなくなるんじゃないかと思うほどへこみ、低めを1とすると普通は2.5、高めが5くらいのボリュームに感じました(あくまでも私の感覚)。普通タイプでもちょっと薄いかなと思ったのとそのうちへタレてしまうかしらと思い高めを選択しました。


 じつは息子の枕、ひどいことになっちゃってます。
 わー!! ニトリ

 保育所時代から使ってきたポケモンまくら、ビッリビリ。
 これを文句も言わず使い続けてきた息子、あんたって…(涙

 裏側も同じく。 ニトリ
 お隣は娘っこのあんぱんまん枕です。こちらは新しい分(といってももう4年くらい)まだ破れてもいないのですが…。

   ニトリ 「やっちゃんふかふかよ~ん」
 やっさんはとっくにお客様用まくらを自分用にキープして使っておりますw
 お兄やんにもこれくらいの積極性があったら…(涙涙

 そんな辛抱人の兄ちゃんに、このたびやっとこさ新しいまくらを690円だけど。

 一緒に購入した枕カバーを掛け、「にーちゃーん、まくら買ったわよ~」と声かけ。

 すると。

 「やっちゃん、これでねたい」
 新しもん好きキター!! ニトリ 

 頷いてくれない兄に駄々こねイクラちゃん化した娘っこはまくら抱えてトンズラwしましたが、長年虐げられたまくら人生を送ってきた兄は珍しくしつこく追跡し、まくらは無事兄の元へ戻りました。
 よかった、兄ちゃん…(涙 ニトリ

 やっさんはふくれっ面w母説教。
 
 「やっちゃんはふかふかまくらがあるでしょうが。それは兄ちゃんのよ!」
 「あれはぴくたんのまくら(うちにお泊りしてお布団を使うのは私の妹(仮称ぴくたん)だけなので、お客様用布団セットは「ぴくたんのお布団」と呼ばれています)だもん。やっちゃんのまくらないもん~これでねたかったァ~」ガチャピン涙目で訴え

 結局もう一つ買う約束をさせられました。あーあー。


 ところで枕カバーはこれですが。  390円。

 薄いです!
 透っけすけ~。 ニトリ
 これもそのうち破けちゃうかな?? 



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 応援よろしくお願いします^^

 クリックしていただくと、ランキングが上がります♪ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日用品・生活雑貨
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニトリ近くにないんですぅ。
IKEAも近くにないですけど。

いろいろお手頃なお値打ちモノがあると聞きます。
一度行きたいなー。

まくらかー。
実はまくらだけはいまだ試行錯誤中で、納得のものに出合ってません。

No title

お・・・お兄ちゃ~~~~ん!!(´;ω;`)ウゥゥ
モノを大切にする精神が溢れまくって・・・
素晴らしい教育です^^
無事ふかふか枕を取り戻せて良かったw

うちは低反発使ってます。
ダイスキ☆

ちなみに今のお気には、カインズホームなんです。
(IKEAは殿堂入りw)
やあすさんの地域にはありますかね?
かなり使えるホームセンターです!

No title

なおさん!私も低反発です!!<と、どうでもいいアピール(笑

枕カバー、可愛い~☆
私、結構好きかも。このカバー。
これもニトリ産?(笑

今度見てみようっと!!!

お兄ちゃん、頑張ってつかっていましたねー枕!
でもそれだけ気に入っていたとか?
私もお気に入りだったものはくたびれても、しみったれても使っておりました(笑

お兄ちゃんも気に入ってくれてよかったですね!
やっちゃん、次は買ってもらえるみたいでよかった!(笑

キコさんへ

キコさん、ニトリ未体験?そうですか~。「うおっ安!」って口走る満載ですよ~。

ニトリ枕の寝心地は、今んとこ兄が独占中なんで私にもわからないのですが…。
素敵な枕に出会えるといいですね♪

和桜(なお)さんへ

いやお恥ずかしい…無頓着な息子に無神経な母の合作です(-o-;)

カインズホーム聞いたことあります!ウチの近所にあるのはタ○ムとナ○コくらいだわ。行ってみたいわ~。

ちなみに私も低反発枕♪ニトリの15倍位の値段のやつ←オニ!

No title

IKEA行けるといいですね。
それにしても安いですね。ニトリの枕。
私は、小さい頃から慣れ親しんだそば殻の枕じゃない
とだめなんです。
今の枕どれだけ使ってるだろう。10年は軽くいってます。

けろたんへ

ここにも低反発ファンが^^私も~♪(子どもはボロボロ枕なのに…)
カバーかわいいでしょ☆これ、ニトリだよ~ん。ただ、あまりの生地の
薄さに不安が(汗

娘っこには「ママみたいな枕(低反発)がいい」と言われてるのですが、
ニトリの低反発まくらはけっこうでかかったのでなんとなく…買いません
でした。ママの枕はお高いのよん。やっさんにも690円枕をご用意する
予定です!

サラ太郎さんへ

うおっ、サラ太郎さんブログへ行こうと思ってたら来てくださった!ありがとうございますっ。
サラ太郎さんはそば殻枕愛用者ですか。10年使用なんて、お気に入りが見つかったってこと
ですね~。うらやましい^^私の低反発まくら、肩こり軽減のため導入しましたがそこらへん
の効果はいまいちなので…このまくらもかれこれ7年くらいになりますが、なかなかこれ!と
いう枕にはめぐり合えてません。いいまくらないかな~。
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
