スポンサーサイト


カタログギフトで貰いもの

 昨年末から、カタログギフトを3件ほど持ち越してました。(うち2件は父親から譲ってもらったもの)
 早く決めなければと見るのですが、見るたび決めかねまた積んどいての繰り返し…。
 督促封筒がやってきたのでもう決めなければ!と一息にハガキを出しました。

 ちなみに今回のカタログはどれもわりかしお高め系でした。だから余計に悩んだのかも。

 で、届いたよ~まずコチラ!
   カラダスキャン
 オムロンの体脂肪計「カラダスキャン」

 どのカタログにもメーカーや機能を違えた体脂肪計が載ってて、どれにしようか迷ったのですが、他カタログでほしい商品など比較検討の結果コチラに。

 楽天にもありました。 


 結婚当時、わりかしまだ珍しかった体脂肪計を購入していた我が家でしたが、メモリーできる人数は二人だけ(四人できるのだと高かったから)。
 家族も四人になったことだし、ここらで買い替えだわ。

 「やっちゃんがあけたい~」 カラダスキャン
 こういうやりたがり屋がいますので。
 やりたがり屋は時刻合わせから皆の身長や生年月日まで入力してくれて、便利でした。

 入浴後、早速計測しています。 カラダスキャン
 オメーがあれこれ測る必要はない!

 「あれ~?」 カラダスキャン 計測不能。

 ちびっこだからなのか、持ち方が悪いのか。体重は量れても体脂肪はエラーになっちゃいました。
 他の家族は測れましたがやっさんだけ測れず。

 やっさん落ち込み。

   カラダスキャン 「アハ~ン

 それでも翌日は立ち直り再計測してました!

   カラダスキャン  結局測定できなかったけど。
 「やっちゃんだけはかれない御機嫌ナナメでぷんむくれ。
 だからオメーには必要のないシロモノだというんだ。

 ちなみに体脂肪を部位別に出してくれたり基礎代謝を表示してくれたりと機能いろいろですが、おなかまわりムーミン状態のわたくしの体脂肪率を10%台で表示して「体年齢18歳」などと表示し、のっけから計測機能自体疑義を抱かれております
 その後はまあまあ妥当な数値を出してはくるんだけど…ダイジョウブ??


 あとの2品はパスタ鍋とフライパンのセットと~。
   鍋 縦に長い鍋が欲しかった!小さいけど。


 そしてラスト…満を持して登場!
   避難 さて、何でしょう?

 じゃじゃん。
   避難
 非常持出袋です!

 たぶんコレ。


 いつかは用意しときたいと思いつつ、自身で購入するというのはなかなか…。
 と思っていたので、この機会に。

 これも他のカタログの同等品とアレコレ迷いましたが、ヘルメットも付いてたのでコレにしてみました。

 思ってたより軽くて小さいです。
 娘っこでも背負えます。(ヘルメットも入れたので不恰好だけど) 
   避難 「おもい」と文句。

 実際のところ、ヘルメットはひとつだし、水も500mlペットボトルが1本しか入ってないので、これでは家族四人には全く足りません。
 その他スリッパ入れたり何だかんだと入れたいものもあるし。


 持ち出すような大事が起こらぬよう、祈るばかりです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 (追記)
 この記事、震災の前に書いていたものでした。
 他記事アップを先にしたりで書いたまましばらく置いておいたもので、ようやくアップしようとした時に震災が起こり、急遽取りやめたものです。
 持出袋、楽天見ると売り切れてますね…。
 私がこの記事書く時はそんなことありませんでした。


地震イツモノート

地震イツモノート
著者:地震イツモプロジェクト
価格:588円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


 この本も、現在注文殺到だそうです。
 私も「喉元過ぎれば熱さ忘れる」ことにならぬよう、気をつけていきたいと思います。
 

 
  
 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 応援よろしくお願いします^^

 クリックしていただくと、ランキングが上がります♪ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日用品・生活雑貨
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
非常持ち出し袋いいですねぇ~。

私は適当なリュックに入れて、寝室に置いてました。
逃げるときにガラスが割れたときの事を考えて靴がいるらしい。
今、見たら子供用の靴はサイズアウトしてました。
くぅ~。子供はすぐに大きくなるし悔しいです。
すでに抱っこして逃げるのは無理だし(重い)。

寝室が2階なのでロープとかも置いてます。
階段が燃えちゃったら逃げ場が無いもん。

別の場所に水2Lが2ケースとカロリーメイト沢山。
すぐに持って逃げる用は重かったら大変ですからねぇ。

No title

すごーい!!
結構いいものカタログギフトに入ってたんですね!

カタログギフトって、当たり外れがあったりするので、見つからないときって食べ物にしてるので、こういうのはいっているといいですね。

非常用持ち出し袋も、本当にそろえないとなと今回で痛感しました。
もちろんすぐに買うということはないのですが(って売ってないけど(^^;)できることリストの1つに入れています。

こんにちは♪

お高いカタログなんでしょうね~!
カラダスキャンが載ってるのなんて見たことないです(゜O゜;)

やっちゃまの計測時の姿勢の良さがツボにきました。可愛い♪

非常持ち出し袋、前にも一時品切れした記憶があります。
わが家も新居にちゃんと装備しなくては!

No title

カタログギフト~!
ほんと当たりはずれがありますよね^^;
オシャレ系はどれにしよ~~って嬉しいながら迷うし、
ダサ系しかない時は、
出来るだけ モト が取れる価格帯を探すビンボー主婦なワタシ・・・。

体脂肪なんて恐ろしくて、測れません・・・。
コワイよ~><

No title

おお、いいラインナップですね!
我が家も避難袋なんてナッシングでございましたので、地震の日、九州旅行のスーツケースをひっくり返して洋服やらなにやらを詰めて・・・・
ひとつは車のトランクに常備w
余震が酷かったのでまだ降ろしてないし。

とむさんへ

寝室に常備されてるんですね!しっかり考えられてますね~!

階段は私も心配箇所なんですよ(-.-;)いざとなったら、自分ちかお隣のカーポート屋根に飛び降りたら少しはクッション代わりになるかしらと思ってましたが…避難梯子と靴、用意が必要ですね。

けろたんへ

そうなんです。普段のとはレベルが激しく違ってて、困ってしまいました(*^o^*)

食べ物も豪華だったんですけどね♪高級料亭ペアチケットとか…東京や大阪、行かれんわー!!

チャイモンさんへ

非常持出袋、予想以上に軽かったです。やはり「非常用」に神経を払って作られているんだな~と今更ながら思いました。

カラダスキャンの計測は腕を体に対し90度で…なのですが、何度言っても胸を張って計測してます( ̄∀ ̄)

和桜(なお)さんへ

私もモトを取ろうとガッチリ見ますよ~o(`▽´)oそれにしても今回は三冊もあって迷いました☆

カラダスキャン、部位別に体脂肪を出してくれます。腕と下半身がやたら高いです。ちっ、正直なヤツ(-"-;)

ぷぅヲヨメさんへ

クルマに積んでおくっていい考えですね!道路が無事ならクルマも大事な避難手段ですもんね。

基本セット以外まだ用意は足りてません。
産後の大雨警報時、おむつやらミルクやらナプキンやらの非常用セットをカバンに詰め込んでいつでも避難できるよう準備したことを思い出しました…。
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
