スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小4男子、色気づく

 息子、小4です。
 (妹のランドセル背負っちゃってますが…)
SN3F1007.jpg

 口を開けばゲームやマンガの話ばかり。とても女子にウケるとは思えない。「この人もしかして引きこもり予備軍なんじゃないかしら」と心ひそかに心配していましたが。

 夕食時、「自由帳(白いだけのノートです)を学校に持っていけなくなった」という話。
 「何で?」と聞くと、「自由帳でコクハクしたりする人がいるんだ」だと。
 まあ、告白 だけどしたって別にいいじゃん。何で禁止に?
 「授業中に書く人がいるんだよ」なるほど、それは確かに禁止になっちゃうねえ。

 「それって女子がするの?」
 「いいや、○○くんもコクハクしたよ。でも好きな子は保育所の頃から△△くんが好きじゃけんね。だめだったよ」
(ちなみに△△くんは後日振られ(付き合ってたんだろか)、現在彼女は別の男子をステディにしているそうです。その子は保育所時代から大人びた雰囲気の美人でした)

 ○○くんといえば、うちにもよく遊びに来てくれるお友達です。息子と同じで、ゲームしたりパソコンしたり、息子同様、まだまだ子どもらしい子どもと思っていましたが…!すごいわ!やるじゃん!

 「で、あんたは??」「いや、………」
 ホウホウ。まあ、内緒でいいでしょう。

 しかし翌日。妹が密告にやってきました。
 「ウフフ、ママ、おにいちゃんねえ、すきなひとがおるんだって!」

 兄「3月になったら誰が好きか教えるって約束したけど、もう教えん!」
 内緒で教えてやったところ、バラされたらしい。

 妹には「いいでしょ、兄ちゃんに好きな人がいても。おって当然じゃけんそんなに喜ぶんじゃないの」
 兄には「兄ちゃん、やっちゃんは秘密をばらして喜ぶタイプなんだから、母さんたちにばらされたくないことは黙っといたほうがいいよ」と言っときました。
 
 そうは言ったものの、どこの誰を好きになったのかしら?気になる~。
 ぼけっとしてると思ってたけど、やっぱり女子が気になるお年頃になったのね…。 
 しみじみ。ああよかった。

 好きな子に好きになってもらえるような、いい男になってよー!マンガとゲームばっかりじゃ、飽きられるぞ!

 読んでくださって、ありがとうございます。
 ランキングに参加しています。ポチっとしてもらえたらうれしいです。
 ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですねぇ。春ですねぇ。^^
うちの中2と小5のガキは、まだまだ奥手で!

やあすさんが、最後にコクハクされたのは、いつですか?(耳

のなさんへ

のなさん、こんにちは。

かわいい赤ちゃんだった子が、男クサくなってきて。そのうち口もきいてくれなくなるかと思うと…今のうちにたくさんチューしとこうと思います!

最後のコクハク?いや~実はまだできてないんです。大大大好きな人に!!キャー!フフフ(-w-)

のなさん、奥手だ奥手だと思ってるのは、親だけかもしれませんよ~。気をつけて観察してください、なんてね♪


プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。