スポンサーサイト


IKEA…そして、GW旅行

 ど、どーも~…。

 お久しぶりでございます。

 先週は怒涛のアレの抽選結果発表週でございまして、連日悲鳴を上げる毎日でございました。
 結果…。
 「IKEA、行けねーや」←くだらねー。詳細はコチラ記事です

 IKEAチャンスはまだある!甚だ少ないけど。
 次は8月じゃ~!!


 で、それはそれとして。
 なななんと、東京に行けることになりました
 国立代々木競技場第一体育館。ヤフー!!
 3年前もまったく歯が立たなかった代々木。う、うれしい…(泣

 しかし、ここで問題ひとつ。
 この代々木体育館、5月3日4日と、GWど真ん中なのです。

 ……。
 問題はコレ。↓

 絶対うちのやっちゃん加トちゃんぺは文句言うに決まってる。

 今でさえ「ママはおださんとやっちゃんのどっちがだいじなのってヒネてるくらいだからなぁ…。
 ダンナと息子はうるさいのがいなくなるからバンザイして喜ぶだろうけど、この人はねぇ~。
 何とかこの加トちゃんぺをまるめこま説得しないことには!

 こーなったら、家族まるっと連れて行っちゃうか??
 東京には妹夫婦がいます。ダンナ一人で大都会に子ども二人と放り込むのはさすがにむつかしいですが、東京にも子どもたちにも慣れてる人たちが一緒なら、何とかなるかもぅ!
 気持ち的にも「自分だけ楽しんでる」罪悪感からちょっきし逃れられるし。ええ、いちおう良心の呵責はあるんです。


 ちょうどこの日はやっさんが前から楽しみにしていた和菓子作りの会当日でした。
 やっさんの作品、銘は『あま王』 やっちゃん
 練り切りです!

   やっちゃん
 「あんこキライだけど、これならたべられるわ」とやっさんご満悦です。


 そんなご機嫌笑顔での帰りのバスの中、妹といち早くメールでやりとりし、フリーなのを確かめたあとで、早速。

 「ねーえやっちゃん、母さんね、5月に東京へおとまりで行くことになったの」

 やっさんの反応は。
 下を向き「しく…しく…しく…」いきなり嘘泣きかい!!

 「ママといっしょにおやすみがすごせないなんて
 オーノー、そう言われるとママも切ないわん。

 「そりゃ、パパはうるさいママがいなくてうれしいとおもうわ。
 だけどやっちゃんはひとりぼっち。パパは寝てばかりでやっちゃんのおせわはしてくれないし。
 ああ、どうしたらいいの」

 やっちゃん、悲しむフリをしながらパパを攻撃するのはやめなさい。
 しかし予想通りの抵抗だ。

 「それじゃあねえ、一緒に来るのはどう?」

 「えっ?でも、コンサートはちょっと…」(迷惑顔)
 オメーのチケットなんかねーわ!あっ、つい興奮しちゃった。

 「コンサートはママだけ行くけど、やっちゃんたちは一緒に東京行ってあとはぴくたん(妹)たちと一緒にどっか行くのよ。夜はやっちゃんの好きなホテルにお泊りできるわよ~ん。昼間はママと一緒にいられるし。どう??」

 やっさん、しばらく考え。
 「ぴくたんのおうちがみたいから、いってみたいわ」

 お~!あっさり商談成立
 そうと決まれば後はダンナ了解取り付けて、宿と交通手段の手配よォ!!

 仕事から帰ってきたダンナに話すとこれまたあっさり「じゃそうすれば」となり、すぐに飛行機検索し安いお宿も探して予約しました。

 ふぅ。できたわー。
 うむむむ、それにしても…。

 飛行機代、高い。

 4人分となると、往復で12万弱。宿泊足して、更に食事代やらその他費用…。どっぴゃー。
 すんごい額がとんでくわ~
 オダさんが一声うたうことで我が家から10万単位で金が飛んでく…おそろしい経済効果。
 何もうちみたいなビンボーどこから金出させることないじゃん! ←オメーが決めたんだ。

 ま、唯一の慰めとしては、私一人で行ったとしたら全てをmyこづかいで賄うところだったのが、家族旅行ってことで家計から捻出できるってとこですかね♪♪
 家全体ではマイナスですが、まあこれを我が家の今年の最大余暇事業とし、あとはいつもどおりつつましく暮らせば何とかなるでしょう。

 そーはいっても、やっぱりよーけかかるわ~。
 と引落し予告メール等見ながらぶちぶち言ってたら、ダンナ。
 「なんなら留守番してよっか?」

 父さん、その選択肢があるなら先に言ってよ…。
 今からキャンセルしても半額負担だよ。ぶつぶつぶつ。


 そんな浪費を次々決めていく我が家でありますが、いちおー2軒目のことを忘れてるわけじゃありませんから!!
 現在、ローン借換してどれっくらい減るか試算してもらってる最中です。
 ま、これも今年のオダツアー費用でぶっとびそうな額ではありますが。

 カステヘルミもavecも我が家に到着しましたし、またこちらのブログに載せさせていただきたいと思ってます!

 そして、何より。

 IKEA、8月。待っとけーや!!!  



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ おひさしぶり~の応援よろしくお願いします^^

 クリックしていただくと、ランキングが上がります♪ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

東京いらっしゃるのね!
おめでとうございます!笑
ご家族でGWですかー。それは確かにかかりますわねぇ。
でもご家族でいい思い出になりますね♪
我が家はまったくもって未定です。
そっかー、もうGWかー。うーむ。

キコさんへ

再開後早速コメありがとうございます(涙)何だか久しぶりにおうちに帰ってきたみたいで嬉しい☆

こちらからトーキョーとなると、宿泊や交通手段の手配を早めにしとかないと繁忙期はすぐいっぱいになってしまいますので(T_T)

キコさんの住んでいるトーキョーに、レッツゴーです♪

はじめまして!

はじめまして、チャイモンと申しますm(__)m

実は昨年夏ごろからブログ拝見していましたが、冬に入りなかなか忙しくなり……で今日久々にオジャマしました(^-^)

お兄ちゃん&やっこちゃんネタ、いつ見ても癒されます(´∀`)
画像が絶妙で素敵ですよね♪ 

これからも遊びに来させてください。よろしくお願いします(^-^)♪

No title

やあすさん、おかえりなさい!!!!

・・・東京の妹さんご夫妻、
地震大丈夫ですか!?
今後の混乱を考えると・・・
小田さんいけますでしょうか??

主人も今、群馬なんですよー・・・(T T )

チャイモンさんへ

見てくださって、ありがとうございます!嬉しい~^^
チャイモンさんはまさに「建ってる」最中なんですね♪
楽しい楽しい、幸せな時間ですね。お忙しいでしょうが存分に
味わって下さい。
うちの子どもらのアホネタで癒されてもらえれば幸いです。
私もまたチャイモンさんブログにお邪魔させてもらいますね☆

和桜(なお)さんへ

和桜さん、ダンナ様群馬ー!?だいじょうぶですかっ。
妹夫婦は地震後すぐ無事を確認でき、夜遅く二人で徒歩帰宅できた
模様です。家に被害もなく、電気水道も通ってるということでホッとしました。
呑気にオダツアーと言えてたのも安穏だからこそですよね。
ニュース観ながら、阪神大震災時の報道を思い出していました。
和桜さん、経験者ですものね…。
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
