スポンサーサイト


IKEA、行けんかったわ。(追記あり)

 どーも。

 タイトルのまんまですが、IKEA。行けませんでした。(詳細はコチラ

 そんでもって、以前記事にも書きましたが東京家族旅行もキャンセルになりました。
 唯一の救いは、飛行機キャンセル料がかからなかったことかしら。(通常であれば半額のキャンセル料が発生するチケットだったので)
 娘っこは「でもやっちゃんぴくたん(私の妹)のおうちがみたいのに」とあきらめきれない様子でしたが、「きっとまた行けるから」とお話しして納得してもらいました。
 きっとまた。日本全体が元気になったらね。


 そんなある日。
 娘っこと近所のスーパーでこんなものを発見。
   ホイッパー
 「朝のとろ~りスムージー ふんわりスムーザーのおまけつき」

 これはっ。
 IKEAに行った方のブログにも登場するアレではあるまいか!

 この本にも載ってました。  

 そう、これですわい! ホイッパー
 子どもらが朝ココアを飲むときに、これでぐるぐる~ってしたら面白いんじゃないかと思って、IKEAに行けた暁にはこちらを二人分購入しようと思っていたのです。
 お値段も79円でお安いし♪

 IKEAに行けなくなったので心弱くなっていた母さんは、同じく興味深く見ていた娘っこに「買おうか…」とつい手にとってしまいました。普段ならきっと買わなかったと思う。

 中身はこんなです。 ホイッパー
 持ち手はアレですが、先っちょはIKEAのと同じような丸い形です。

   ホイッパー
 買ったらすぐやりたい病の娘っこが夕食後(オイオイ)に挑戦!

 挿し込みが甘いとぐるぐるやってる途中に外れちゃったりしますが、しっかりホイップしてくれて、とろ~りスムージーが上手に出来上がります☆

 妹がやってるとやりたくなる兄。 ホイッパー
 「おにーちゃん、先に入れてから回さないととびちるわよ!」経験者は語る。
 やっちゃん、注意はいいから先に服を着てください。裸の大将…!

 またいつか、IKEAに行ける日まで。
 こちらmeijiのスムーザーちゃんでがんばります。



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 応援よろしくお願いします^^



  (4月1日追記)
 その後、ツアーの振替・取り止めについて発表されました。
 神戸は振替公演対象でした。
 また、行ける日まで夢を見させてもらいます^^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日用品・生活雑貨
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やあすさん❤
コレ私も持っていますよ^^
なかなかパワーありますよ♪
 
やっちゃん、半袖・・・w 元気だ~!
きっとまたいつか・・・
IKEAに行けますよ^^

和桜(なお)さんへ

さすが和桜さんー!持ってらっしゃるんですね^^
ああ、行きたかった、IKEA…。
その後、振替公演の発表がありました。
だからまた、IKEA目指してがんばります。

裸の大将、熱出してしまいました…ハハハ(汗

No title

IKEAってば地震のあと、西の店舗しかやってないんですよね。
外資系はこんかいこぞって西へ旅立っていってもうた(涙)
この泡だて器的なものはヲヨメが「買う~?」と聞いたら
「コーヒーはblackや!」っとじみが一瞬で却下したアイツじゃないですかw

No title

こんにちは。

IKEA残念でしたね。
ウチから一番近い港北(横浜)のIKEAは、ようやく営業再開するらしいです。
このブルブルはウチにもあります。
っが、最近見かけない。どこに行ったのか??^^;

ああ…
やあすさんのブログ見てると心が落ち着きます…(笑)

それにしてもIKEAないんですよねー。本は売ってあるのに。
近くにないからこそ、より輝いて見えますよねぇ(;´∀`)

ぷぅヲヨメさんへ

あら!大使館らが西に避難したのはニュースで見てましたが、IKEAも休業してたんですか。

じみさんブラック派なんですね。わたくしも…ブラック派には用無しですがついやりたくなって皆で取り合いになります(^_^;)

Massaさんへ

あ~やっと関東IKEAも活動開始なんですね…ヨカッタ(^w^)

何と!Massa様のお宅にもありますか。んむむ、人が持ってるとなるとますますほしい~って、最近娘が熱出してココアもスムージーも控えてるので、我が家も放置気味です(◎o◎)

チャイモンさんへ

こ、こんなアホ家族にありがとうございます!
今朝は混ぜるだけ混ぜて飲まないという暴挙に出ましたよガチャピンは。
人が見てないと思って…(怒

ああ、憧れのIKEA。
近くのニトリは行かないのにね^^;やっぱり遠いから憧れが倍増するのかも
しれないですねー。
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
