スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兄ちゃん発熱

   兄ちゃん
 スイカが大好きなうちの兄ちゃん、小6。

 妹は熱だー咳だーとたんびに大騒ぎしちゃ病院に行ってますが、息子は年長さんの頃から風邪もひかなくなり、気づけば小学校皆勤賞。(妹も意外なことに一年間無欠席でした。土日や長期休暇に寝込んでるらしい)

 このまま6年間お休みなしかね♪と話した矢先、

 日曜日に「のどがいたい」

 熱を測るといきなり38℃台をマーク。

 ……。
 月曜日はお休み決定です。


   兄ちゃん 月曜発売ジャンプを午前から読む男。

 幸いなことにインフルエンザでもなく、高熱に対しても「べつにーしんどくない」と、喉が痛いのと食欲がない以外はそう辛くない様子で、春休みの延長のごとくダラダラ過ごしております。
 家の手伝いも強制されず、妹の遊びにもつき合わされずで、マンガライフ満喫。

 本日たまたま人が貸してくれたこれも。

 
 (やっちゃんは帰ってコレを見るなり「ぶっだよんでるの?」と言った)
 何故かブッダは読んでくれません。   

 昨晩は咳き込みながら突然がばりと跳ね起きたため、今から吐くんじゃないかと慌ててタオルを用意しましたが落ち着くとまた寝てしまいました。
 「あれは何だったん?」と聞くと、

 「鼻と喉がつまって、息ができなくなったんだ…

 どんな病気だよ。


 ところで寝込んだ兄を見ておせっかいやっちゃんは大はりきり。
 「あたらしいジャンプもってきてあげよっか!」
 「あしたジャンプかってきてあげよっか!」
 「れんらくちょうとしゅくだい、もっていってあげよっか!」


 じいちゃんが「見舞いじゃあ~」と持ってきたスイカも、「にいちゃんにみせてあげる!」とお2階で寝ている兄の枕元へ持って行き。

 持って降りる際に階段途中で手がすべり「ああっ」

 落っことし。 

 そして、記事最初のスイカの姿になるわけでございます。兄ちゃん

 ええ、あなたがお2階に持っていくのを見逃した母さんが悪かったのよ。
 だから泣かないで頂戴、やっちゃん。

 拭き掃除は自主的にお手伝いしてくれました。
 が、すぐに立ち直り「ねえ、これたべれるかねぇ!」もうちょっと反省してほしい…。



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
 今晩は兄ちゃんの息が止まりませんように。
 応援よろしくおねがいします^^ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

およ~。兄ちゃんファイト!
皆勤賞残念だったですねえ。
ヲヨメは丁度正に喘息のような咳が続いております。
「息すえね~~」みたいな。

聖☆お兄さんは是非、ブッダも読んで欲しいねえ。
まあ、ちょっとアレだ。
1度目はなんだか要領を得ない感じですが。
ヲヨメも3度目くらいで面白みというか良さがわかってきたような。

ぷぅヲヨメさんへ

ヲヨメさん、そりゃひどい症状でわないですか!大丈夫~?
息子は今朝無事登校しました。しかし昨晩は「鼻血でた~」と血まみれで私を起こしてきました…。不安です。

お兄さんの六巻はブラッ○○ャックも降りてきて、非常に楽しめました(^w^)
ブッダ、まだ最初の巻だから面白さがわからないのかも。
読ませたいです!

割れたスイカの画像、伏線がバッチリ効いてました(^-^)

お兄ちゃん、早く元気になりますように!「聖☆おにいさん」私も読んでます♪

うちの子たちも兄妹なので、数年後にはこんな場面を見せてくれたらいいなぁ(´∀`)

No title

今日はどうかな??
学校行けるようになったのかな??

暑いくらいだったり、寒かったり。
本当に体がおかしくなるよねーーーー!!!
こっちは寒暖の差がどえらく激しいので、老いた体にはこたえます(^^;

お兄ちゃん、えらいね☆
なんだか良いお兄ちゃんだな~と読んでたよ。
そして、甲斐甲斐しいやっちゃんも可愛い~!
早く元気になって、二人のコントがみたいです(笑

No title

おんや~、お兄ちゃん大丈夫?!
やっちゃん、御熱。 が先行していて、
お兄ちゃんの御熱のイメージがなかった・・・。
早くよくなって!

今年にはいって
私も聖☆おにいさん4巻まで読みました^^
小6でブラックジャックに出会い、
そこから手塚ワールドへ踏み込んだ和桜としては、
6巻も見なければw
おにいちゃん! B★Jも是非!

No title

冒頭、熱が出てかわった形にスイカを食べたんだ
なあと思ってたら、落っことしたんですね。ウケてしま
いました。
おにいちゃん思いの優しい妹だなあと思って微笑まし
かったです。

チャイモンさんへ

ま~、階段下は悲惨な状況でしたよ…(涙
兄ちゃんはだいぶ後になって降りてきましたが、騒ぎは聴こえてた
みたいで「で、スイカどうなったん?」と聞かれました。すまない、息子。
ブッダの気持ちになってください。

けろたんへ

まだ朝の冷え込みが厳しかったりするよね~。
こないだ「最後の灯油かしら」と入れたのが空になったので、また
注ぎに行ってもらいました☆
その後熱が下がって2日学校に行ったものの再度発熱でまたまた
お休み…。母さん急ぎすぎたみたいです。反省。

娘っこは「にいちゃん休みだとにもつ持ってかえらされるからメイワク
だわ!」とぶりぶり言ってます。全然甲斐甲斐しくない…。

和桜(なお)さんへ

そーなんすよ。やっちゃんの「ヒィハア」は慣れてるものの、兄ちゃんは
慣れてないもんでどう接したらよいのやら…ゼイゼイ。

「聖☆お兄さん」は素晴らしいですよね~心が解き放たれるわ♪
6巻にはあのB★Jもチラリ降臨しますよ~B★Jラブの我が家には
タイムリーにウケました。
ブッダじゃないけど、やっぱ手塚治虫は神ですね^^

サラ太郎さんへ

スイカ、ハデにまっぷたつでした…。
床から壁から拭き掃除しましたが、どーも不十分だったみたいで、
まだスイカのカス?でザラついてます。時々タネが出てきたり。
兄ちゃんに見せたいという気持ちは評価したいとこですが…。
もうちょっと注意深く動かないといけないですね。
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。