スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おフロを白熱球から…変更

   おフロ
 ついにおフロの白熱球、切れちゃいました。

 切れるたんびにトイレの白熱球と交換しながら使っていましたが(代わりにトイレはLED化。記事はコチラコチラです)、もう次はないのでいよいよ!

 蛍光灯で~す。 おフロ

 2階トイレをLED化したとき、おフロをLED化するや否やで悩み(記事コチラ)、結局安くてそれなりに長持ちする蛍光灯を選びました。
 それなりったって、白熱球に比べれば断然長持ちです。

 サイズはこんな感じ。 おフロ

 出始めの頃の電球型蛍光灯もたいがい高かったけど、今はかなり安いです。
 この調子でLEDも下がるかなー?今の5分の1くらいの値段に…。

 じゃじゃん。 おフロ
 左が蛍光灯、右が白熱球です。
 画像だと色合いが違って見えますが、肉眼ではあんまりわからない←私だけかも

 全体が光る白熱球。  おフロ

    おフロ
 それに対し、蛍光灯はLED同様正面がいちばん光が強いです。
 横っちょが少し薄暗いですね。

 それと立ち上がりが遅いせいか、スイッチ入れてすぐはおフロが薄暗く感じる…。

 と取替え当初は思っていたのですが、数ヶ月経ち、現在はそんなに気になりません。
 慣れたのかしら。
 トイレの影くっきりにも慣れちゃったしね。

 その他の消費が大きく変動が激しいせいで電気代が目に見えて変わるほどではなく、節電効果はわかりません。
 それでも!
 ちょっとは節電になっていることを信じてます。



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 応援よろしくお願いします^^

 クリックしていただくと、ランキングが上がります。 
 


 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

白熱球は結構切れるのですねー
電力不足の件もあって、LED電球は量産効果で、
値段が下がるかもしれないですね。
ウチの電球型蛍光灯が切れる頃には、
安くて光束が多くて良いものがでてると良いなぁ

さすが!

節電に取り組んでますねぇ。
お風呂の壁色ステキですね。
天井もラウンドしていて、お洒落ですねぇ。 へへっ

Massaさんへ

省電力って魅力的ですよね。
これまで電球型蛍光灯が球切れしたことがないんで、どれだけ
先になるかわからないですが…その頃にはLEDが頑張って
進化してくれてることに期待したいですね!

のなさんへ

へへへ、貧乏ですからね~(爆
おフロはHMの標準品だったんです。
壁色はダンナセレクトで…良かったです☆
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。