スポンサーサイト


おひさしぶりの休日

 久しぶりに朝からお休みの土曜日。
 (仕事が遅くて休日にも出ないと片づかなかったのまだ残ってますがだいぶ落ち着いてきたからまあいっか♪と休んでしまう呑気な私。のちのち自分の首を絞めることにならなければいいが…)

 ダラケきった子どもたちを監督。さあ、ピアノ練習をしなさい!
 あ、兄ちゃんは免除。まだ熱がありますので…。(再発熱してしまいました)

 「ママ。こんどは”はるがきた”をひくのよ」
 あらそうなの。よかったわね~。
 「おんがくのきょうかしょにのってるから、みせてあげる!」
 はあ、そりゃどうも…。
 「ママ、”こいぬのビンゴ”のうたをうたってあげようか」
 ……。

 独唱中。 やっちゃん

 「つぎは”メッセージ”よ」
   やっちゃん

 「♪にほんのくにから~おはよ~せかいのくにから~あんにょんはせよ!」

 洗濯物干しに行っても追いかけてきました。

   やっちゃん 「ずいずいずっころばし~♪」
 やっちゃん、もうピアノ練習に入って…。

 その後はシューズ洗い。

 「こないだにいちゃんにやってもらったら、まっくろくろすけだったわ!」 文句言うなら自分で洗えー! 
   やっちゃん
 いっちょまえにゴム手袋を装備して洗います。
 「ねえママ、このてぶくろって、すごいわよね。
  つめたさはかんじるのに、ぬれないのよ!」


 そ、そうだね…。
 ママはその隣でフロ掃除。

 追いかけてくる娘っこの声。
 「ママァ、カビキラーつかってるぅ???」

 ……。
 「カビキラーはうちでは父さんしか使わない決まりです!!」
(そんな決まりはありません)

 「あら、そうなの」と娘。

 こないだ床の目地はこすりまくったのでだーいぶキレイになったつもりでしたが。
 やっさんには許されないようです。
 今度父さんにカビ退治してもらいましょうね。母さんは肌が弱いから、ホラ。


 やっとノルマが終わり、お遊びへ。

 「はァ~ヨッコイしょういち オィ今なんつったァ!!!

   やっちゃん
 「ジャンプの『べるぜバブ』でいってたよ~」
 週刊少年ジャンプめ!



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
 応援よろしくおねがいします^^ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

よっこいしょういちで吹いたw
どんな漫画だろうか?
興味がわいてきました。
ウチもお風呂担当は自分なのですか、
カビは面倒ですね~

Massaさんへ

そんなマンガじゃないはずなんですけど…。
多分あのお父さんが言ったに違いない!←しっかり読んでる

どーもシャワーの調子が悪く、滴りが止まらないんです。
ダンナに直してくれって言ってるのにぃ~。
洗面器で受けてカビ防止に努めてます><

No title

ヨッコイしょういち(笑)
私も真似して言いそうです(≧∀≦)
やっぱり女の子はお話好きですね~^^
ウチの娘は最近『親父ギャグかるた』の親父ギャグにハマって
一人で寒いギャグを言ってはクスリとにやけてますww。

ほまれさんへ

『親父ギャグかるた』って何~!!ってググってしまいましたよん。
こりゃすげぇ!うちの子はまるー!!
ゾロリ本好きですよねえ。
こっちもうっかり使いそうでコワイです~。

No title

あ!ググっちゃいました(^_^;)?
ゾロリ本も面白いですがウチの娘さんが現在ハマってるのは
ホントにしょーもないカルタの方なんですよ(苦笑)
でもググると確かにゾロリの方が上位に来ますね(笑)

娘が持ってるギャグカルタは
親父の絵と共にくだらない親父ギャグが書かれた
カルタなんです(笑)
なんで持ってんだって感じですが。。。(≧∀≦)アハ

ほまれさんへ

おお~!ホントだ!!モノはゾロリじゃないのに何故か
ゾロリがトップに出てきててゾロリのと勘違いしちゃって
ました。すみませ~ん!!
話題沸騰って、ますます見たくなる~。
どうしよう、私も娘の誕生日プレゼントに買おうかしら>▽<

No title

よっこいしょういちwww

やっちゃん、昭和?!!w
さすが、やっちゃん・・・。
関係ないですが、すごくきれいな髪ですよね。
うちの娘、ドラゴンボールのやじろべえ(知ってます??!w)に
激似なんで・・・^^;

No title

相変わらずオマセさんで可愛いわ~♪
やあすさんとこはお風呂の床、気になりますか。
うちはあまり気にならなくて相当風呂掃除をさぼっておりますが
まあ、くるりんぽいをたまに開けて、じみが
「ぎゃー」っと叫んでおりますw

『ヨッコイしょういち』って漫画か!
ジャンプは流石にもう読んでないから知らなかったんですが
実は前にコメントでこれを書いていただいた方があって。
ヲヨメは友達にお父さんが「ショウイチ」ってのがいて、
20年も前から「よっこらしょういち」って聞いてたので
「コメ主は友達か?」と疑っておりましたw
謎がひとつ解決したわ~

和桜(なお)さんへ

よっこいしょういちなんて、うちのオヤジでも使ってなかったですw

髪はねえ、起きぬけは「やんじろベヘヘヘ~!」です☆
内側がくせっ毛なので、すんごいもじゃもじゃですよん。
毎晩乾かして寝ろと言ってるんですが、母の帰りが遅くて管理しきれ
ないです(汗

ぷぅヲヨメさんへ

よっこいしょういちの出典が何なのかよく知らないんすけど、娘っこが知ったのはきっと『ベルぜバブ』の主人公の父さんが言った親父ギャグに違いない!と勝手に思ってますwww

くるりんぽい毎晩髪の毛は取ってるんですが、こすり洗いがたま~なのでやっぱり「ギャー」ですね(>O<)
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
