スポンサーサイト


根こそぎじゃあ!

 先日花を咲かせたハクモクレン。 ハクモクレン

 現在の姿。 庭

 しっかり葉っぱが出ています~! 庭

 ベニカナメちゃんも…。
 新芽がびっしり! 庭

   庭 秋の新芽よりたっくさんです。

   庭   庭
 パンジーも更に満開です~!

   庭
 ラズベリーも花がたくさん咲いて、鉢の外にも…。

 雑草が。

 この周囲、じつは芝生だったのですが…。庭

 気づいたらカタバミで埋め尽くされてました、ハイ。
 (全体画像がなくてスミマセン。撮ってると思ってたら撮ってなかった…)
 黄色い花が咲いて、キレイね~。
 なんて言ってる場合じゃないんだよ!
 ダンナを待っててもダメ。

 もう、やっちゃうよ( ̄へ  ̄ 凸

 以前は芝を守るため、こんなの使ってましたが。

 もう追っつかねェ!

 こんなんで芝ごと堀りかえしまくりましたw 
 ってゆうか、もう芝の上に雑草がカタマリになっちゃってる…ごめん、芝。

 で、こんな。 庭

   庭 こーんな。
 (右奥はラズベリーが鉢から溢れ出して直植え状態になっちゃってます)

 土のう袋2つがいっぱい。 庭

 どうせまた生えてきちゃうでしょうが、とりあえずやっつけた。
 芝も残せる部分は残してますが、どうなることやら…。
 腰が痛ェ~!!



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 応援よろしくお願いします^^

 クリックしていただくと、ランキングが上がります。 

 オマケのラナンキュラスです。 
   庭 綺麗に咲きました!


 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
いやー。うちも最近雑草がにょきにょきです。
先日、高さ60cmまで成長した、大根の葉っぱのような
雑草を抜きました。ここまで放置したことはなかったので
さすがにびっくりでした。
草抜き名人良いですねえ。

No title

やあすさんのお庭、とってもキレイ!
あ、お花たちねw
ハナモクレンいいな~。
うち一本枯れたっぽいので、
植えかえようかしら・・・。
花が無いから、花にしようかな~^^
ラナンキュラスとっても綺麗な花ですね♪

No title

うわぁ。
なんだかすごい量ですね。
もうこんなに、ですか?
我が家はまだちょろちょろなんです。
東京より暖かいのかしらん。
あぁ、私も先を思うと気が重いです。
雑草取り、地味だけど大切なお仕事ですよねぇ・・・。

サラ太郎さんへ

60cm~!そりゃあ、よう育って…。
抜くのもタイヘンだったんじゃないですか??
雑草は他の草花と違ってたくましさが段違いですね。
玄関周りの目地にはびこる雑草は草抜き名人では
入らないので、鉤タイプを探さないといけないです。

No title

温かくなってくる=雑草も活動開始!
と言わんばかりに、はえてくるよね……。

ってか、そんな雑草を抜くものがあったなんて知らなかったー!!
私はこれを買おうかと思ったよ(笑
もうね……根が深いものが多くて、気持ちは掘り起こしてやりたい(^^;

和桜(なお)さんへ

お花の咲く木はいいですよね~(^w^)
ハクモクレン下もカタバミちゃんが一面覆ってたんで、掘り返しまくりました☆和桜さんちの素敵な芝生、がんばって保ってねー!

枯れたっぽいってヤマボウシちゃんのこと?
木はゴルゴ13のように無口ですからわかりにくいですよね。
復活を願ってます!

キコさんへ

毎年2月くらいにがんばって抜いてたんですけど、今年は放置してみましたwwwそしたらこんなことに!!
ちょろちょろのうちに引っこぬいてくださいね(>_<)

けろたんへ

雑草はやっぱり根が深いよー!
それに一度抜いたのを放置しておくと、枯れる前にまた根を張って復活するんです(-.-;)
抜き出すと止まらないよ~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
