スポンサーサイト


休日はこんな過ごし方

 相変わらずバタバタしてて更新もままなりませんが、日々のできごとをつれづれなるままに列挙しときます。


 まず、こたつ布団を撤去!
 (クリーニング半額券が来たので有無を言わさず剥いだ)
 そしてその週末、押入れのおもちゃを整理。
   P1010759.jpg
 娘の工作類がどっちゃりこ出てきました。
 それからジャンプをついに処分。とりあえず昨年分、さようなら。
 兄「もういちどお別れの前に40号を読ませて…」
 往生際が悪いです。


 父さんもやっと庭を整理しはじめました。
   P1010762.jpg
 毎年アゲハ蝶の幼虫まみれになるねこよけの木を引っこ抜き、そこに娘とお花を植えてました。
 ちゃんと芽が出るかしら。


 その娘は今月号のポピーに載ってる「お酢に卵を入れると卵の殻が溶ける」実験にくぎ付け。
 「やりたい~~」 P1010760.jpg

 「ママ、あたらしいたまごとあたらしいすがいいんだって!」
 そんなこと言われたって、うちには古い卵と古い寿司酢しかないんだよ

   P1010750.jpg とりあえずそれで実験中…。
 泡あわは出てきましたが、雑誌のようにキレイに殻が溶けるかどうかはアヤシイです。


 娘が父さんに買わせたドラゴンフルーツ。 P1010754.jpg

 最近スーパーに並んでて、ダンナも娘もずっと気になってたらしい。
 そしてとうとう父さんが購入してきました。

 やっさんお食い初め! P1010755.jpg


 「……。」

 無言でスプーンを渡され、母さんも試食してみました。

 「…トーフ??」
 非常に薄味で、種の周りがかすかに甘い。
 こんなもんなのだろうか?????

 そんな毎日を送っております~!



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 応援よろしくお願いします^^

 クリックしていただくと、ランキングが上がります。 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

週末ってほんとに忙しくてバタバタしますよね^^;
溜まった用事をこなして一日終わる・・・
私も炬燵布団はぎましたが、
自力洗濯しましたw
(子ども用の記事が薄いタイプだったので)

ドラゴンスルーツは薄味ですよね~。
はじめ、『アケビ』かと思いました。
え?! アケビ知りませんか??w

No title

昔とは違って、のんびり……とはいかない休日ですよね(^^;
お仕事も忙しかったみたいで、本当にお疲れ様です!!
でも充実したお休みだったみたいで、羨ましい☆

こちとら、子供が体調不良で、看病看病のため、満喫したという印象もなくササーーーっと過ぎ去った休日でした(笑

ドラゴンフルーツって、私も気になって買ったことあります!!
そして、同じように「はへ?」ってなった記憶が(笑
こちらの方言??わかんないけど「しょーもな!!」と言って食べてたなあ(笑

和桜(なお)さんへ

自分で洗うなんて、素晴らしい!!
ちゅーか和桜ハウスにこたつあったの!?

あけび、名前は知ってるけど食べたことないです(@_@)そうか、こんな感じなのね~名前と外観インパクトとのギャップがすごい☆

No title

我が家も先日コタツ布団を撤去しました。
すっきりしますね、あれだけでも。
季節はずれになっちゃうかもしれないけど、
その様子、後日記事にします。
ほんっとたいしたことないんですけどね、いちおー、記念です、へへ。

うわぉ、卵の殻、私も溶かしてみたいです。
で、そのあとどうなるんだろ。
すっぱくなってないんだろうか。
おいしかったら私もやります(実験台みたいでごめんなさーい)!

キコさんへ

畳が見えるだけですごくスッキリしますよね!記事、楽しみにしてます(*^o^*)

卵、結局娘が、殻が溶けるのを待ちきれずヒビが入ったとこから割り、白身が流れ出して大変なことになりました( ̄○ ̄;)もともとつまめるようになるだけで食べられるとは書いてなかったので味はヤバいかもです(汗
「卵の黄身を取り出し醤油に一晩付けておいたら水分が抜けて箸でつまめる」実験もあり、それは「ごはんと食べるとおいしい」と書いてたので、そちらをオススメします(^w^)

けろたんへ

子どもちゃん、回復しましたか??タイヘンだったですねー!
何といおうがやっぱり健康って大切ですね^^

ドラゴンフルーツ、外側の派手さ、切って驚きのぶつぶつの中身、
そして意外なほどの味気なさ…!
パイナップルほどの衝撃的甘みを求めていたのかもです(爆
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
