スポンサーサイト


おたのしみ&日々の雑記

 おひさしぶりの平日更新です!

 というのもやっさんが学校の視力検査で「D」判定を受けまして。
 どうも視力検査表のいちばん上も見えないっぽいという先生の話もあり、病院で検査したところ左はそうでもないが右目の視力がかなり落ちているとの診断でした。
 私も私の母も右目がすごく悪いので、遺伝です。
 病院では電極をこめかみに当てての電気治療をやっており、とりあえずメガネ作る前に視力回復するかどうかやってみる?というわけで、毎日通うことになりました。

 で、初日。一時間早く職場を出た…のですが、雨のため大渋滞
 病院に間に合いませんでした。
 やっちゃん、済まない…。
  

 それはさておき、せっかく早く帰れたので寸暇を惜しんで羅列します。

 キータ~!! P1010764.jpg

 マリメッコムック本☆  楽天さんはもう売り切れだ!
 ほまれさんけろたん、情報ありがとうございました≧(´▽`)≦
 ただ、まだ開けれてません…。
 早く見たいよ~!

 裏はこの色です。 P1010765.jpg

   P1010766.jpg うちのパネルと同じ♪

 ついでにこんなのも買いました。

 人と話してたら欲しくなった~。
 これで子どもたちも安心してお湯が使えるようになるかも。
 今週末デビューです!




 その他もろもろのこと。

 ダンナの父から旅行土産を戴きました。
   P1010767.jpg 「夫婦円満の箸」
 ……おトォさん、心配かけてスミマセン…( ̄Д ̄;;( ̄Д ̄;;


 冷凍庫内の不思議な物体。
   P1010770.jpg (汚くてすみません)

 これです。 P1010769.jpg

 「あ~コレやっちゃんがアイスつくったのよ」

 やはりこの人でした。 P1010772.jpg
 お盆の野菜で作る馬みたいになっちゃってるよ!!

 その人はこんなことも言ってました。

 「ねえ、これからみんなでスリッパはいたせいかつしない?
  おかねもちのいえみたいでしょ!」

   P1010773.jpg
 お金持ちは裸の大将のカッコでフロ上りにウロウロしてません。
 スリッパ履いただけで裕福感を感じるなんてホント貧乏人。
 だけどじつは母さんもその感覚わかる…



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
 応援よろしくおねがいします^^ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ 


 おまけ。

    へへへ、これも同時注文♪
 これまた待ち遠しいです~!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

GW遊びまくれ~

やっちゃん、お勉強のし過ぎじゃないの~?
お母さんが厳しいの?

厳しい、やあすお母さん、マリメッコの本ですかぁ~ 
僕には、どうしても、花は好きなんですが、花柄は趣味じゃなく、ようわからんです。

のなさんへ

母さんやさしいですって!!←どうかしら…
とりあえずゲーム禁止令を先生に出されました。
DS以外の「たまごっち」やら持ってきて「これはだめか」と聞いて
きますが同じでしょ!ダメー!と繰り返してます。

今日パンジーを植え替えてみました。が、枯れちゃうかも。
のなさん、どうやるのー??

No title

ひゃあ☆やあすさんのブログに私の名前が載ってた(*´∀`*)
ありがとうございます~♪感激☆

ウニッコバッグもったいなくてまだ使ってません~(笑)
汚れちゃいそうで外に持ち出せないままです~ww

イチゴアイス、ナイスな発想ですネ´∀`
子供の想像力ってすごいなぁと常々思います~☆

ほまれさんへ

勝手に名前載せちゃってすみませ~ん^^
教えてくださってありがとうございました!
購入したけど、未だ開かず…オイオイ

ウチの裸の大将は、日々新しいアイデアを求めてウロウロしてます。
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
