スポンサーサイト


3年後のサクラの床

 連休に入り、やっとこ掃除に手をつけられるようになりました。
 除湿機を仕舞うため、掃除して乾燥させて。
 床面がちょこっとでも広くなると、やっぱりやりたくなる、アレ。

 床拭き掃除&ワックスかけやろ~っと。
 (って年末以降一切やってないんだよ)

 我が家の床はサクラユニ(カバザクラ)のUV塗装品です。
 無垢がいい!だけど値段は抑えたい。というなかで選んだのがこのサクラでした。
 無塗装がよかったけど、営業さんが持ってきたのはUV塗装のみだったので、まあいっかと決めました。ホントテキトー。

   床
 椅子上げて、ソファも畳上に上げて。
 テーブル下、食べこぼしのたびに拭いてはいたけど何だかもう曇った感じになってて…。
 
   P1010798.jpg   P1010799.jpg
 こんな感じで、モノを落っことしたり引きずったりのキズがあちこち。

   床
 ~できてますが、全体的に(遠目に?)見るとまだまだキレイ♪そう思おう。

   床
 いちばん汚れてるとこは、やはり通路になる部分。
 出入り口付近はテーブル下以上に汚れてました。
 あとはキッチンへ出入りする部分も。
 それから床ではありませんが階段も集中するので同じくです。

   床
 そしてすっかり忘れてましたが、うちはGWの引越しだったので、コレで入居満3年!
 思い出すわ~。引越し前にもワックス掛けに入って、手袋忘れて手がガビガビになった日のこと…( ̄ー ̄;

 サクラはもともとピンクがかった色味だったのですが、入居当初に比べるとやはり木の茶色味が勝ってきたような気がします。
 ただ、写真だと以前と比べてもあんまり違いがわからないので、あくまでも自分のキオク内です

 2軒目は床暖房対応無垢材がいいわーとか、よそ様のお宅の床を見ながらこんなのいいなとかあれこれ好きなこと言ったり書いたりしてますが、3年目のサクラちゃんを眺めてると「ま、このままでもいっか」という気持ちにもなったりして

 とりあえず今日は1階と階段完了~。
 2階は…。
 また次のお休みに。あぁ~。
   P1010797.jpg
 連休も終わりです。

 

 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 応援よろしくお願いします^^

 クリックしていただくと、ランキングが上がります。 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

やっちゃん、女の子でも兜がステキっ!

いや~おつかれおつかれ!
2階はサクラにしようか最後まで悩んだんですよ~
やあす邸の3年後の風合いを見ると、やはりサクラにしとけばよかったぁ~><

お互い、明日からお仕事ガンバろうねぇ。

No title

お掃除お疲れさまです。
もう3年を迎えてらっしゃるんですね。
サクラのフローリングって見たことないんですが、
響きがいいですね。
改めて見るとうちのフローリングもかなり傷がついて
いました。無垢床だともっと傷がつくんですかねえ。

のなさんへ

もっとマメにお手入れすれば、もっと良い風合いになったのかも…。
それでもそこそこキレイでいてくれるサクラちゃんに愛です♪

やっさんの兜、放課後学童保育で作って帰ってきたんですよー。
「やっちゃん、こいのぼりがほしいわ!」と言われました。
のなさんも明日からお仕事ですか。連休明けはしんどいですが、
頑張りましょうね!

サラ太郎さんへ

サラ太郎さんちのフローリングもキズありますか?どーしても
生活してくとついちゃうもんですよねえ。まっさらなままでは
いられないのよね…。相変わらず誰かが床に何か落とすたび
「ぎゃーっっ」と派手に騒いでます。自分の時が一番ショック…。
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
