スポンサーサイト


キッチン床収納

 キッチン奥、ガスレンジ前には床下点検口兼床下収納庫があります。
   P1010789.jpg

 もともとは「いらん」と言ってましたが、「どしても床下点検口は必要だしそんなら収納できるようにしといたら」って営業さんとダンナの押しで付きました。
 だってさ、昔、床下収納庫にはまって出られなくなって何日かぶりに救助された人がいたってニュースがあったりしたじゃん。
 それより前は「戸建ての夢」的な感じで憧れだったりしたけど、考えてみりゃ、ばーちゃんちもそんな使ってるふうじゃなかったしさ~。出すのタイヘンそうだったし。
 それでもどーしても付けたいとダンナが言うので、じゃあアンタのラーメンでも入れる場所にすりゃいいよ。という話をしたと思います。

 で、実際何を入れているかというと。  
   P1010794.jpg 中はこんな。

   P1010790.jpg
 非常用の飲料水と、トースターの使わない鉄板が入ってますね。
 こないだ断水があったので追加買いし2箱入ってますが、普段は1箱しかないです。
 右上隅っちょのアレは!!

   P1010791.jpg たいやき器

   P1010792.jpg
 結婚して最初の誕生日にダンナがくれたモノです。
 あの頃のセレクトは、かわいいなあ(遠い目)
 それにしてもコレ…。
 結婚して11年、一度も使っとらん( ̄Д ̄;;
 今度やっちゃんと焼いてみよーっと。
 たぶん「やっちゃんあんこキライなんよね」ってつべこべ言うと思うけど。

 要するに、普段使わない物入れです。
 何故なら足元マットも敷いちゃうし。
 その他、隅なので物も上に置いちゃうし。開けにくい。 
   P1010795.jpg
 なので結局ラーメンは取り出し易い別の棚にぎっしりなのです。

 ホントは飲料水も重さがあって出し入れしにくいからここじゃない方がいいんですが、何も入れるものがないのも悔しいので。(何だそれ)



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 応援よろしくお願いします^^

 クリックしていただくと、ランキングが上がります。 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
我が家、床下収納つけてないんです。
たった1つある床下点検口はあいているだけ。
「そのほうがたくさん入ります」の設計さんの言葉に間違いはないけど、
食品は置きたくないので、ケルヒャーやバケツなんかを入れてます。

床下、少々使いづらいっていうのはよく分かります。
実家にあったので。
でもいざってときにいいですよね。

たいやき器の出動待ってます。うふ

No title

こんばんは。
我家には床下がないので、あこがれの床下収納です。
あまり活用されていないんですね。他に十分に収納力
があるからなんですかね。
たいやきのレポお待ちしてまーす。(笑)

キコさんへ

バケツはいいですねー!
我が家も、どうせなら洗面所の床下点検口につけてもらえばよかったかも。

たいやき器、見つけるたびに見ないフリをします^^;

サラ太郎さんへ

そっか、サラ太郎さんのお宅は、床下が車庫??ですっけ。
床上にはモノが積んであります…やっぱり出し入れがむつかしい
箇所ですね。
たいやき、いっちょ焼いてみますか!!コゲコゲになりそうですが、
サラ太郎さんのたこ焼きみたいに上手く作りたいです。
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
