スポンサーサイト


電気ケトルを使ってみた

 結婚当時、電動ポットを購入してました。
 が、そんなにお湯を使うこともなく、お茶を淹れたりするならその都度沸かせば足りるし出してるとかさばるしで、仕舞ったままになっています。

 最近は、休日に子どもらに生協のミニヌードル(マグカップ1杯サイズの即席めん)を食べさせたりでお湯の出番は増えましたが、それでもそのためにあのでかいポットを出すのはイヤで、小鍋で沸かして注いでました。
 
 ただけっこうこぼれて危ないんで、子どもたちが自分でやるにはちょっと心配です。
 仕事で休日に家を空けることもあり(それ以外にもアレコレあるが)、母が居ない時でも安全でお手軽にお湯を使えるようなものはないかと思い、他の人の意見も参考に、電気ケトルを購入してみました。

 当初はティ○○ールなどを検討してましたが、レビューに心配になり、タイガーに落ち着きました。


   P1010777.jpg
 転倒してもこぼれない、蓋が取り外せる、内側がステンレス。
 決め手になったのはそんなとこです。
 持ち手が太めで小さい手には少し持ちにくい、かも。

   P1010778.jpg
 0.8ℓです。
 届いた時は「小さすぎた~1ℓにすればよかった」と後悔しましたが、ミニヌードル2杯+母のコーヒー(大きめカップ)でぴったりの量でした。

   P1010779.jpg
 ここのランプが「かちっ」と切れたら沸いたってことです。
 沸く直前に「しゅおおお~」と少し大きめの音がするので、それで「お、沸くぞ」とわかります。
 300cc程度なら、ホントにコーヒーカップや粉の準備をしてるうちに沸いてしまいます!
 うむむむむ。早い。
 
 以前、ダイニングとキッチンを右往左往するのがメンドーだ、と以前書きました。(この記事です)

 が、これで。
 沸いたポットを持ってくれば、ダイニングでじょろじょろ~とお湯が入れられるので、右往左往解消です!
 というよりも、お湯が断然早く沸くことで他の用意と平行してコーヒーを淹れられてしまうので、ダイニングまでポットを持ってこなくても用が足りるのでした。
 買ってよかったです~^^


 で、そもそもの動機だった子どもたち。
 早速使わせ、「おお、べんり!」とどよめいたあと、娘が言いました。
 「でもママ、まえにおにいちゃんにおゆのわかしかたおしえなかった?」


 えええ???
 そんなキオクない…けど…。


 「なつやすみにおにいちゃんがミニヌードルたべたいっていったときに、ママがおしえてたじゃない。
 やかんでわかしておゆいれるって」



 こってり忘れてた((@ ̄Д ̄@;))

 ま、やっちゃんでも扱えるようになったいうことでよしとしてください。



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 応援よろしくお願いします^^

 クリックしていただくと、ランキングが上がります。 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日用品・生活雑貨
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、電気ケトルデビュー♪
ずっと保温しておくより必要な時に沸かして、切れる、は
多分節約・節電モードの今にあってますよね。
しかしティファールのレビューってなんだろ?
世間を気にしないティファールユーザーとしては軽く気になるw

こんにちは~♪

コメントご無沙汰しております。毎回楽しく読ませてもらっておりますプラモハウスです。(<毎回読み逃げですみませんです。。汗)
我が家は引っ越してきてから、(大きい奴ですが)電気ポッドに変わりました。 意外に早く湧くので便利ですよね。 保温もずっとしてくれて便利なのですが、最近は節電のため昼間はコンセント抜かれています。。泣

同じです!

こんにちは♪
これ!このケトル同じです♪(我が家は黒)
周囲がみんなティファールだからずっと公表できなくて(笑)
この前大好きなブロガーさんがやっぱりこの白を購入されていて
ちょっと自信持ったのですが
やあすさんもこのケトルを選ばれたので
これからは堂々とする!笑

ぷぅヲヨメさんへ

楽天レビューで、お湯の臭いがあーだの蓋がどーだの電圧がこーだのとイロイロ
あって(レビュー数が莫大なのもあるんだろうけど)わからなくなって
しまい、妹に電話したら「持ってるよ」と言われ、生ユーザーの声が聞ける!
と喜んだのもつかの間「まだ開けてない」って…www
結局踏み切れませんでした(涙
そんなわけで未だ憧れてます。テ○○ァール♪

プラモハウスさんへ

コメントありがとうございます!読んでくださって嬉しいです^^
ウチも昼間は留守なので、勿体無いんですよね。夜だけにすると、じゃあ
たんびに沸かせばいいじゃんとなり、置き場もなく上棚に置いたまま3年
経過しましたw

Fさんへ

Fさんと同じなんて、こっちが嬉しいです!!
私はこのずん胴タイガーちゃんスタイルもなかなか
気に入っております^^←オメーと同じだからだろ
黒、かっこよさそうですね~♪
沸くのも早くて、重宝してます☆

No title

電気ケトル、たまにふと「あったらべんり?」と頭をよぎります。
でもなぜか料理は全部ガス!と凝り固まっていて、まだ手がでません。
ガスにすることでたくさん苦労したので、意地があるのかも。

でもやはり早いんですねぇ。そのうち手にしちゃうのかなー。
参考にさせていただきました。

No title

うちでも使ってますよーー、電気ケトル♪
こっちでは、電気ポットってあるの?やかんを使ってる人っているの?ってくらいメジャーで、当初軽くカルチャーショックでした^^;
留学生だった当時、部屋にキッチンがなかったので、これでジャガイモゆでたりもしてましたー。笑。

最近はそんな使い方はしませんが、パスタをゆでるときなんかに、お鍋で少量お湯を沸かし始めると同時に、電気ケトルでも沸かせば、お鍋だけでお湯を沸かすよりはやいので便利ですー^^

ちなみに、うちのはティ○○ールのではないのですが、以前持ってたプラスチック製の電気ケトルは、お水のにおいが気になっていました。
ステンレスが絶対正解!です^^

キコさんへ

わかるー!私も「ガスにしたからには電気の世話にならん!」と妙な対抗心燃やしてましたが、ここは陥落です…。ラクさに負けた(-.-;)

nonoさんへ

ジャガイモも茹でられるんですね~。すごい☆
ドイツではメジャーなんですねえ。私には大発見です!

関係ないですが、私のオダ好きをドイツ在住のnonoさんが知ってるって、何だかすごいことに思えます(*^o^*)すみませんいきなり…(汗
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
