スポンサーサイト


お手製カレンダー

 家族の予定を書き込むカレンダーは、学校関係を多く書き込むせいもあり、4月始まり3月終りを使っています。
 それなのに、4月に入ってから、しばらくカレンダーがありませんでした。(猫村さんの小さい卓上カレンダーはあったけど)

 いつも生協で買ってるのはこんなふうに、家族全員の予定を一列で書き込むようになってるものでした。
 こちらも売り切れてます。 
 忙しくて、生協のカタログ見落としてた…。

 それでも4月は、3月のカレンダーに小さく載ってる4月のとこに書き込んで済んでましたが、5月はもう書きようがない…。
 母さんは5月から書きたい予定がいっぱいあるのヨォ!
 もーどうにもこうにもならん!ので。

 作ります。 P1010708.jpg

 原稿は、ウェブスタジオアラクネさんの無料ダウンロードを拝借しました。
 ブログリンクさせて戴いてるnonoさんが、以前紹介なさってたものだと思うのですが…違ってたらすみません
 nonoさんの記事を読んだとき、「わー自分で作れるんだ」と軽く驚き、このたびの行動に繋がりました。
 ありがとうございます!

 だっだか印刷し、紙を並べたら糊を上部に塗りこみティッシュで押さえ、乾いたら余分なティッシュを取り除きます。(わざわざ説明するようなことじゃないか)
   P1010709.jpg   P1010710.jpg
 こーんな感じでめくれます。
 剥ぐのもスムーズです。

 ホームセンターでカット購入した木材を合わせ、麻紐で縛って吊るして完成!
 どうよ。 P1010711.jpg
 なかなかいい感じでない?←家族の誰も褒めてくれないので自分で持ち上げる

 家族カレンダーは書き込むのは便利だったんだけど、色が派手だったのがちょっと難点だったので。
 ちなみに木材は後ろ側とカレンダー裏は両面テープで留めてますが、前側は麻紐で縛っているだけなので外れます。
 次月になったら、前側木材を外してカレンダーをめくれます。

 しかしうちのガチャピーナからは「みえん」とのクレームが
   P1010800.jpg
 目の悪いもんが揃ってる我が家、標準色では薄めなので濃色タイプを選択したつもりが…。
 標準色を選択したままになってましたw

 ま、もったいないので今年度はこのままで☆

 そんなわけで母さんの予定、書き込むで。
   P1010802.jpg
 行ってくるけん、オダに!!!キャーッ(≧▽≦)
 どーもォォ!!



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 応援よろしくお願いします^^

 クリックしてもらえると、ランキングが上がります。 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日用品・生活雑貨
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カレンダー・・・・
ヲヨメ宅に初めて親戚や親を招待したときに
「この家カレンダーないわね!不便よ!」
っと、相当怒られましたw
お子がいると学校行事とか書き込むものね~。
我が家には未だに書き込めるカレンダーはありませぬw

ぷぅヲヨメさんへ

そういや、じいちゃんばあちゃんちには、壁壁壁に
カレンダーがありますわいねwww
便利なんだけど、自宅はあんまカレンダーで埋め尽くしたく
ないですよね~☆
ご招待でそこまで見ておられるとは、スゴイ!

No title

おおーーーっ!
これ、確かにワタシ紹介してましたーー^^

自分でカスタマイズできるの、ホント便利ですよねーー♪
我が家でも毎年、ああしようかーそれともこうしようかーー?って迷いながらいじってますよ。

そうそう、一時帰国時に空港で小田さんのプロモ流れてました。
もちろん、やあすさんを思い出しましたよー^^

nonoさんへ

うふふ、お世話になりました♪
シンプルなのにカワイイので、大満足です(^_^)v

空港でプロモですって!キャー!!すぐ空港に走りたいっっ(^O^)
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
