スポンサーサイト


アラビアとイッタラ、到着!

 届きました~♪
 以前購入したと書いた24th avecプレートと、イッタラ アイノ アアルトです。(記事はコチラ
   P1010827.jpg

     こちらで購入しました。
 
 avecのお皿は梱包を開いたその日から食卓へ。
 ダンナも「また買ったの?」と言いながらすぐ使ってました。

 そして、ついでにと購入に至ってしまったタンブラー。
   P1010829.jpg
 ぎゃーっ。かわいいっっ。
 色は、想像よりグリーンがかってました。(名前はウォーターグリーンだからしょうがないけど)
 我が家のコップはこれまでずっと割れては補充の繰り返しで、そのたびテキトーに買ったものばかりです。
 ようやくニトリで揃いのコップを買ったくらいかな…。

   P1010873.jpg
 左がニトリグラスです。4個で300円台。

   P1010872.jpg
 背丈はさほどでもないのですが、ふくらみがあるぶん結構入ります。容量も300ccくらいはあったかしら。
 これより、もうちょっと小さいサイズが欲しかったので、ジャスト!

   P1010830.jpg
 こちらは手にピッタリサイズで約200cc。
 喉が渇いてガブ飲みしたい時には小さいですが、普段飲みにはちょうどよいです。
 厚みもあって、それにこのデザインが滑らず持ち易いです。
 イッタラシールも、この凸凹のおかげであっさり剥げたので、シールをどうするべきかと悩まずにすみました^^



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
   にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ これまたひさびさの北欧記事でした。
   人気ブログランキングへ クリックしていただくと、ポイントが上がります♪ 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日用品・生活雑貨
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お、夏に向けてグラスでございますか?
ヲヨメは~マックLLセットのコーラーグラスを幾つ集められるか思案中w

カワユス!

お久しぶりで~す。

イッタラのグラス可愛いですね~。
夏っぽくていい色です。
私も大きい方のグレーを2脚だけ持ってますが、もったいなくて
普段使い出来てません←貧乏症(笑)

普段はIKEA製ばかり。これが子供が少々乱暴に扱ってもびくともしないんで手放せないんですよ~。

ぷぅヲヨメさんへ

お~マックのグラス、かわいいですよね♪
ウチはマックならハッピーセットに直行なんで、集められないわ~(涙

*七楓*さんへ

わーコメありがとうございます!
グレーかわいいですよね。だけど売り切れだったです…。
IKEAのグラスも見てみたいなあ。じつは神戸に滞在できそうなんです!
行けたらグラスも見てみよーっと。
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
