スポンサーサイト


娘、驚愕の事実発覚

 6月がお誕生日の娘。もうじき8歳になります。
   P1010864.jpg 「ママのブラつけてみた♪」アホです!

 毎朝楽しみに見るテレビの星座占い。
 「やっちゃんのかに座はきょう1位~!にいちゃんのおとめ座はどべ!!」てな具合で、日々喜んだり悲しんだり。

 一時期兄が「ぼくのおとめ座はいつでもわるい」泣いたり兄妹がお互いの順位で競いケンカになったりとロクなことがなく占いの時間はテレビを消しておりました。
 最近は二人とも成長し(?)そこまで落ち込んだりすることもなくなったので解禁し、毎朝「パパは○位よォ~ママは○位!」と元気に教えてくれてます。 

 そんなある日。
 学習雑誌に付いてた付録の読み物を見て、娘が驚きの声をあげました。
 「ママ、やっちゃんのたんじょうび、ふたご座になってる!」

 はァ?
 やっさんの読んでたページは星座特集。
 あんたかに座だったでしょ。
 これまでずーっとそうやって見てて…あれ。

 ふたご座 5月21日から6月21日まで
 かに座  6月22日から7月22日まで


 やっちゃんのお誕生日は、6月21日。
 あれっ。
 ……。


 ふたご座じゃんかヽ((◎д◎ ))ゝどっひゃー


 どどどどどど、どうしてー!!
 …でも、兄ちゃんの星座は、けっこうしっかり確認した覚えがあるんだけど、アンタの星座はそーいえば、どーやって知ったのやらよく覚えとらんわ(汗汗汗

 「やっちゃん、8ねんかんもかに座だってしんじてきたのよ。どうすればいいのォ~」イヤ、全くもってそうだねえ。母さんも、掛ける言葉が見つからないよ…。もう、笑うしかないよねえ。

 やっさんの次の行動は、いかにも女子的でした。

 「パパァ?すんごいニュースがあるんよォ!!」
    P1010871.jpg すぐ電話。

 「やっちゃん、かに座だと思ってたらふたご座だったのォ!
  んもゥ~ショックよォ!!
  それでママとにいちゃんすんごいわらってるのよォ!!!」


 ふたご座がいやなのかと聞いたところ、「そういうわけじゃないんだけどね。ずっとかに座だとおもってたのがふたご座だったのがなんだかかなしいの」ということでした。

 そうよねえ。気持ち、わかる気がするわ…。
 元気だしていきましょう。今日からあなたはふたご座です。



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
 応援よろしくおねがいします^^; にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くすくす。いつも楽しいお話ありがとう(笑)。

んーと、私も詳しくはありませんが、
星座の軌道だったか何かによって、周期的に1日ずれる場合があるそうです。
私の母が、まさにそうでして、5月21日生まれで、ずっとふたご座だったのに、人生の途中からおうし座になりました。
その後は彼女は2つの星座を見て、いいところだけ採用してたんだとか。

やあすさんの記事によれば、母はまたふたご座に戻ったようですねぇ(笑)。
そういえば、ふたごに戻ったのよって言ってたような覚えがあるようなないような。

ということで、やっちゃんも、もしかしたら、そういう理由かもしれません。
我が母のことながらひとごとだったんですが、もしそういうふうに流動的だとなんだか気の毒でたまりません。
私、小学生のときなんて、星占いだーーい好きだったもの。

キコさんへ

まあ!同じ運命の方がいらしたなんて♪♪♪
日が変わったりするもんなんですかねー。ううん、フクザツ怪奇。
作家の林真理子さんも、戸籍の誕生日と実際に生まれた日が違うらしいって
ことで占いどーすりゃいいのってエッセイに書いておられましたが、まさか
こんな近くにも発生するとわ…です!
私の妹が双子座だったので、これまで「ぴくたんのふたご座どべ!」と得意気
に言ってた娘でしたが見事に自分に爆弾落としちゃってました。ぶふふ。

No title

やあすさん、お久しぶりです^^

やっちゃんの「星座間違っていたよ事件」(←勝手に命名)
笑い事じゃないんだけどおかしくって・・・i-237

すぐに電話する女子的行動もかわいいやらおかしいやらでたまりません!!

でもほら、かに座よりふたご座のほうがなんかなんかなんかかわいらしい~イメージで・・・・よかったと思います!笑

ゆうさんへ

きゃーゆうさん!コメありがとうございますっ。
そして命名までして戴いて…感激←ゆうファンだから♪
電話は私の妹にも掛けてました。その後姿に数年後が想像できました…。
妹が5月後半生まれでふたご座、友人が6月生まれでかに座だったものですから、
勝手に「6月後半だからかに座ね」と思ってしまっていたのかもしれません。
娘はこれまでさんざん私の妹の星座としてふたご座の順位が低いと喜んで
きたので、すぐに受け入れできなさそうです。自業自得です☆

No title

正に境目でございますのね~。
パパさんに電話というのが家族の愛が溢れる瞬間ではございませんか。
オヤジなんてのは「誕生日なんて覚えてないよ、お前もう40になったっけ?」
程度のもんだと思ってましたわ(笑)

No title

はじめまして。いつも密かに楽しくお邪魔していました。
今日読み始めもしや?と思いながら、読んでいると
何とやっぱり私と同じ誕生日でした。
大好きなキャラやっちゃんと同じ誕生日で、嬉しかったので
コメントしました。
ふたご座っぽいな~やっちゃんは・・・と思いますけど・・・・

これからも楽しい話題楽しみにしています。
ど~もど~も♪

No title

やっちゃん可愛すぎるー!!!
そういうのって、あるんだね!!

13星座の場合変わったりするけど(私も違うので)そういうのって、すごいー!逆に珍しくて自慢だね☆

でも、その1つ違うだけできょうのラッキーが変わる星座。
やっちゃんの報告がたまらなく女の子で、笑わせてもらいました!




ぷぅヲヨメさんへ

やっさんが気安く電話できる相手が、まだ父さんぐらいなんですよw
父さんも電話受けても、何が何やら???だったろうと思います。
↑誕生日もうろ覚えかもね~♪

三人の母さんへ

読んでくださって、ありがとうございます~!
同じ誕生日なんですね(*^o^*)娘が聞いたら喜びそうです♪

娘は「やっちゃんのふたご座1位!どべはかに座」と、8年間親しんできたかに座に既に未練はないようです…(-o-;)こんな娘ですが、今後ともよろしくお願い致します☆

No title

ぷぷ♪
やっぱりやっちゃんはかわいいですねー^^

20日前後がお誕生日の人は、占いによって星座がころころ変わるみたいです。
私の友達もそうで、いつも「おひつじ座/おうし座」って言ってました。
ウィキペディアによると、やっちゃんのお誕生日はかに座↓なので、まさにそのタイプですよー。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%B3_(%E5%8D%A0%E6%98%9F%E8%A1%93)

2つの星座のいいとこどり、いいなーーー^^

けろたんへ

イヤ、どこで勘違いしたのやら…。
まったくもってわからない状態です(爆
しかしながら切り替えの早さはさすがで、かに座が一位でも
「やっちゃんは10位なの」とクールでした。
冷たい奴です。

nonoさんへ

nonoさんの教えたくださったウィキでは、ホントだかに座ですねー!
ウィキの『サイン(占星術)』ではかに座だけど、『星座占い』でみると
ふたご座なんですよ。もーわけわからん☆
これはnonoさんのお友だちと同じく『ふたご座/かに座』でいいとこどり
するしかないですね!
これはおトクですね^^
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
