スポンサーサイト


父さんの過去&ちょっとご挨拶

 現在やっさんは、第何次かの写真ブームが来てます!
   P1010885.jpg
 過去の写真を楽しむという行為は、やっぱり女子の方が多いものでしょうか。
 兄ちゃんはそんなに見たりはしないのですが…。

 そして、自分の写真よりも兄ちゃんのちっちゃい頃を見たがります。兄ちゃんの方が枚数的に多いというのもあるかも(汗
 写真をもとに母から兄ちゃんのおトボケな話を聞いて楽しみたいらしい。

 しかし今回やっさんが食いついたのは、兄ちゃんではなく、父さんでした。

 「とうさん、すっごいまえがみがあるわ!!」

 わー!!!
 確かに、ベビー兄を抱っこしている父さんの髪のボリュームは明らかに違ってます。(写真を撮るのはほとんど私だったので、どしても二人の写真が多くなる)
 そこは父さんのデリケートゾーンだから、やめてあげて…。

 しかし翌朝。朝食の席で忙しく請求書を書いている父さんにやっさんは言った。

 「はぁ…(ため息)。とうさんに、あんな過去があったなんてね」

 注)やっさんは、母さんのことは「ママ」が多いですが、父さんは「父さん」と呼びます。何故かしら。

 父さんはびっくりして、「え?なに??」

 まえがみのことよ。にいちゃんがちいさいころのしゃしん、すっごいまえがみあるじゃん!」


 言ったー( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!


 「じいちゃん(ダンナ父です)も、むかしのほうがかみあったのね。ねえ、○○ちゃんも△△ちゃんも(ダンナの兄たち)おんなじ?いまよりまえがみあったの??」

 父さん「いや、二人とも今とあんまり変わらないよ…」

 「じゃ、とうさんだけじいちゃんに似たんかね!まえがみがね!!

 父さんボッコボコ。
 やっちゃん、お願いだから…(TωT)


 相変わらずの騒々しい家でありますが、ここでひとつご報告です。
 ちょっとこの頃また忙しくなり(理由はお仕事とオダです)、こちらのブログがなかなか更新できません。
 未だ「ここをこー改造しちゃったらどうかな」とか「階段幅はやっぱり広い方がいいな」とか広告間取り見てはいいと思ったら写真撮ったりとか2軒目妄想もちゃくちゃくやってってますが、なかなか記事にまで出来ません。一方に夢中になるとどーしてももう一方は手が回らなくなっちゃいます(><)
  
 そんな状態でいつまでも注文住宅ランキングに参加するのもどーかなと思うところもあり、5月末でランキングから外れることにしました。(ブログ村にはそのまま居るつもりですが)

 それでも、子どもネタは日々ありますし、どーしても書きたいことはこれまで通りこっちのブログにぼちぼち書いていこうと思ってます。
 
   P1010886.jpg   P1010859.jpg
 娘がメガネっこになった話とか、マリメッコのトートバッグ(かなり遅い話題ですが)とか。
 そうそう、IKEAにも行けそうなんですー!!(行きたかった記事はコチラ
 が、既にオダツアーに気持ちがいっぱいいっぱいで(財布もそっちにいっぱいいっぱいで)、IKEAについて調べる余裕もありませぬ~
 
 こっちがお留守になってる時には、やあすのもうひとつのブログの方でキャーキャー言ってると思ってください^^
 これまで応援してくださった方々、ありがとうございました♪
 そしてまた、もしもご縁がありましたなら。
 これに懲りず、またまたよろしくおねがいいたします。

 『その日が来るまで』 小田さーん!
 なんちゃって☆



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
 最後の応援、よろしくおねがいします^^ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
 本当に、ありがとうございました~! 



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

まえがみ事件かー(笑)。
本当に日々、いろんな事件がありますね。
子供っておもしろい。

そういえば私もよく一人でアルバムをめくっていました。
「火事になったらアルバム持って逃げる」と、家族に宣言してたことを思い出します。
確かに兄はそんなことなかったなー。

ランキングのこと、了解です。
うっかりランキングから飛んでいたら巡り合えなくなるところでした。
そうそう、今日の写真を拝見して「あれ?やっちゃんてばメガネ?」と気づいていた私です。
そりゃ事件ですよ。いつの日かエピソードお待ちしてます(笑)。

今後ともよろしくお願いします。

No title

親の若かりし頃って服装含め笑えますわw
あら、お忙しいでございますのね。
ちゃんとそちらも覗きますわw

キコさんへ

あの小さい写真でお気づきでしたか!
そーなんです。学校検診で引っかかり、治療もしてもらいましたが
もう治らずということで、メガネ子になりました。
掛けたり外したり、楽しそうです。

これからも書きたいマヌケ出来事がありましたら更新はしていき
ますので、よろしくお願いします!

ぷぅヲヨメさんへ

服装、髪型、イロイロ笑いどころが満載ですわよね~。
しかし、10年前の写真でここまでとわ…日々は残酷ですわw
「母さんの写真も見せろ」と息子に言われておりますが、
「今と全くかわらない」と言い返しております。

ヲヨメさん、あちらでアメンバーまで!ありがとうございます☆
これからもてる君とヲヨメ家をワクワク覗かせていただきます^^

父は有る物が減り、母は無かった物が増えたりしますぅ。

えっ?!、ランキングとかよく分かんないけど、このブログは無くならないんでしょ~ よろしく頼みま~す。

確か今「どーも、どーも」に忙しいんでしょ!^^

そうそう、やっちゃんの写真、メガネが写ってると思ったんだぁ~
(メガネが似合うと、お伝え下さい。)

No title

あああ、私も言ってた言ってた(笑
実父に「昔はもっさりあったんだね……」と(^^;<次女な私

きっと旦那も将来言われる立場になるのかと思うとかわいそうですが(確定してるのか?笑)それもまたイイ思い出です☆

↓アアルト私も大好きです!ここだけの話(笑)カルティオよりもアアルトのほうが好きなんです<こそこそいうことか?

やあすさんと同じものを持っているというのが、すごく嬉しい!!
これからもおそろいよろしくです(笑

はじめまして

実はこっそりこのブログが始まった当初から(視点が)面白おかしく拝見しておりました。
自分の家が経ったら私もブログ書こうと思ってましたが、ぜっんぜんそんな余裕なしでした。
やあすさん、卒業されるなんて残念です。いつも楽しく見ていたのに~。でもこのページをお気に入りに追加すればまた日々の楽しい出来事が読めるんですか?だといいなぁ・・

のなさんへ

ガハハ、そうです~!「どーも どーも」に心奪われてます♪♪
ハイ、このままブログは続けますので、よろしくお願いします~。
メガネ、あの小さい画像で皆さん気づかれるんですねえ。
「よくみえる」と本人もご満足です。

けろたんへ

けろたんも言っちゃってるー!?
パパはそんな娘の暴言にも耐えなければならないのね…。
そんな私もこないだダンナが自分の友人に対して「アイツも老けたな」と
言ったとき、「ふーん(アンタもね)」とダンナ頭部を凝視してしまいました(汗 

アアルト、かわいいですよね~。厚みもあって使いやすい♪
けろたんのおかげで、我が家にかわいい食器が増殖中です。こちらこそこれからも
よろしくお願いいたします!

ぽてぴんさんへ

当初から読んでくださってたなんて、ウレシイ!!感激です(涙
スミマセン、ランキング参加を「なし」にしただけなんです~。
「住宅」ランキングに参加しておきながら、更新は少ないわたまに
更新しても娘のアホ発言だった、では失礼だと思ったもので^^;
仕事も忙しくなったのでまだネタ仕込めてませんが、これ書きたい!
と思ったものはどんどこ更新していきたいと思いますので、よろしければ
これからもたまに覗いてやってくださいませ♪
コメントのお返事遅くなってすみませんでした。
そして本当にありがとうございます。

お久しぶり~

やあすさんお久しぶりでした~!
お元気にしてたぁ?
たまにチラッと覗きに来ることがあったんだよ♪
その度にやっちゃんの相変わらずさにホッとしたりw

いつもブログ頑張る宣言をしてたけど、頑張りませんw
宣言しても放置しちゃうから宣言撤回!

スローペースでやってきますワン♪

また遊びに来るよ

はじめまして

三年経っても家づくりの後悔から抜け出せずにいます。
やあすさんのブログを拝見していると
まるで我が家の事のような気がします。
 
  * 東西に長い横長の家

  * 予算と耐震性ばかり重視した、おしゃれ感ゼロの長方形な間取り
 ( 風水にこだわるあまり、使い易さは二の次 )

* 細かい所ばかりに気を取られ、出来上がったのは
    つじつまを合わせた箱の家
      ( やあすさんの仰る通りまさに“木を見て森を見ず” )

  * 設計の段階で、素人の私にもっと助言してくれれば。。。と
    設計士を恨む日々(お門違いは重々承知の上)

私も辛い気持ちを共有しようと、後悔している方を探していましたが
そんなブログは、なかなかみつかりませんでした。
誰だって、高いお金を払って『家づくり失敗しました~』なんて
認めたくないですもんね。

だから、やあすさんの勇気本当に素晴らしいと思います。
他のみなさん同様、私からも感謝を込めて言わせて頂きます。

『ありがとう!!』

私もやあすさんのように、少しずつ我が家を可愛がっていきたいと思います。
   

まりもさんへ

コメありがとうございます~!
お互い、のんびり続けて行きましょうねぃ♪
わたしもまりもさんとこ時々覗いてたんです。
更新あってウレシイです!これからもよろしくお願いします^^

まみさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます!
私んち!?って思っちゃいました~。
建てるときと実際住んでからの考えって、違っちゃっても仕方ないなと
あらためてまみさんのコメント見て思いました。
耐震性やら凹みが痛みやすいやら、設計時はあれこれ気を揉んでたけど、
日常生活では気にしない部分だし、なにせ建てるときはお金のこともシビアに
考えないといけないし…で。
だけどそれでちゃんと出来てる人もいるってとこで、へこんでしまったりも
しますけど…(汗 
自分は出来ない人だったということがありありとわかるモノ(家)が出来てしまい
しかも隠せないほどデカイので、もう認めるしかありませんでした☆
あとは「このまま終わってたまるか」という気持ちだけです~。
大好きなおうちでゆっくり晩年を過ごしました。となれるよう、これからも
がんばっていきます!
まみさんも、一緒にがんばりましょうね^^
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
