スポンサーサイト


マリメッコ銀座店に行っちゃった

 マリメッコ銀座店に行ってしまった!

SN3F0266.jpg

 職場の親睦旅行で東京へ行ってきました。

 マリメッコ行きたいな~と思っていたのですが、都合がつかずあきらめてました。しかしたまたま築地で昼食後1時間ほど自由時間がとれたので、「銀座近いぞ。ねんりん屋行こう!」とバームクーヘン買いに行き、ついでに「マリメッコにも行きたいんだよう」とお店を探してもらい、行ってきました。ねんりん屋があんまり並んでなかったので時間が余ってラッキー。

     

 以前、楽天でおためしハーフカットは買ったことがあります。ピエニのイエローとミニウニッコのブルーを買いました。花のサイズが知りたかったので、おためしは便利でした♪これでファブリックパネルもどきを作りましたが…あまりに雑なので、今度作り直したいと思います。

SN3F0267.jpg
 20分という短い時間で買ったのがこちら。
 またまたピエニのイエロー生地と、これまたピエニのなべつかみです。ぎゃー!かわいいー!!袋もウニッコでかわいー!(有頂天)

 ほんとは、マリメッコに行く時間がないと思った時点で何を買うか考えるのをやめていたので、あとから「私ネットとか広島の店になかった柄を探そうと思ってたんだった」と思い出しましたがもう遅い。

 これで、インテリア改造をやっていきたいと思います。いずれ…そのうち…またいつか(^^)

 この週末は、お片づけをまず頑張ります!応援してやってください。
 ↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

 このマウスパッドも悩んだ…。
       色が決められず、この日はあきらめました。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マリメッコ行ったんですかー!?
うらやましー!!!

↓階段の材、うちとなんだか似てます!!
手すりも一緒??
そしてうちも内側についてます。
希望したわけでなく最初からそうなってました。

そしてそしてわたしも階段のカーブの材を斜めではなく四角にしたかった!!!
でもね、そうするとなんだかわかんないけれど、階段の段数が変わったぶん2階の廊下が広くなってしまうと言われて、その使い道がうまいこと見つからず結局断念しました><
わたしは掃除機のかけやすさで四角にしたっかんです~。
いいなぁ~四角!!
いつも斜めの角にほこりが入り込んでいますよ、うち^^;

ゆうさんへ

ゆうさん、こんにちは。
ゆうさんちと階段が似てるなんて!光栄です
ゆうさんとこの工務店さんは、きちんと説明してくれたんですね。
私は、とにかく踊り場は四角だ~とそっちが先だったので、他のことは考えず。
階段部分が多くなった分、間取りがまたむつかしくなっちゃった部分はありますね。

掃除機のことは考えなかったです。さすがゆうさんです!かけるときにむつかしいかなあ、と思ったくらいですかね。
四角の踊り場は広いので、掃除機おいてゆっくりかけられます。だけど掃除が週1なので結局ほこりはご在宅…

マリメッコ、これもゆうさんのブログで知ったものです!
派手な柄だな~と思ってたのに、結局コレの虜ですv-10

おはようございます。

マリメッコのファブリックパネル僕も欲しいです~
いいなぁ~

階段は、色はもう少しブラウンですが、我が家もよく似ています。
でも、カーブは四角じゃないです。(><)
しかも、やあす邸の階段は明るくてうらやましいです。

週末のお片づけがんばって下さいね^^

のなさんへ

のなさん、こんにちは!
ブログ見に行かせてもらいました^^素敵なおうちですね!
そしてガーデニング担当なんですね。うちに欲しい人材です!
うちのダンナも外まわり担当でした。入居当時はじゃがいもやトマト、白菜などを植えたりガーデニングならぬ野菜作りや芝植えにいそしんでましたが、やるのは土作りと植えるとこまで。あとは放置の大好きな男です。せめて水くらいやりなさいよ…。

のなさんのお宅は濃い色合いで大人雰囲気が素敵ですね。和室もかっこいいですv-343
またお邪魔させてください~
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
