スポンサーサイト


台風が~!

 お久しぶりです!
 書こう書こうと思いつつ、他のことで忙しく、ついほったらかしになっていた家ブログ。
 静岡から帰ってきたら、地元にはすごい風が吹きつけていた…!

   P1020027.jpg 
 娘と父さんで植えたおしろい花がなぎ倒されています。

 学校行かせるの心配だなあと思っていたら、暴風波浪警報発令により休校となりました。
 喜ぶ兄、「がっこう行きたかったのに」とブーたれる妹。対照的です。

 雨は止んだものの、風はびゅおーびゅおーと怖ろしい音を立てるので、シャッター(手動)を降ろしました。
   P1020028.jpg
 久々シャッター、ガタついたりヘンなムシの巣になってたらどうしよう~とビビってましたが無事でした(爆
 手前はあさがおのネットです。ダンナが突然やる気を出し、ベランダまでネットを張ってしまいました。
 ちょっとォ~これじゃ布団が干せないじゃないのよ!と言いましたが聞く耳持たずです。
 勝手にしろい。しかもすっかすかカーテンだしw

   P1020029.jpg
 風でハクモクレンの木もしなってます!
 ダイジョウブかな~折れちゃうかな?

 ゴミ箱もフェンスにくくりつけました。 P1020035.jpg
 (しかしこの後フタがふっとんだ)

 そして休校の娘っこは、伊勢名物赤福を食しております。
 (どこへ行っても赤福があれば買ってしまうわたくし)
 「まいう」 P1020033.jpg
 二箱買ってくりゃよかった…。
 母さんにもくれー!



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
 皆様もくれぐれも台風にはお気をつけて☆
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 地震・災害対策
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

久しぶりにやあすさんに出会えてうれしいです。
お元気そうで安心しました。

この台風はハンパないみたいですね。
へんな符号ですが、大地震がある年は、
甚大な被害の出る台風がくるといいます。

歴史の符号ってあなとれませんが、
たんなる偶然で、
今回ばかりは何事もありませんようにと祈るのみです。

No title

こんばんはー。
すごい台風みたいですね。
うちも夫が帰ってくるなり、「外を片付けろ!」というので、あわてて出しっぱなしの子ども用たらいだのおもちゃだのを玄関にしまいました。
どうかみんな無事でありますようにー!
うち、シャッターとかないのをみんなに「台風のときどうするの?」と言われていて、「いや、マンションだってシャッターないけどなんともないよ」とか言ってたんですけど、いまさらちょっとドキドキしています。

キコさんへ

うわぁい!コメントありがとうございます!!
キコさんとこへ足跡残したいと思いつつ余裕なく、応援ポチして帰っております(ToT)

自然の膨大な力の前には、本当になす術がありませんね…。
それでもやるだけのことやりましょう!関東は今からでしょうか。気をつけてくださいね。

はにぃさんへ

はにぃさんもこんにちは!コメントありがとうございます。
我が家、片付けたつもりが、花火で遊んだ後のバケツがお向かいの家にすっ転がってってたみたいで(°□°;)届けてもらって申し訳なかったです~!

物が飛んできたらシャッターでも役に立たないみたいですが、まあ気休めにはなります☆

早く遠ざかってほしいですね。

こんにちは~

お久しぶりです。

お元気ですか?

ひさびさにやあすさんのHP拝見して
住宅ローンのところとか読んで
まぁー、私と同じだわーと思ってしまいました。

私も金利たくさん払うの嫌だなぁー
払えるかな?と思って、びびってました。
今の金利、すっごい低いのにねぇ。。。
でも、今思えば、あと1千万円借金して
20年ローンすればよかったー、
そしてちゃんとしたHMにすればよかったな。

大失敗のおうちになっちゃって
日々ブルーになっちゃって、
早く建て替えorリフォームするんだったら、
結局トータル何千万かかるんや?!
そしてそのお金は捻出できるんか?という感じです。

あーでも私の人生の残りも
日本の平均寿命から考えるとあと40年ちょっと考えると、、、
やはり一刻も早く、、
最低でも10年で建て替えが目標ですわ!!

うーん、しかしサマージャンボも買ってないし
株もまだ始めてないし、、、
どうやってお金貯めようかねぇーーー。

問題はやはりお金だけ?と思ってしまうと
なんだかさみしい今日このごろなのでしたーーー。

またまたしょうもない書き込みですみません。

お互いがんばりましょー。

ちなみに私には5歳ともうすぐ3歳の息子と娘が
います~。



しょうさんへ

こんにちは!元気にやってますよ~!
しょうさんもお元気ですか??
普段は忘れてるけど、ふと建ってる家々を眺めながら「これだけの人が借金
してんのかな(もちろんキャッシュの人もいるだろうけど)」と思うと、不思議
な感じがしますね~。
4000万超え!に動じることなく借金ができたなら、私もまた別な家を建てられ
たのかもとも思いますが、貧乏性ゆえやっぱりムリです^^;
宝くじ売り場の前を通るたび「買うか買わないか」と悩んでます←たいてい買わない
んだけど…。
お金がやっぱりメインになってはしまうけど、いかに額を少なく、満足のできる
リフォームができるか。業者選びから気合い入れていかないといけないですね☆
その頃には自分もいい歳だろうから、恥かしがらず言いたいこと言えるかも^^
子どもたちも大きくなってて、助けになっててくれるかもよ!

最近家を片付けてないので、更にイケてないことになっちゃってますが…。
2階をプチリフォームする必要性が出来てきたので、秋くらいからまたこちらのブログ
が忙しくなるかもしれません。
ぶちぶち愚痴りながらやってるかもしれないので、また覗いてくださいね♪
お互い頑張りましょうね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
