スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャワーのポタポタ、修理完了

 またまたお久しぶりでございまーす!
 気づいたら1ヶ月も経ってました…。月日は流れていきます!
 コメントも戴いているのに、お返事もできず申し訳なく思っております。

 あれやこれやで、このたび神戸へ!(詳細はやあすのもうひとつのブログ参照)
 そして、IKEAへ~!!!

   
 見えたァァ!

   
 すんごい近くまで来たァ~!!


 アアア~!

 ア~~~!!!


 アアア~っと、ここで終了。
 IKEA店内には時間がなくて入らなかったのであります。
 また今度ね。
 さよなら、IKEA~!o(;△;)o

 すみません、久々なのでアホな前フリが長かったですが、タイトルのシャワー栓の修理に先日来てもらいました。

 (使いまわし画像) SN3F0148.jpg

   P1020109.jpg
 このシャワー、春先からポタポタしずくが垂れてたんです。←どんだけ引っぱっとんな
 で、ずっと業者に連絡しろーしろーとダンナに言ってたんですが、先日やっとこおうちを建ててくれた関係者に会ったので(メンテナンス屋さんだったか大工さんだったか忘れたけど)話したところ、「おフロはINAXだから、水栓とかもINAXの業者じゃないとつつけないんだよ」という話で、結局HMにお願いしてINAXさんに連絡とってもらうことに。
 水の110番とかに頼むのかと思ってたら、違うのねー。

 お盆前にお願いしたので、お願いしてからまた2週間ほど経って修理業者さん登場です。
 「遅くなって、申し訳ありませんー!」と、非常に恐縮されておりましたが春先からほったらかしだったんだから、今更どってことはありませぬ

 家中の水を止め、シャワーを修理…かと、思いきや。
 不具合を起こしていたのは、こちらでした。
   P1020108.jpg
 右側の、水を出/止するところ。
 この内部の器具がサビがきてて、そんなとこからポタポタが起こっていたらしいです。
 新しいものに交換してもらいました。

 「通常は5~7年はもつんですけどねえ。3年しか経ってないですし、お待たせしていたので無償交換させてもらいます」と業者さん。
 うちの使い方が乱暴だったのかしら…( ̄Д ̄;;
 (心優しい業者さんは「そんなことありませんよ~」とフォローしてくださいました)

 そんなわけで、春先から引っぱっていたシャワーのポタポタ、見事完治!
 ずっとポタポタしていたせいで床がカビるんるんになるのもやたら早かったですが、これで改善だ☆


 ところで皆様は、修理に来てもらう業者さんなんかに、お茶出しなぞされるのでしょうか。
 うちのばーちゃんは、帰り際に必ず缶コーヒーやらジュースやらを渡していたので、私もそんなものかと思い渡しているのですが(用意してないことが多いのでダンナのビールをあげちゃうことが多いけど)、よそのお宅はどうされてるのかなー。
 この日もダンナのビールをあげちゃいました☆



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
 またしばらく留守にするかもー! 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー。
久々に更新されてたー。来てよかったー。

修理完了してよかったですね。
というか、のんびりやさんですねー。
我が家がせっかちなのかしらん。

無償修理はこの場合当然でしょうねぇ。
この部分がさびるということに結構驚愕ですが。

修理屋さんですが、風のようにいらして風のように去っていく方々多いのでなかなかタイミングが難しくて、お茶とかペットボトルで帰りに差し上げてます。

キコさんへ

わ~いらしてくださって、ありがとうございます!!
キコさんせっかちなんかじゃないですよ。うちが怠慢なだけです(汗汗汗
めんどくさがりは、連絡をとるところがめんどうなんで…^^;

キコさんも飲み物渡してらっしゃるんですね。
よし、これからもそうしよう!
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。