スポンサーサイト


サザエさん公式大図鑑買った!

 買いました! P1020119.jpg
 アニメサザエさん公式大図鑑!!

    楽天で買おうと思ってたのに、早く読みたい娘にせかされ本屋で購入。

 「欠かさず観る番組は何ですか?」と聞かれたならば、迷わず答える「サザエさん」。
 日曜にお出かけするときは、夕方6時半までに帰れないと大騒ぎするほどのサザエさん好きなわたくし(かなりメイワク)。あんまりうるさいので、ダンナと子どもに毎週録画設定されております。

 好きだ好きだといいながら、「茶柱一本でどんだけ話題が尽きんのんじゃサザエ一家は」「波平そんなしょーもないことでそこまで怒る?」といろいろ言いたいことはありますが、それでも見ないと日曜日が終わった感がありません。サザエさん見て、元気良く月曜日を迎えないと。
 そんなサザエさんの図鑑が出たら、そりゃ買いだろ!
 娘っこも番組の終わりにあるこの本の宣伝見るたび「ママ、かわないの?」とうるさいし。
 娘っこもサザエさん大好き。母より先に全て読みました。


 全ページ楽しめましたが、わたくしにとって一番うれしかったのはコレ。

   P1020120.jpg
 『なつかしのあんな人こんな人 お別れ名場面集』

 キャー!浜さん一家が!!
 わかんない人にはどーでもいい話ですが、伊佐坂先生のおうちには、以前画家の浜さん一家が住んでたんです。
 カツオの憧れていた美しいお嬢さんはみつ子さん。

 いつのまにか気づいたらお隣には伊佐坂先生一家が住んでいて、しかもフネさんとおカルさんは同級生だし。ずっと昔からいたみたいになってる!なんでこんなになじんでんの!?浜さんたちどこ行ったの?あれは私のマボロシだったの!?!?
 ~とずっと悩んで(でもないけど)いましたが、ちゃんと実在してたんですねー。お引越しなさって、その後に伊佐坂先生一家が引っ越してきたのね。ああよかった。多分私がその頃サザエさんを見てなかっただけでしょう。
 
   P1020122.jpg そうそう、奥さんこんな感じだった!
 わんこの名前はジュリーだって。そうだったよ~!ああ、スッキリした(マニアックですみません)

 あと、三河屋さんのサブちゃんの前任者、三平さんも載ってて嬉しかった

 巻末にはサザエさんすごろくも付属。
 うちのやっさんが見逃すはずはありませぬ。
 「にーちゃん、ママァ、やるのよォ~!!」
 兄は「ボクはやりたくないなあ」と言ってましたが、やっさんに強引に座らされ相手させられてます。
   P1020104.jpg

 はじまると「ムキになっちゃうな~」と兄もわけのわからん闘志むきだし

   P1020105.jpg
 「どりゃああああ!よっしゃ、サザエさん一家のものまねで1マスすすむ!」
 「おにーちゃん、『タラちゃんよりバレンタインのチョコが少なくてショックでふりだしにもどる』のとこにとまれ~!」
 どうしてすごろくでそこまで熱くなれるの??

 父母ももちろんムリヤリやらされました。
 「パパとママはむかいあってすわって。たまには見つめあいなさいよ
 あいかわらずおせっかいです


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サザエさん私も大好きです。
といいつつ、いまだ長谷川町子美術館には行けていません。
やあすさんは当然行かれてます?
そして花沢不動産からあさひが丘の土地買ってたりしてます?

でもねー、世には「サザエさん症候群」なるものがあるんですよ。
夫はまさにそれ。
憂鬱になっちゃうんです。
「月曜がくるよーやだよー」って。
もうね、歌とか曲が流れるだけで、「今日曜6時半。世がければ月曜」と思い知らされて、嫌だと言うんです。

そういうわけで、最近はあんまり見なくなっちゃいました。
でも好きですよ。
月曜がお休みの時は見ても平気なので見てます(笑)。
気をつかってえらいわーというんじゃないんですよ、
家族が不機嫌になると私も嫌なので、私が嫌なので見ないの(笑)。

予約してまで見たことがないので、やあすさんには確実に負けてますね。
大図鑑なんて存在も知りませんでしたー。

あ、浜さんは知ってます!
昔火曜日7時にもサザエさんやってましたよねー。
もちろんどっちも見てましたー。

No title

すみません、意味不明な言葉がありましたね。

「世がければ」は「夜が明ければ」です。

Re: No title

サザエさん症候群、知ってますよ♪
「サザエさん見るとうれしくて仕方ない」と言うと「変わってるねえ~」と言われたことがあります。やっぱりみんな月曜になるって思ってユーウツになるみたい。
私の場合は、サザエさんが特番などで放送がなかったら「私の日曜日はまだ終わってない!」とひと暴れしそうですが☆

長谷川町子美術館、行きたい行きたいと思いつつまだなんです。
何せ、東京に行くときはそれ以外の用事ばかりなので!
次に家族で東京旅行に行くときは、絶対行こうと思います^^

サザエは、いい女!^^

そうそう、僕も浜さんが気になっていました。

昔より、花沢さんが、カツオに対して積極的に感じませんかぁ?
そう言えば、早川さんなんて、ほとんど出てこない!

のなさんへ

コメントありがとうございます!
のなさんも浜さん気になってました?お仲間☆

花沢さん、たしかに昔はあそこまでじゃなかったですよね~。かおりちゃんや早川さんの方が出番が多かったかも!

月曜の会話はサザエさん♪(毎週じゃないけど)「サザエはしょーもないことを執念深く追求するから性悪だ」というサザエさんファンにあるまじき意見も出たりして…(*_*)
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
