スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『鋼の錬金術師』やっとこ読んだ

 読了~!!!
 遅まきながら、『鋼の錬金術師』読み終わりました。

 私は人に借りたんですけどね。



 『鋼の錬金術師』、新刊出るたび借りて読んでいたんですが、間が空くと前回までのあらすじも人物もすっかり忘れていてワケわからなくなってしまうので「終わったらまとめて貸してーや」とお願いしてたのですが、このたび子どもに「借りてー」と頼まれ、やっとこさ実現しました。ハァハァ。

 よかったねえ、アルゥ!小さくなって!!
 あーよかったね、エドォ!おっきくなれて

 そしてうちのやっさんも先日やっとこ読了。
    P1020148.jpg
(っつーかアンタが読むにはちょっとコワイんじゃないんかと思ったのですが、しっかり読んでました)


 「ママ、ママがいちばんおどろいたのはどこだった?」

 「んー、かーさんはねえ、お父様とホーエンハイムが○○○人物だと思ってたから、ちがってておどろいた(読んだ人にはわかるよね?)やっちゃんは?」

 「やっちゃんはねえ。
  マリア・ロスさんがラジオ局にいるんじゃないかって行ったとき、エドのしんちょうがのびたんじゃないかとおもってすっごくドキドキしたぁ!!」


 やっちゃん、今の、ママよくわかんない…( ̄Д ̄;;( ̄Д ̄;;
 (読み返してわかった。ブロッシュ軍曹とエドを間違えたのね)

 「じゃあねえ、いちばんあきれたとこはどこ?」

 「はぁ?あきれた??そんなとこなかったけど…」

 「やっちゃんはねえ。
  ホーエンハイムが、エドとアルのおかーさんのおはかのまえで○○○たのが、いっちばんあきれたわ!



 そこ、感動のシーンじゃろ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 最終的には「エドもアルも○○○てよかったね」と言ってましたが。
 まだまだ読み方は浅い!←ってかそれ以前の問題だろーっ

 「ママ、”イズミ・カーティス”って、どっちがみょうじ?」

 「エドワード・エルリックと、アルフォンス・エルリックは、エルリックが苗字でしょ。このまんがの中では前が名前で後ろに苗字が来るのよ」

 「ああ、そっか!
  だんなさんが『イズミ、イズミ』って呼ぶから、どうしておくさんなのにみょうじで呼ぶのかなあっておもってたのよ!


 そう、そこらへんの理解の浅さ…。

 それでも「そんなの、ふじょうり(不条理)よ!!」なぞと、いっちょまえにむつかしい言葉を覚えて使ったりもしてます。(兄に対して)
 そうやって、理解を広げていってちょうだいな。だんだん色んなことがわかっていくでしょう。

 ひさびさに物語堪能したって感じ!そして爽やか読後感!!これこそ少年漫画だわ!
 頑張る!守る!!あきらめない!!
 これ読んで勇気と優しさを学ぶのよ~!!!

 ~ってそういえばやっちゃん、気づけば少年漫画しか読んでませんが、成長に問題アリでしょうか…。


 そんなこんなで2週連続『ハガレン』読みふけり、家はいつまでたっても片づかないのでした。わー!

 
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっちゃん……(笑
私も、そこ感動したところなのに、打ちのめしてくれるやっちゃんが、大好きだ(笑

私もハガレン大好きだよ!!
ダークファンタジーだから、見るの悩んだんだけど、やっぱり呼んで正解だったー!おもしろかったーーー!!
アニメも当然もいておりまして(笑

久しぶりに「完成度の高いアニメ」だった気がする<偉そうだけど

私も一時期、少年アニメしか見てなかったけど、こんな感じで成長してます<問題ありか(笑

けろたんへ

コメントありがとう!
そうか、少年マンガばかり読んでてもけろたんみたいに女子らしくなるなら安心♪♪♪

私も感動はしてもあきれる場面ではなかったと思うんですが、もうちょっと複雑な心の機微が理解できるようにならないとこれは難しいのかな~。まだまだお子様ですわ!

うちもアニメから入りました。途中で観なくなったですが、マンガで全部読めてよかった~(^O^)けろたんのコメで、アニメも観たくなりました☆
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。