スポンサーサイト


網戸修理&壁紙屋さん

 久しぶりに、2階を片付けました。

   P1020421.jpg
 (片づけたと言いながら生活感溢れる画像で申し訳ありませぬ)
 どっこも片づいてないように見えるけど…。
 それは片づけ前の画像がないからでございます。
 床一面に散乱していたダンボールだのお洋服だのを片付け、子どもの衣替えをし、クリーニングに出すお洋服を袋に詰め込み、扇風機を片付け、あれやこれやあれやこれや。
 そんなことをこの週末毎にやっておりました。ゼイゼイヒィヒィ。それで何とか床が見える状態に持ってこれたわけであります。
 
 棚上のオダも隠しました。 P1020422.jpg

   2階 そうそう、こんなふうに置いてたヤツ。

 何故ここまでするかといったら。
 2階に人が来るからです!

 まずは網戸の修繕。
 1階と2階に上げ下げ窓があるのですが(2階は下窓しか開閉しないけど)、その網戸がリコール対象となったらしく(留め具かなんかが壊れて外れる不具合が頻発するらしい)、網戸に金具取り付けに業者さんが入ることになったのです。
 そんなわけで、本日朝からいらっしゃいました。
 
 こちら1階の窓。 P1020416.jpg

   P10204171.jpg
 面格子がありますが、その隙間から手を差し入れ、いともたやすく外してしまいました。(外から)

   P10204181.jpg 2階はさすがに外からとはいかないので、室内からです。
 何やらぐりぐりっとねじでやっておられます。
 修繕自体は網戸枠に何やら取り付けたり付け替えたりするだけのようで、10分程度で終了しました。

 そしてその次の来訪は。

 ココ! P1020424.jpg
 先日ダンナが作った(前記事です)壁です!

 当然壁には壁紙が必要。
 壁紙は、ダンナの友人が専門職人さんなので、その友人に依頼しておりました。
 「すぐ来てもらってええ?」
 ええわけないじゃろ。こんなぐっちゃぐちゃの家に上がってもらえるか!

 オダさんも隠さないと。(何故?) 2階

 というわけで、1ヶ月ほど待っていただきましたすみません。まあその結果は生活感溢れるあの程度なんだけどさあ…。

   P1020425.jpg
 こちらは室内から見た様子。
 右側はもともとある壁なので、既に壁紙がありますが、ここも剥いでもらい、一面同じ壁紙にすることに話は決まりました。
 手間はそんなに変わらないとのこと。ありがとうございます。

   P1020423.jpg
 久しぶりの壁紙選びです♪♪

 できれば。

 一面模様、やってみたいわよね~≧(´▽`)≦≧(´▽`)≦

 ~と、娘っこと分厚いカタログ見ながら、あれやこれやと言っております☆
 さあ、どうなるかしらん?
 あ、裏面も選ばなきゃな…。



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
 この前日にはガス屋さんも来訪。あれこれ忙しい☆ 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

わー、更新されてたー!

季節の変わり目はやることがたくさんありますよねー。
わかります、わかります。
普段働いてるとそういうのは全部週末ですもん。

久しぶりの職人さんにあわてちゃうのも、わかるー。
私も先日のサッシ交換であわてました。
ロフトはカオスなもので(笑)。

しかし、壁紙を選ぶ楽しみがあるとはうらやましい!
どんな壁になるか楽しみにしてまーす♪

キコさんへ

キコさんちはロフトだってお美しいですもの、いつだって来客OKですよ♪
我が家は…玄関入口から片付けに入らないといけませーん!!
なんだかんだと毎週ゴミ袋がどどんと出てます。

壁紙、娘っこもノリ気なので、ここはどどんと柄ガラさせちゃおっかな
とワクワクしてます~!

はじめまして

はじめまして、miupapaです。
ブログ村から来ました。

ダンナさん、壁を作っちゃうなんて
すごいですね~。
仕事柄、一面だけクロスを貼り替える事もありますが
その時は周りと似たような柄ではなく
あえて色つきや柄つきのクロスを勧めたりもしますよ。
意外と濃い色を持ってきたりしても
アクセントになったりするんですよね。
ちなみに最後の写真にある見本帳の
小さい物より大きい物(1000と明記のある物)の方が
ワンランク上のクロスになるので
同額で出来るんだったらそちらの方が
良いかもですよ。
ではでは~。

miupapaさんへ

コメントありがとうございますです!
嬉しい後押しにますます妄想がふくらみます☆
濃い色でドンといくか、柄がらさせるか、どちらも良くて
悩みます!!

お値段はまだ聞いてないのですが、きっとそっちのがお高く
なるでしょうねえ。でも候補はそっちからばかりです(汗
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
