スポンサーサイト


勤労感謝の日

 勤労感謝の日メニュー、できた!

   P1020439.jpg (「できた」と書いてあるらしい)

 ひさびさ子どもな話題です。
 娘っこは以前と変わらず、我が道爆走中であります☆

 冒頭のオムライス、日頃の勤労に感謝して子どもたちが作ってくれたわけでは勿論なく、(娘は「ええ?きのうはっぴょうかいのよこうえんしゅうだったからふりかえきゅうじつだとおもってた!」と言い、息子は「ぼくは何も考えなかった」と言った)娘が昨日観たNHKの「すいえんさー」という番組で、『とろとろオムライスの作り方』をやっていたのでそれをお手本にやってみただけであります。娘が監督、母が作る人。

 とろとろオムレツを作ってチキンライスの上に乗せ、ナイフで切って広げます。
   P1020436.jpg   P1020437.jpg
 「キャー!できたー!!!」
 ↑3個目にして、やっとモノになりました…。
 1個目は父さんに、2個目は兄ちゃんに。
 この3個目はママのはずでしたが、最後の4個目がいちばんうまくできたため、

   P1020438.jpg
 「これ、ママのにしてあげる!だってきょうはきんろうかんしゃのひだもん」

 まあ、心優しい言葉をありがとう
 でもねやっちゃん、勤労してんのはパパもなんだけどね。しかも今日もお仕事に出たんだけどね!
 (しかしそのまま戴きました)
 どーでもいいことですが、このとろとろオムライス、卵を一人あたま3個も使います。
 ふだん一人1個あるいは1.5個という薄っぺら卵で苦心さんたん包んでるのに比べると、豪華絢爛な量です。
 4人前作るのに一パックじゃ足りないってどういうことよ。
 それ故かとろとろオムライス、ゴージャスな味わいでした♪
 「とろとろはやっぱりおいしいねー」と言うとダンナは無言。あっ、あんたのあんまりとろとろしてなかったっけ…( ̄Д ̄;;


 そして冬といえばバブ! P1020426.jpg
 こちらも「きんろうかんしゃのひだから」と放り込まれました。

 先日バブを購入して帰ってきたところ「やっちゃんのかたまだいたくないからつかわないほうがいいかしら」と使用を躊躇していた娘ですが(オメーのちっちゃい肩に凝りが発生する要因あるんかよ!)、こういう特別な日は解禁です。

 効能書きや成分をえんえん読み聞かせてくれる娘の言葉を信じるならば、万能薬の如き性能が謳ってあるバブ。
 「ママ、こしいた(腰痛のことです)、ひえしょう、しんけいつう、リウマチ、ぢ、あせも、しもやけとかニキビにも効くんだって!おにいちゃん、このおゆでかおあらったかしら?」
 「2じかんいないのにゅうよくがこうかてきなんだって。ママ、7じにいれたから9じまでならだいじょうぶよ。それから、ちゃんととけてからじゃないとおフロにはいっちゃいけないんだって」とあれこれ気にしてくれます。
 やっちゃん、面倒だからもう読まなくてもいいよ…。


 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
