スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクラ床、かなり濃ゆくなった?

 今年も終わりです…。

   P1020547.jpg
 『クリスマスの約束』も無事鑑賞したし。

 ゆず湯にも入った。 P1020544.jpg
 (ゆず湯のなれの果て。誰だァゆず潰したの!!)
 ゆず湯をしようと発案したのはもちろん娘です。
 我が家のイベント事は、この人がやろうと言わないとたぶんありません。貴重だ…。

   P10204951 ツリーに星を飾るのもイベンター娘。

   P1020546.jpg
 今年は母ちゃんにクリスマスプレゼントの箱が♪
 中身は手作りネックレスと何故かサザエの殻が…。あるもんテキトーに入れただろ!!

 いけない、本題からずれてました。
 いろいろ記事出そうと思ってたのに、結局大掃除に突入してしまい、ダンナ実家にも帰らねばならず、書く時間ナシ…なのでここにぶっこんでしまいました。

 せっかく床拭きしたので一枚。
   P1020554.jpg

 以前の床掃除の記事(コチラ)を見ると、私5月にもやってたのね…。よかったわ、昨年の大掃除以来じゃなくって。(年に2回って…!)
 幅木や室内ドアの色は、床に合わせて標準よりちょい明るめ色を選んでましたが、床は年を経て色づいてきているのでだいぶ色の差がでてきました。
 もともと同じ色はなかったので、最初から違っていたんですけれども、ここまでじゃなかったかも。

 それにしても年2回しかきちんと拭き掃除しないとはいえ、これが無垢床ではなくてあきらめてフツーに合板フローリングにしてたら私どうだったんだろうと考えてました。
 こだわってやった無垢床でさえ年2回がやっとのありさま。
 ま、1回はするだろうけど。大掃除ぐらいに。
 だけどこんなにムキになってはやらないかも。キズがついても大騒ぎしないかも。汚れが落ちなくてもテキトーにあきらめるかも。
 ……。

 やっぱり好きなものを取り入れるって、大事ですね!!←年2回しか掃除しないくせに、エラそうに…

 ”拭く腕に 力がこもる 無垢の床”なーんつってな♪←たった2回で…( ̄Д ̄;;

 中途半端な記事で今年をしめくくってしまいますが、これからもぼっちりぼっちり続けたいと思っております。
 また来年もよろしくお願いいたします♪
 

 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

やっちゃん、相変わらず行事好きなんですね♪
我が家にも1人欲しいくらいだわぁ(笑)。
私、ブログやってなかったらきっと、
あらゆる行事を素通りしそうですから~。
クリスマスもね、これほど「やった」のは自分史上初なんです。
ただクリスマスに全力投球しちゃったせいで、
お正月が手薄になってます(苦笑)。

桜の床、歴史を刻んでますね~。
いい色ですよ~♪
気づかないようでちゃんと成長しているんですよね、おうち☆

いい1年でありますように♪

キコさんへ

今年もよろしくお願いいたします~!!
キコさんブログ、クリスマスのアドベントカレンダーのように
毎日クリスマスを楽しみにしてる雰囲気いっぱいで、とても
心豊かになれました!!
私も来年は、来年こそは!!
クリスマスリースと、お正月飾りを早めに準備しようと思います(爆

今日2日ぶりに自宅へ帰ってまいりました。
明日はばあちゃんちへ、あさってからは仕事です。
お互い、また実り多い1年になりますように^^

No title

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
今年もおもしろおかしい記事を読ませて頂く
ことを楽しみにしております。

サラ太郎さんへ

遅くなって申し訳ありません~!今年もよろしくお願いします☆
サラ太郎さんを見習い、しっかり更新してゆきたいと思います^^
サラ太郎さんのおかげでおフロ上がりはポッカポカ♪です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。