スポンサーサイト


壁紙、やっと☆貼りました

 どーも!!
 ほぼひと月ぶりの更新でっす…。
 遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします♪

 まったく関係ない話題ですが、今年に入り、娘の歯が続けざまに3本抜けまして。
 ところで皆さん、「もげる」って言います?
 「果物をもぐ」などという言葉もフツーにあるため私は標準語だと思っていたのですが「歯がもげたねー」と使うと途端に方言っぽくなるこの言葉。子どもには超不評。(「その言い方コワイ~!」だって)
 歯が抜ける頃の悪口として「歯もげバ○ア」「歯もげジ○イ」などフツーに流通しておったとキオクしているのですが、やはりコレは方言なのでしょうか…。
 そんなことを思いつつ「お、この歯もそろそろもげそーなねえ」とイヤがる娘の歯をつつくわたくしでございます。

 しょーもなく脱線しましたが、おうちおうち。
 ダンナが作った壁に壁紙が…やっと先週、貼られました!
 あ、あれ?壁作った記事がない。どこだっけ。おりゃ…(汗

 あった!(ココ。なんと11月3日の記事です)どんだけ時間かかったんよねアンタ。
 これは決して壁紙屋さんのせいではなくて、私たち夫婦が壁紙決めを放置していたためです。「そろそろヤベェ」と焦って頼んだのが年末。いや、年明けだったっけ?
 壁紙はそれこそお願いした次の週には貼りに来ていただけるほどすぐ届いたみたいです。ホンットスミマセン。

   P1020424.jpg   P1020425.jpg
 壁は2面。

   P1020573.jpg
 まずは個室側を。
 ここは右側にもともと壁があり、壁紙が残ってるのですが、一面同じクロスを貼ってもらうため、もとのクロスをはいでもらいます。

   P1020574.jpg   P1020575.jpg
 はがされたクロスちゃん。コンセントもカバーをはずされ、びよよーん。

 ダンナがつけた扉も一旦外されてます。 P1020576.jpg

 次は下地補修です。 P1020577.jpg
 乾かさないと次段階に進めないのということで、待ち時間あり。
 じつはやあす、この日はPTAのコーラス本番でありまして…。ここで職人(ダンナの友人)とダンナを置いてコーラスへ出かけてしまいました。

 ほいで帰ってくると、このとおり!
   P1020578.jpg (写真は更に模様替えした後のものですが)
 完~成~~!!!

 って、模様が見えませんねえ。寄って寄って!

   P1020579.jpg ハイ、水玉です。

   P1020580.jpg 基調はピンク。わかりにくいですが、水玉のなかにもストライプや水玉があって、なかなか芸達者です。

 実は当初、かなり派手で大きい花柄を選んでました。
 が、ふと「5.3畳のちっちゃい部屋にこれは、圧迫感あるんじゃないかしら」と思い、カタログ持って2階の部屋へ行きました。
 カタログ持って想像。

 圧迫されるわ(@Д@;(@Д@;
 マツコデラックスをルームメイトに選ぶようなもんダヨ!!
 ~というわけで、おとなしめの水玉模様をチョイスしました。
 画像は夜、照明の下で撮ってしまったせいでおとなし~い蒼井優ちゃんみたいですが、実際はもっと明るめでポップな感じ、ポテトチップスCMの蒼井優ちゃんくらい(別に蒼井優ちゃんのファンじゃなんだけど…)に仕上がってます。

 と思って昼間撮り直してみたけど、画像縮小すると結局模様が見えなくなってしまうのでした…こちらの画像はまあまあ大きめなので、クリックすると、ある程度は見えると思います♪↓
   P10206001.jpg

   P1020581.jpg
 もとの壁紙と比べると、地色、白い!
 ~というよりも、3年半も経っているので、壁紙が既に変色しているのでしょう。
 裏面はもともとのと同じ壁紙を選んだつもりでしたが、やはり色合いが違ってました。

 できたできた~!と、それから2階3部屋の総模様替えを数時間行ったのはまた長くなるので次記事で。

 で、完成と思っとったら、あれ。

 こんなとことか。 P1020596.jpg

 こんなとことか。 P1020597.jpg

 あ、ここも…。 P1020598.jpg

 そうです。
 後付け壁に、幅木と廻縁がないんですね~。
 「これどうすんよ」と聞いたらばダンナ「ホームセンターに買いに行って、また付けようとは思ってるんだけどね~」と答えはしましたが、なんかいつまでもほったらかされそうな気がします。


 えっと、模様替えは次記事でと書きましたが、いちおうここにも載せときます。
   P1020592.jpg こっちのお部屋は、これで完成!

 じつは、ここの部屋にしばらく居候が来るのでございます。
 そのための改装でございました。
 居候は、キコさんブログへのコメントでもう書いてしまってますが、わたくしの妹でございます。
 奴めは現在東京に居るのですが、初産を3月に控え、なんと我が家を宿営地に定め、里帰り出産しに乗り込んで来るのでございます!!
 ダンナ様はひとり東京でお留守番。済まない…。
 まあ母が既に亡き者なのでねーちゃんがお世話してあげるんだけどさ。そりゃいーんだけどさ。
 「おねーちゃーん、ごはんのおいしい病院探しとってぇ~」
 バカタレェ!アンタは地方の産科がどんだけ深刻な医師不足に陥っとるか知らんのか。個人病院で産ませてくれるとこなんかほとんど残ってないっつーの。
 そんな呑気な妹がそろそろ帰ってくるので、ごはんのしたくをしなくては。
 また模様替え記事書きますので、覗いてやってくださいねー!



 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます♪




 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(笑)。

まさか最後に私の名前が出てくるとは、
思いもよりませんでしたよ(笑)。

で、完成おめでとうございます♪
水玉かわいいですねー☆
これからやってくる赤ちゃんにぴったりだと思いました。

幅木と回り縁は気づきませんでした。
そういえばそうですよねぇ。旦那様が追加してくれますように☆

キコさんへ

ずいぶん遅い返事ですみません~。ありがとうございます!!
そして案の定、幅木も廻り縁もそのまんまです(爆
いつまでこのままなんだ~!
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
