スポンサーサイト


不具合次々

 スキーに行ってきました!   

   P1020607_SP0000.jpg
 子どもたちを連れての初雪山。
 瀬戸内温暖気候で雪が降ったら大騒ぎ、積もると驚喜の地方に住んでいる子どもたちには、屋根に厚く積もった雪を見て大興奮!でしたが。

   P1020608_SP0000.jpg 「もういやだ…
 いきなりぶちこんだスキー教室で弱音を吐く娘。
 (あとで同行者に「初スキー場でいきなりスキー教室に入れてはいけない」とお叱りをうけました。まずは雪に楽しませ慣れさせ、そして「すべってみたいな」と思わせなければならぬと。言われてみりゃそーだ…すまん娘!)

   P1020614_SP0000.jpg
 そのあとは、スキー場ではなくスキー場の駐車場奥の雪だまりで雪合戦&雪だるま作りを楽しみました。

   P1020617_SP0000.jpg   P1020622_SP0000.jpg
 とりあえず、雪をキライにならなくてヨカッタ!


 そいでは、本題に入ります~。
 我が家は、今年の5月で入居丸4年になります。
 そりゃいろいろあちこちガタがきますよねえ。

 まずは生ゴミ処理機。 P1020644.jpg
 ほとんど毎日稼動していた働き者でしたが、電源が入らなくなった!
 とりあえず、デ○デ○の5年無料保証が効いてる間でヨカッタ~。
 現在修理に出して1週間ですが、生ゴミのおかげで燃えるゴミの日のゴミ袋はパンパンです。早く帰ってきて~!

 ほいで次ィ!
 お2階の干し姫さま。

   P1020629.jpg ここのひもで竿を上下させるんだけど、おかしい。

   P1020630.jpg びろ~んって。
 本来、こんなに長く出ないハズなんです。
 どうした加減か、ひもが引っ込まなくなり、そして竿もこの位置で固まってしまった…。
 スキーウエアを干そうと思ってたよりにもよってこんな日に!困る!!

 父さん出動です! P1020635.jpg (起き抜けのためパジャマ姿)

   P1020637.jpg あらっ?

 あらまあ!P1020638.jpg
 なんと職人、業を煮やして天井から取り外してしまいました…。

 「紐が噛んだか」と言いながらぐるぐる。 P1020639.jpg

 何と!
 直してしまいました~!!
   P1020641.jpg
 無事スキーウエアも干せました
 (しかしその後、少し竿を押さえるとびよ~と降りてきてしまう不具合発覚。
  やはり素人がつついてもうまくいかないもののようです。次は業者さんにお願いします)

 で、これが取り付け後の拡大画像。
   P1020643.jpg 天井との継目…。

 ちょっとォ~キタナイよヾ(。`Д´。)ノ

 ダンナ「剥がしたんだから当たり前じゃろ」と涼しいお顔。
 こんなとこにもコーキング処理がされてたんですねえ。気づかなかったわ…。
 ま、次の修理があるだろうから、それまではこのままで


 そんな不具合続きの日。この日はママの誕生日でした。
 今年はクリームパイでお祝い♪
   P1020645.jpg 時は流れていきます! 




 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます♪
 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとうございます\(^ー^)/

忙しい中でも、ご家族とのスキンシップを重視されているやあすさんに、乾杯~(^^)/▽☆▽\(^^)

娘さん、スキー?雪?楽しまれてよかったですね~
こちらの学校ではスキー研修があるので、子どもたちが経験したから、行かなくてもいいよね~みたいな調子でまだ未体験です(・o・)
実は、、スキーのシステムを、いまだに把握しようとしてないです。。寒いの苦手すぎて…

でもせっかく近くにあるので、足腰弱る前に経験くらいしなきゃ。

No title

こんにちはー。
更新されてた!お返事もついてた!笑

スキーですかー。
私はその、最初に教室に入って大嫌いになったクチです(笑)。
スキーウエアまで買ったのに結局1回きりの無駄遣いになってしましました。
あれは20歳のころ・・・。

ホシ姫、我が家のものもそのうちガタがくるんだわぁ。
一日でもなかったら私暮らしていけないわぁ。
あまり想像したくない・・・。

やあすさん、お誕生日おめでとうございます♪

キラリンさんへ

キャー!ありがとうございます♪♪♪
イエイエ、スキンシップなぞ…母が寒いの苦手だからって、子どもらの機会を奪うのはいかがなもんかと思ってた矢先にお誘いがあったもので、エイ!と行ってまいりました。
キラリンさんにスキーは身近なんですね~。うらやましい。わたくしはそれこそ14年ぶり、2度目くらいでございました…。
だけど楽しかったです!また行きたい~☆キラリンさんも是非ご主人様と!!

キコさんへ

イヤー、返事が遅くなってしまった申し訳ありません!!
まあ、キコさんもキライ経験者!聞けばよかったわ…残念。
なんとか巻き返しを図りたいところです。

干し姫さま、ホンットなしじゃあ1日も暮らせません~!
直ったときにはダンナを褒めちぎりました♪
キコさんちは電動だから、ダイジョウブかな?きっとダイジョウブですよ!
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
