スポンサーサイト


お裁縫一年生

 お裁縫に挑戦!

 兄の夏休みの家庭科宿題を見ていた娘から、いつもの

 「やっちゃんもやってみたい」

 が出たんで、小さい巾着袋を作ってみることにしました。



 真剣ななみ縫い姿。




 布地を買いに行ったのは私が中学生の頃から通ってる商店街のお店でしたが、そこに娘と買い物に来れるようになるなんて、何だか嬉しいですね(o^∀^o)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

地元で子育てをするとそういう
(自分が買い物をした店で子供と買い物)感動があるんですねー。
なるほどー。

子育てじゃないけど、
子供のとき買い物をしたお店で夫と買い物をしても、
少しそんな気分にそういえばなりました。
地元バンザイ(?)笑。

やっちゃん、うまくいったかな?

キコさんへ

毎度コメントありがとうございます♪


あのやりとりをリアルタイムで観ておられたなんて、何てうらやましいぃ!
私は観てはいませんが、雑誌か何かで「嫌われてた」って本人が語って
らしたのを読んでいたので、それ以来あの方がキライです。
…ってなんの話してんでしょーね。
あっちのブログまで飛んでくださり、ホントありがとうございます!!


学校帰りに制服で寄ってた店に我が子と入るというのは、いいですね~☆
ちなみにこの布地屋さん、高校の先生のご兄弟がやってらっしゃるお店で、
お顔を拝見するとこれまた懐かしいという…。
ダンナ様と一緒に行かれるのも良いですね!
私は侵略されるような気がしてちょっとイヤ ←オイ!
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
