スポンサーサイト


こたつ買い替え

 実家でお正月を過ごし帰宅すると、こたつが壊れていた。

 ので、新年そうそう買い替えでございます…。
 広告見てたらこたつのヒーターユニット部分のみってのも販売してました。
 そんなことをこのたび初めて知ったわたくし(沙*・ω・)

 それも手だったんですけれど、我が家のこたつは結婚した時、タンスなどの大物買い物に疲れた挙句「あーもうこれでえーじゃろ」とテキトーに選んだ品で、あんまり好きではなかったのです。←14年も使っておいて済まない!こたつ。

 14年もお世話になってると、天板もヒビいったりしてるし、今は大きなダイニングテーブルもあるから、和室にはもうちょいこじんまりしたこたつがほしいのよねん。
 なので、申し訳ありませんが買い替えさせていただくことになりました。お世話になりました、こたつ。

 とはいえ、あんまこだわりなく(さっきテキトーに選んでどーたら言ってたのは誰だ!)、電器屋2軒とナ○コ回って、いちばん安くてまあまあ風合いのよかったコレに決めました。

 我ながら驚く程フツー。
 以前のサイズが120×80で、今度のは105×75とひとまわり小さめです。
 正方形とか円形とか、何年か前は考えてたんですけど、人に「長方形がイイヨ!だってだーっと横になって寝られないじゃん」と言われ、しかもここで子供らが宿題したりもするからあんまり小さいと使い勝手わるいし…。それに長方形のこたつ掛け布団勿体ないしな。というわけでこの形。
 あとは軽いかどうか。以前のものは足がけっこう重くて運ぶのしんどかったので。
 折れ足ではないけど、一年中出しておくのでオッケーです。
 ちなみに購入価格はこの画像のお店より安かったっす。



 持ち帰ると歓声が!!
 一番長くこたつの番をする子どもたちが、競って梱包を開きはじめた!
   P1030032.jpg

 何か兄やん、じゃんじゃん組み立ててくれてますわ。
   P1030036.jpg   P1030037.jpg
 手前のやっさんは背中丸出しで奮闘!隠せ。


 そして完成 P1030038.jpg
 あっちゅーまに潜り込んでますね。ダンナと息子…。
 (テレビは「JIN」の再放送です)

   和室 これが以前のこたつ。
 形も色もほぼ同じ、こたつ布団が同じなので代わり映えがしねー。
 ですが、今回のこたつはそれなりに(ええ!?)気に入ってるので、自己満足度は高いです♪

 そこで、最後の宿題を片付ける娘…。ハイ、今日で冬休み終了です。
 息子は一足先に終わらせ、本日はゲーム三昧。
   P1030039.jpg
 やってることは今も昔も変わらないものの、兄やんもこたつの組み立てができるくらい大きくなったのねーと、何やら感慨深い母なのでした。


 娘の宿題は、このブログを書いてる間に、やっとこさ終了しましたぁ!!
 おつかれさん!!おめでとう(^▽^)
 ちゅーかもっと早く片付けろ。




 最後まで読んでくださって、ありがとうございます♪




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
