スポンサーサイト


1階お片づけ~途中で終了

SN3F0298.jpg 週末はキタナイ和室を片づけよう…。(朝の映像です)
 何があるかというと、

 ・娘のコート
 ・保育所から持って帰った絵本
 ・かるた
 ・娘のパーカー
 ・その他ちっちゃいおもちゃ  など。

 コートとパーカーは、母が片づけないためです。ごめんごめん。

SN3F0299.jpg こたつの上は…ひゃあ。

 ・ニトリで机購入特典だったお絵かきセット
 ・ボール遊びに使ったビニール袋
 ・娘の編みかけの毛糸と編み物の本
 ・兄のトランスフォーマーのおもちゃ2体
 ・兄のケロロ軍曹の基地
 ・兄のレゴブロックの組立てたやつ
 ・兄のデカレンジャーの変身するとき使うやつ

 こないだから2階のおもちゃを片づけていたのですが、そのため懐かしおもちゃが出てきてそれらを持ち込んだため、1階がさらに片づかない事態に発展しています。

SN3F0318.jpg
 押入れのおもちゃ入れに入れよう~と押入れを開けたら、さらに片づいてないことがわかり母は激怒。
 「片づけろ!!」
 
SN3F0317.jpg     SN3F0319.jpg
 2階のお片づけ用に用意していたダンボール箱をこちらで使うことにしました。
 「やっちゃんつくる!」と娘が母が作るとこを見ていてやってくれます。箱より自分のおもちゃをどうにかしてくれ。
 こちらを使いました。→
 5個セットでしたが、2階の片づけでたちまちなくなり追加買いしました。

 「押入れの中にそのまま転がってるもの、しまいなさい!」SN3F0320.jpg
 「1階はよく遊ぶものだけ。あとは2階に持っていく!それからいらないものは捨てなさい!!」

SN3F0321.jpg ←いらないもの。主に娘の工作でできた切れ端や折り紙類。

 しかしこの後時間切れとなり、ピアノ教室へお出かけした後そのまま夕方まで戻らずのため、この日はこの状態でおしまいとなりました。朝よりひどくなった。うう。
SN3F0343.jpg

 読んでくださってありがとうございます。
 ランキングに参加しています。片づけしろよ~と応援してください。
 ↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リンク大歓迎ですよー^^
嬉しいです♪

工作などの紙類は本当にあっというまにすごいたまります!
本人に聞くと忘れていたくせにどれも捨てないでと言われるので幼稚園に行っている間にこっそり捨てちゃってます^^;

↓小4ってもう告白とかする時期なんですねー!!
息子くんが誰が好きか気になりますね、母としては^^
娘ちゃんがバラしちゃったくだりもおかしくてかわいくて♪

ゆうさんへ

こんにちは、ゆうさん。ありがとうございます!リンク記事書かせてもらいます♪

娘は「片づけなさい」というと、「ママにあげる~」とこっちに持ってきたりもします。すぐ捨てると薄情な親ということになり、捨てられず、キッチンにしばらく放置…結局片づきません!

ゆうさんちの長男さん、いつ、誰にコクハクするんですかね。楽しみですね^^

玄関前の植え替えも気になります。^^

ほんとっ、朝よりひどくなったかも~^^
まだまだ、子供さんが小さいにので、仕方ないですよ~
楽しい家庭が伝わって来て、僕まで嬉しくまりました。

のなさんへ

のなさん、こんにちは♪
でしょ、ひどいでしょ。いや、ちゃんと片づける人は片づけるんです、私が片づけできないだけで。

植え替えは、植え替えた植物が枯れなかったら(どんな植え替え?)、また記事出したいと思います。根っこがすごかったです、うちも。植物はエライですね。
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
