スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お風呂

 お風呂です。
PA0_0069.jpg HMの標準品です。INAXです。

SN3F0148.jpg     SN3F0156.jpg
 変更は、窓を大きくしたくらいかな?
 パネルの色は、打ち合わせ中、私が子どもをトイレに連れてった隙にダンナがブラウンを指定していました。
 いや、別にいいんだけどね。たぶん私がブルー系を指定するのを封じたかったんだと思います(私は水色狂いの女です。洗面台の色が直球ど真ん中)。

 床はカラリ床もどきです。水が流れるとこ、すぐピンクにカビるんるんがくるので、我慢できなくなるくらい広がったら(ナマケモノ)、ブラシでこすりまくります。
 フロ掃除は基本息子の担当ですが、湯船でいっぱいいっぱいのようです。そろそろ床もやってほしいぞ。

 扉は3枚引き戸です。SN3F0300.jpg
 これは何故か最初から。私があっちこっち引き戸にしろと言ったため、営業さんが「この人引き戸好き?」とここも引き戸にしたのではないかと思われます。

 掃除がめんどう!な引き戸のレールではありますが。SN3F0157.jpg
 滅多掃除しないので、気にしない!です。 (そのかわり、たまの掃除時は「ギャーッ」ってなります) 

 以前のアパートは折れ戸でしたが、これも掃除しにくかったんで、どっちもどっち?だけどレール下の排水口は、もっと大きくたくさんあった方がいいなあ。レールにあちこち排水穴があっても、これじゃ流れずたまるでしょ~って思います。写真とるためにはレール外して掃除してからでないとお見せできないので、今回はやめときます(ナマケモノ)。

SN3F0301.jpg     SN3F0302.jpg
 引き戸、どっちからも開くので、洗濯でお風呂の残り湯を使うのには便利です。
 それと、壁と洗濯機の隙間もここを開ければ奥まで手が届くので、掃除もしやすいです。(ここだけ今回写真とるついでに拭いてみました)

 読んでくださってありがとうございます。
 ランキングに参加しています。掃除しろ!と叱咤のクリックを…。
 ↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3枚引き戸・・・・同じだ・・・。
掃除いやですよね、このレールの><
アパートのときの折れ戸のほうがマシでした。
あぁまたしばらく掃除してないからヒドイことになっていそう!!
明日やろーっと^^;

ゆうさんへ

ゆうさんブログの三枚引き戸記事も読んでました!毎日掃除って、絶対ムリですよね。

うちは…が発生しなかったものの、レールに何かの轢死体が。ギャー!今でも認めたくないですが、あれは○キ○リだったのではないかと…イヤー(≧ヘ≦)

それは忘れて、とりあえず引き戸は気に入ってます♪年末以来掃除してないのが気になる(-.-;)

我が家もINAXです。^^

ご主人の選んだブラウン、正解と思うなぁ~
僕は大好きです。^^ハイ

やあすさんもゆうさんも3枚引き戸なんですねぇ。
便利そうですが、お掃除が面倒なんですね。

のなさんへ

私も今はブラウンでよかったと思います♪
めったに主導権を握らないダンナなので、たまーに言うときはなるべく思うようにさせようと思います。

お掃除、わたしはサボるのでたいへんじゃないですが(←だめじゃん!)、サボらない人にはたいへんなようです。レールがプラレールのようになっていて、その下に排水溝があるのですが、外すときは下に妙な物体がないかと緊張します><
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。