スポンサーサイト


ガス展でケロロとエネファーム

 昨日は、 「兄妹チュー」の記事のおかげで、何と18名もの方にポチをいただきました。これまでの最高、9名の倍です!すごい。ありがとうございます。
 これからもタコが自分の足を喰らうように、自爆的なネタを暴露していきたいと思います。よろしくお願いします。

 先週、お片づけ を放ってどこへ行ってたかというと、ガス展へ行ってきたのでした。

 だってケロロ軍曹の着ぐるみショーがあるんだもん!母さん観たい!

 「え~やっちゃん別にみたくない。兄ちゃんと行けば?」と冷たい娘を泣き落とし、習い事の後に会場へ。
 今回、会場が近所だったのです。町内じゃん。通常は市内中心部でやりますが、うちの町でやってくれるなんて、しかもケロロ軍曹を連れてきてくれるなんて、やるじゃん広島ガス!

 会場前には、中○電力の電化リフォーム相談カーが止まってました。共催か?そうではなかったようです。勇気あるな~中○電力。

 会場に入ると、まさにケロロが退場寸前。キャー!ケロちゃーん!!
SN3F0322.jpg 「みんな、バイバーイ」
 遅かった。

 しかしその後撮影会があり、ケロロ達と写真が撮れました。兄とお友達が。
 娘は不機嫌で参加せず。母さん、ケロロと写真に写りたかったわ…。

 いやいや、今日ここに来た理由はケロロだけじゃないんだってば。まあ、ケロロが来なかったらガス展来ようと思わなかったと思うけど。

 エネファームを聞きにきたんです! SN3F0327.jpg
 もともと太陽光発電を熱烈につけたがっていましたが、いろいろな理由で断念しました(詳細はまた。しょうもない理由からです)。そして、都市ガスにしています。

 そんな私にエネファーム。発電もできるって?いくらかかるのか、設置はできる大きさか。機会があれば、具体的に聞きたいなあと思っていたのです。

 だけど結果は…。
 「じゃあ10年後まで買わなくていいね~」とエネファームを後にしたのでした。

 今のエネファームの値段だと補助金が出ても元がとれないんだそうです。←これってポピュラーなことなの?私だけが知らなかったのかしら。
 私が聞いたのは、「270万で、補助金が140万出たとして130万。光熱費減が1年で6万くらい。10年後には、東京ガスさんや大阪ガスさんが100万切るものが出せるという話なので、それで今以上に高効率になれば元がとれるかも」
 「セキスイさんは、新築住宅にエネファームを付けると他の部分で値引きして、トータルでいくとエコジョーズより少し高くなるくらい、という値段で取り付けられるということもやっておられます」というので、「あーうちもう家建ってるからだめだねえ」と言って帰りました。

 太陽光発電、「元がとれないのはわかってるけど趣味だと思って付けさせてくれ~」とダンナに頼み込んだことを思い出しました。が、エネファームは仕組みがよくわからないので、そこまで入れ込めません。もうちょっと勉強してからにしようっと。さあ、帰りましょう。

 しかしその後、機嫌の直った娘にピザパン作り体験やタマゴの殻にポプリを入れて布でデコレーションするタマゴポプリ作り体験などつき合わされ、えんえん夕方まで会場に居りました。
SN3F0334.jpg パン食べてます。

 こちらが作ったタマゴポプリです。 SN3F0339.jpg

 「お母さん、これ、どこかに飾らないと!」 SN3F0341.jpg 
 ちっちゃくてわかりませんね。写真中央です。
 壁に「ニンジャピン」刺して引っ掛けました。

 以前、ゆうさんのブログで知った商品です。
 こないだも登場してました♪

 ピン跡も目立たないし(実際この上の方に刺したことあるんですが、ピン跡見つけられませんでした)、色も透明なので目立ちません。当時楽天で買い物したことなかったので、これはハンズへ買いに行きました。今度はブルーも欲しいです。

SN3F0342.jpg 「うん、いい匂い」喜んでます。

 「かわいくリボンつけとくわね!」
SN3F0344.jpg
 えっ…ああ、まだりぼん結びできないのよね、やっちゃん。

 ランキングに参加しています。
 不器用な娘と私に、応援クリックしてやってください。
 ↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
