スポンサーサイト


兄妹チュー問題

 ちょっと恥ずかしい話題ですみません…。

        SN3F1044.jpg

 妹は、兄が大好きです。
 「おにいちゃんとケッコンしたいわ!」と、隙あらば抱きつき、チューをしようとします。

 兄は、ひっついたりチューしたりが大嫌い。
 すぐ逃げ、投げキッスもすべて握りつぶします。これは私にもでした。

 しかし最近は、「母さんがしたいならいいよ」と抱っこを許すようになり、チューも受けてくれるように。
 それどころか自分からチューもしてくるようになりました。「一緒に寝る」と布団でひっついてきたり。母は喜んでましたが、これも好きな子ができて、人恋しくなったためでしょうか。フクザツです。
 妹にも以前の厳戒体制は解き、たま~に抱きつかれてもガマンしている時があります。

 が、しかし。

 ある晩、娘が私に言いました。 

 「おかあさん、おにいちゃんね、(恥ずかしいので小さい字で書きます) チューのとき、ベロをいれようとするんよ!  
 やっちゃん、イヤっていうのに」

 なんじゃと~!?

 おいおい、誰がそんなことしてやれって言った!
 まだあんた小学4年生だぞ!どこで覚えた!!

 これまで、「チューは親愛の証よ」とばかりにチューチューしてきたので、いきなりやめろというのもおかしいし、「チューはいいけどベロは入れるな」と言っていいものかどうか、きつく言って、「いけないことなんだ」って罪悪感とか恥ずかしいとか思うようになったらどうしよう、といろいろな考えが頭をぐるぐるかけめぐりました。
 これって男子の本能?母さんどうすればいいの??どこに相談したらいいのかしら…><。。だけど恥ずかしくって人に言えないよ。兄妹でおフロに入ってもらってたけど、これもやめた方がいいのかしら。

 ダンナに報告してやりましたが、「ふーん」と無関心。なんてやつかしら。

 だけどやはりこれはひとこと言っておかなければ…と、ある日の朝。意を決して。

 「あんたね、チューはいいけど、やっちゃんがいやがることはやったらダメよ!ベロを入れるとか…
  他の女の子にでもよ!!」(これだけ言うのがせいいっぱい)
 
 すると、兄が言いました。
 「違うよ。ヤーがむりやりチューしようとしてくるから、ベロをべーって出して、チューできんようにしただけよ」

 えっ。そうなの?

 なんじゃそりゃ…。
 心配して、損した~。考えすぎだった。

 こりゃ、妹!あんたが紛らわしいこと言っておどかすからよ!!
 母さんがこの数日、どんだけ悩んだと思っとるんじゃ。
 ホントに自分に都合のいいようにしか言いません。この6歳児は。
 とにかく、よかったです。バンザイ!

 こんな恥ずかしいこと、ブログにとても書けないと思いつつ、どうにも自分の胸にしまっておけず書いてしまいました。ごめんね兄。
 っちゅーか恥ずかしいのはいろいろ妄想突っ走ってた私です。

 恥知らずの母に「読んだぞ!」とポチいただけるとうれしいです。いや、やっぱり恥ずかしいです…。  
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

きゃ~♪

子育てお疲れ様です。楽しいですねぇ~。
うちの子も3歳と5歳兄妹でチューしまくりです。
先日見たポニョDVDの影響が大きいような・・・。

うちはようやく上の子が今月に入って
「僕、お父さんと結婚する」というのを止めました。
おぉ、やっと気付いてくれたか。
そこで娘3歳が「お父さんと結婚する」と引き継ぎ始めました。
今までお兄ちゃんに遠慮してたんかな?

上の子は保育園(年長)は、
先生から「○○君は『ちゅーして』と言ったらチューしてくれるんですよ~♪」と言われたことがあります。
え~・・・20代の可愛い先生だったら「良くやった」と褒めたい所だが50代主任にですかぁ~・・・
じゃ無くて止めろよ保育士。

いやぁ~、難しいですね。
こういう事は夫から指導して欲しいですよね。

でも確認できて良かった。
頑張りましたね!
「良いお母さん賞」を差し上げます!

とむさんへ

疲れた~疲れました!自分に…よよよ。
とむさんとこは、パパが大人気ですね。娘さん、お兄ちゃんに遠慮するなんて、かわいい^^これはやっぱりとむさんの子育てのすばらしさですね♪うちはお互い争ってサバンナのようです。(いちばん強いのは私)

保育所先生…それはちょっと職権乱用ですがな!博愛精神のカタマリですね、お兄ちゃん。

「良いお母さん賞」光栄です~。わからない男子の成長、これからもマヌケながら見守りたいと思います。




No title

面白くて最後まで読んでしまいました。
子育てって難しいですね。
我が家は3歳の息子が1人いますが、お母さんと結婚するんだって言っています。

また遊びにきますね。

応援ポチッ

てつぽんさんへ

読んでくださって、ありがとうございます!
3歳の息子さん、こないだ自転車に乗ってらした息子さんですね。かわいい^^こんな子にケッコンしたいって言われたい~

いつまでもお子さまのままでいてほしいと思ったり、いやそうでは困ると思ったり…
お父さん、お母さんの力になってくださいね。
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
