スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

画像・玄関周りと駐車場

家外観パース ←外観パースです。屋根とベランダはダークブラウンです。


 東側、玄関と駐車場部分です。右側は自転車置き場になってます。
 カーポートも駐車場敷石も玄関前も、全てダンナが作ったものです。

SN3F0412 - コピー


SN3F0422.jpg   SN3F0423.jpg
 左側、駐車場なのに、ダンナが芝敷いちゃってます!
 そして植えっぱなしの放置大好きオトコ、水遣りもせず、枯れてしまってます。決して冬だから黄色いんじゃありません。
 「コンクリ打ちっぱなしは駄目!」と私が言ったのがいけなかったかしら。

 玄関前、傾斜がきついので、ダンナが石で階段状にしています。周りは植栽スペース…ってどこが?

 右手前の妙に緑な部分。
SN3F0434.jpg イタリアンパセリです。
 何でイタリアンパセリかというと、「土部分を緑で覆いたい」と、ダンナが後先考えず、イタリアンパセリの種をぶちまいたからです。おかげで玄関周りはパセリの海になり、キアゲハの幼虫の繁殖場になってしまいました。幼虫がいるから抜くわけにもいかず、毎日踏んづけないように通るのタイヘンでした。
 幼虫がいなくなってからだいぶ引っこ抜きましたが(うちはイタリアンパセリを使うようなこじゃれたメシは出しません!)、根っこが残っているため、すぐ生えてきます。

 抜いちゃえ~!SN3F0435.jpg
 抜いても、その下部分にもなにやらわからない植物が植わってるんですけど。これもテキトーに植えた植物のひとつです。

SN3F0437.jpg
 茶色くなったその草も引っこ抜き、ちょっとはキレイに…ならないか。
 こうしたら、またダンナが何か植えたくなるかもしれません。


 昨日も、たくさんの応援、ありがとうございました!わーいわーい^^
 本日も読んでくださってありがとうございます。
 考えなしの私たち夫婦を応援してやってください。
 ↓↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村



 オマケ。
 これが実物東面です。小さい写真ですが。SN3F0411 - コピー

 ちなみにこれは今家の前が空き地なので、そこに入り込んで撮ったものです。現在、排水管らしきものが埋め込まれているようなので、また分譲地になるのかな。楽しみです♪しかしまた素敵な家が建つのを見たら、ブルー再発するかも。
 引き違い窓が上下に並び、あまりにもフツー(ちょっと前のね)な外観です。
 窓について でも書きましたが、この外観が間取りとともに、ブルーになった大きな要因です。
 とはいえ最近は慣れてきたのか、少し冷静に見ることができるようになりました。
 イヤでイヤでしょうがなかった時期もありましたが、現在は「人にはほめられないかもしれないけど、私にはいい顔に見える」これは、ケッコンのように「情がわく」っていうやつでしょうか。あばたもエクボ?番茶も出花?私たちが好き勝手に作った挙句、文句つけても何も言わず黙って建っている家ちゃんです。ごめんねー!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

住めば都!

住めば都♪も仲間入りさせてあげて下さい( ´∀`)

うちの主人は建築会社営業マンで
かわったもの好きなんですが、よく言うのは

「みんな無難に普通の家建てるけど、
なんで冒険しないんかな~!」

って、結局はみなさん、(私も)
「普通」に一番やすらぎを
もとめるんだと思います。
うちの主人は例外男なので・・・
今の図面が一番まともなんですから。
私は内心ホッとしてます(笑)

隣の芝生はなんとか~っていいますし!
これからどんどんかわいく愛おしく
見えてくるはず♪
衣食住を共にしていく大切なお家ですもんね♪

やあすさんと旦那様のやりとりを
想像してしまうと楽しそう(笑)
↑勝手にすみません(汗)
どうにかこうにか手を入れて工夫れているのを
こちらから拝見していると
とってもお家を愛してらっしゃるんだな~
なんて感じてしまうほどですよ~(* ´ω`)

ポチッいつのまにか5位!
やあすさんのお宅の魅力ですね~!
応援してます♪

miporin*さんへ

おお、住めば都か~早くその心境に達したいです!

ダンナ様、営業だからこそ、フツーの家にあきあきしちゃったんですかね。
私は逆に、オシャレな家々を見せられると「いや、めっそうもないです…」って、逃げてたもんですから!家を建てることに慣れることが必要だな~と思う日々です。

そうなんです。最初は「絶対建替え!」と言ってたのが、情がわくとしのびなくなり、「ま、リフォームでもするか」に変わりつつあります。こうして不便をガマンして人は生活してゆくのね…なんて^^
みんな建てた家に満足ブログなのに、私はぐち吐きブログ。
そんなブログを応援していただいて、感謝です。
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。