

そつぎょうしきチケット

SN3F0450.jpg 娘が、また画用紙とハサミで工作しています。

 「おかあさん、できたわ!はい、どうぞ」
SN3F0448.jpg しゅうりょうちけっと?
 「しゅうりょうしきにくる人は、このチケットをわたすんよ」
 娘の保育所の修了式用だそうです。

 「さあ、これもどうぞ!」 SN3F0451.jpg

SN3F0452.jpg
 「えんそくちけっと」お別れ親子遠足のチケットらしい。

 「これもあげるわ SN3F0454.jpg
 母さん、いっつもチケットなしでだきついてますけど?

 そういえば母の日にも「おてつだい券」「あしもみ券」に加えて「きす券」なるものをくれたのでした。しかもこの「きす券」、何回使ってもなくならず、毎晩「おかあさん、きす券使わないの?」と催促され、「今持ってない」と答えても、「しょーがないわねーじゃあなしでもいいわ」とチュッチュされるのでした。

 そして片づけず、おやすみなさい。
SN3F0457.jpg ああ、まただ…。


 マヌケ母子に応援よろしくお願いします。
 ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

くれくれ^^

かわいい~
娘さんの「だきつきちけっと」「きすちけっと」
をおいちゃんにも下さいな!^^

のなさんへ

まじでいります?
「だきつき」はともかく、「きす券」は、かなりベッチョリしますよ^^
ちなみに娘の好みは兄を除けば大塚範一キャスターです。のなさんが大塚さん似であれば、娘はチケット浴びせるかも!!
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
