スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お別れ遠足のお弁当

 保育所のお別れ遠足で、娘が「お弁当に入れてほしいもの」を描いて帰ってきました。
 ああよかった。今回はエビフライが入っていないわ…。以前エビフライが描かれてたときは、母さん半泣きで作りました。先生、お願いだから弁当の絵を遠足前に描かせるのはやめて~!(先生は、「え~食べたいものを描いていいよって言ってるだけよお母さん!」とプレッシャーを与えているのではないと力説してくれましたが、当の本人はプレッシャーを与えるために描いてるとしか思えません。「ほら、これがやっちゃんの食べたいおべんとうよ!」と高飛車に出してくるのですから。)

SN3F0458.jpg
 ちなみに、

 おにぎり3個(具はうめぼし)
 プチトマト2個
 ウインナ2本
 ミートボール2個
 いちご4個
 です。

 ふだん保育所では主食を持っていくだけのため、たまーの弁当はぐったり疲れます。このメニューで疲れるなってね。すみません。

 そして、渾身のお弁当↓↓↓(いえ、ふつうです)
SN3F0472.jpg
 センスのない母らしく、キャラ弁などは念頭にもない、スタンダード弁当です。
 娘の絵と違うところは、たまごやきが入ってるとことイチゴが3個しか入らなかったところでしょうか。
 これなら文句あるまい!ちょっとたまごやきがこげちゃったけど。

 遠足当日、「ほら!これこげちゃってるの」とコゲコゲ部分を見せびらかしながら食べる娘。おともだちが「誰がこがしたん?」「…やっちゃんのおかあさん…」(私が答えました)

 遠足では見学に目もくれず、「次はここで写真撮って!」と女子たちで撮影会。既に高校生と変わらないことやってます。末恐ろしいです。

 読んでくださって、ありがとうございます。
 疲労困憊母を応援してやってください。
 ↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ
チケットといい、弁当のリクエストといい。
かわいいらしいですね。
我が息子にはない感性ですね。
弁当づくりお疲れさまです。

応援ポチッ

てつぽんさんへ

てつぽんさん、こんにちは。
女子というものは、小さいうちから女子です!
イベントには燃えますv-42
兄はそのようなアタマは持ってません。
「え?明日遠足?」程度ですから^^
プロフィール

やあす

Author:やあす
2008年5月に延床34坪のお家を建築条件付で建てました。片付けの苦手な私と、自営業をはじめたオット、ぼけっとした長男15歳、ちゃきちゃき長女11歳の4人家族です。共働きでローン返済中です。

リンク
欲しいよ~
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。